『ダビングの不具合について』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:320GB AQUOSブルーレイ BD-HDW32のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AQUOSブルーレイ BD-HDW32の価格比較
  • AQUOSブルーレイ BD-HDW32のスペック・仕様
  • AQUOSブルーレイ BD-HDW32のレビュー
  • AQUOSブルーレイ BD-HDW32のクチコミ
  • AQUOSブルーレイ BD-HDW32の画像・動画
  • AQUOSブルーレイ BD-HDW32のピックアップリスト
  • AQUOSブルーレイ BD-HDW32のオークション

AQUOSブルーレイ BD-HDW32シャープ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 3月27日

  • AQUOSブルーレイ BD-HDW32の価格比較
  • AQUOSブルーレイ BD-HDW32のスペック・仕様
  • AQUOSブルーレイ BD-HDW32のレビュー
  • AQUOSブルーレイ BD-HDW32のクチコミ
  • AQUOSブルーレイ BD-HDW32の画像・動画
  • AQUOSブルーレイ BD-HDW32のピックアップリスト
  • AQUOSブルーレイ BD-HDW32のオークション

『ダビングの不具合について』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOSブルーレイ BD-HDW32」のクチコミ掲示板に
AQUOSブルーレイ BD-HDW32を新規書き込みAQUOSブルーレイ BD-HDW32をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

ダビングの不具合について

2009/10/28 20:07(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > シャープ > AQUOSブルーレイ BD-HDW32

スレ主 pzf0412さん
クチコミ投稿数:8件

初めて質問させていただきます。
BD−HDW32を購入して約1ヶ月になりますが、
DVD−RWへのダビングがうまくいかないのです。

そこで、HDD・メイン・BDライターを交換してもらったのですが、
1週間使用してみて、相変わらずうまくダビングできません。

具体的には、主にアナログ放送でHDDへ録画したタイトルを
DVD−RWへダビングすると、
@ダビング中の状態がいつまでも続き、録画停止ボタンを押さないと終了しない。
 (タイトルは、正常にダビングできておらず、再生した場合はAと同じ状況になる。)
Aダビングは正常に終わったように思えるが、いざDVD−RWの
 タイトルを再生しようとしても、タイトル画面の静止画のまま、カウンターだけが進む。
Bタイトルの一部のみがダビングされる(その部分の再生は可能)。
Cダビング中に停電でもないのに電源が切れる(この症状は1度だけです)。
というものです。
使用しているDVD−RWは、Victor製で、SHARPに問い合わせたところ、
使用可能なものだということです。

BSの番組タイトル(デジタル)は今のところ、正常に録画・ダビングできていると思います。
(修理前は、DVD−RWへのダビングで上記の症状がありました。)
マンションがデジタル放送に対応しておらず、
アナログ放送からDVD−RWという条件には十分に対応していないのかとも思うのですが・・・

メーカーには、「録画時に信号を正常に受信できていない可能性がある」といわれましたが、
以前使用していたSHARPのDVDレコーダーでは、このようなことはなく、
本機でだけ受信状況が著しく悪くなるということがあるのでしょうか?

再度修理をしてもらえば正常にダビングできるようになるでしょうか?

度重なる修理にうんざりしており、買い増しも検討しているのですが、
機能が同程度以上で、機械に詳しくなくても使いこなせる他メーカーの商品があれば、
教えてください。

機械に詳しくなく、状況をうまく伝えられるか不安がありますが、よろしくお願いいたします。



書込番号:10382831

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:9450件Goodアンサー獲得:956件

2009/10/28 20:18(1年以上前)

>そこで、HDD・メイン・BDライターを交換してもらったのですが

中身だけ入れ替えて貰わずに、本体ごと交換して貰った方が良かったのにと思います。

>度重なる修理にうんざりしており、買い増しも検討しているのですが、

買い増しなんて事はせずに、量販店での購入ならば追金してでもパナのBW570か770
に交換して貰えば良いと思います。
通販での購入ならば、シャープなら返金してくれると思いますので
そのお金と合わせてパナ機を購入すると良いでしょう。

書込番号:10382880

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:16420件Goodアンサー獲得:2768件

2009/10/28 20:33(1年以上前)

パナかソニーが良いと思います。

この機種が基準なら、大抵のレコーダは、使い易いです。

書込番号:10382971

ナイスクチコミ!0


スレ主 pzf0412さん
クチコミ投稿数:8件

2009/10/28 20:48(1年以上前)

こんなに早く、アドバイスをいただけるとは思ってもみませんでした。
ありがとうございます。

本機の前に使用していたのがSHARPだったので、
操作がほとんど変わらないという点に惹かれ、他機をほとんど検討せず購入してしまい、
後悔しています。

量販店での購入ですので、交換も考えてはいますが、
店舗改装中で、対応は、2週間ほど先のようです・・・
他社のものと交換してもらえるか分からないのですが、
それまでにしっかり勉強しようと思います。

書込番号:10383084

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17172件Goodアンサー獲得:2739件

2009/10/28 20:55(1年以上前)

他社に交換できるって前提での話ですが
BSデジタルアンテナはあるんですよね?

