『DVD‐RWへのデジタル字幕について。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:320GB AQUOSブルーレイ BD-HDW32のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AQUOSブルーレイ BD-HDW32の価格比較
  • AQUOSブルーレイ BD-HDW32のスペック・仕様
  • AQUOSブルーレイ BD-HDW32のレビュー
  • AQUOSブルーレイ BD-HDW32のクチコミ
  • AQUOSブルーレイ BD-HDW32の画像・動画
  • AQUOSブルーレイ BD-HDW32のピックアップリスト
  • AQUOSブルーレイ BD-HDW32のオークション

AQUOSブルーレイ BD-HDW32シャープ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 3月27日

  • AQUOSブルーレイ BD-HDW32の価格比較
  • AQUOSブルーレイ BD-HDW32のスペック・仕様
  • AQUOSブルーレイ BD-HDW32のレビュー
  • AQUOSブルーレイ BD-HDW32のクチコミ
  • AQUOSブルーレイ BD-HDW32の画像・動画
  • AQUOSブルーレイ BD-HDW32のピックアップリスト
  • AQUOSブルーレイ BD-HDW32のオークション

『DVD‐RWへのデジタル字幕について。』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOSブルーレイ BD-HDW32」のクチコミ掲示板に
AQUOSブルーレイ BD-