それならパナだとアナログ放送の番組表が使えるのと
DVDに高速ダビングできるBDレコはパナだけっていうことから
どちらかっていうとパナがおススメではあります

書込番号:10383136

ナイスクチコミ!0


スレ主 pzf0412さん
クチコミ投稿数:8件

2009/10/28 21:19(1年以上前)

まだ未使用のDVD−RWがたくさん残っているので、
高速ダビング機能があるとうれしいです。

ところで、今、SHARP機でダビングしたDVD−RWに、
他社のレコーダーで(初期化せず)追加してダビングすることはできるのでしょうか?
今回修をしたときに、「他機でダビングしたDVDには不具合が起きやすい。」
と言われたので、他社のものと交換してしまうと、
今使用しているDVDが中途半端になってしまいます。

追加ダビングはあきらめるとしても、
説明書には「ファイナライズすれば再生ができる・・・」のような記載があるので、
どの機種にも対応しているのか不安を感じるのですが、再生に問題はありませんか?

書込番号:10383312

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:21897件Goodアンサー獲得:2754件

2009/10/28 21:43(1年以上前)

>他社のレコーダーで(初期化せず)追加してダビングすることはできるのでしょうか?

実験的にやるならともかく
他メーカーで追記しないほうが良いです

>再生に問題はありませんか?

ファイナライズすれば再生出来るはずです
再生出来ないならどこかに問題があります

書込番号:10383499

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17172件Goodアンサー獲得:2739件

2009/10/28 21:44(1年以上前)

そのDVD-RWが
ビデオモードで作ったのかVRモードで作ったのかがポイントです

ビデオモードで作ったなら容赦なく
他社のレコにしてしまうとフォーマット(初期化)するしかありませんし
「録画した」レコでファイナライズしないと再生さえできません

なので録画したものがアナログ放送なら
ビデオモードじゃなくてVRモードで作るべきでした
VRモードならたとえ他社レコであっても
無劣化でHDDに書き戻しもできます

ただし録画したものがBSデジタル放送の場合
ビデオモードが使えずVRモードしかないから
他社のレコであっても「追記」はできますが
HDDに書き戻しはできません

ちなみにぼくはパナで作ったVRモードのDVD-RWを
東芝で追記しても問題ないことを確認していますが(逆も確認済み)
かといって問題ないことを「保証」することはできませんので
ご了承ください<(_ _)>

書込番号:10383506

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 pzf0412さん
クチコミ投稿数:8件

2009/10/30 20:08(1年以上前)

販売店から連絡があり、
他社のレコーダーとの交換も可能だと言われました。

とはいえ、機種の選定・ディスクのファイナライズには
少し時間がかかりそうです。

ご丁寧にありがとうございましたm(_ _)m

書込番号:10393277

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:40件Goodアンサー獲得:1件

2009/10/31 23:47(1年以上前)

シャープではありませんが、他社DVDレコで似た経験があります。
HDDには録画できてもDVDダビングが出来なかったのです。

原因は、受信した番組の途中にノイズや乱れがあり、レコーダーがコピープロテクト破りと
誤判断して、ダビングや再生が出来なくなったのです。アンテナ廻り等を見直し改善されました。

もし受信環境が原因なら、他社製品でも同じ問題が起きる可能性があります


書込番号:10400636

ナイスクチコミ!0


スレ主 pzf0412さん
クチコミ投稿数:8件

2009/11/01 00:00(1年以上前)

これまで使っていたSHARP製のレコーダーではこのような状況はなく、
また、同じ番組でもブルーレイディスクへの
ダビングには、失敗がないのです。

でも、アンテナの問題だと機械をいくら替えても無駄になってしまいますから
マンション管理会社に確認してみます。

書込番号:10400722

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9450件Goodアンサー獲得:956件

2009/11/01 00:05(1年以上前)

他にダビング成功例があるのでしたら、アンテナレベルに問題は無いと思いますよ。
マンション管理会社に連絡しても、恐らく向こうはpzf0412さんの言ってる事が
理解できないと思いますよ。
見直すならばアンテナ線と接続箇所を確認した方が良いと思います。

書込番号:10400760

ナイスクチコミ!0


スレ主 pzf0412さん
クチコミ投稿数:8件

2009/11/01 00:16(1年以上前)

初心者なもので、
理解ができなくてすみません(><;)
アンテナ線との接続とは戸外のことでしょうか?
テレビと繋ぐ線でしょうか?
戸外のことはさっぱり分かりませんし、
テレビとの接続は配送業者さんと
修理業者さんにお任せしてしまったので・・・
説明書の図を確認してみます。

書込番号:10400837

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9450件Goodアンサー獲得:956件

2009/11/01 00:25(1年以上前)

>アンテナ線との接続とは戸外のことでしょうか?
テレビと繋ぐ線でしょうか?

壁から繋いでいるTVとレコのアンテナ線の事です。
とは言っても、他にダビング出来たことがあるのですから
特に気にする必要も無いと思います。

私が言いたかったのは、マンション管理会社に確認する位なら
アンテナ線と接続箇所を確認した方が良いですよ、と言いたかったのです。
紛らわしくて申し訳ありませんでしたm(_ _)m

書込番号:10400911

ナイスクチコミ!0


スレ主 pzf0412さん
クチコミ投稿数:8件

2009/11/01 00:29(1年以上前)

すっきりしました。
ありがとうございました。

書込番号:10400933

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AQUOSブルーレイ BD-HDW32
シャープ

AQUOSブルーレイ BD-HDW32

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 3月27日

AQUOSブルーレイ BD-HDW32をお気に入り製品に追加する <127

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング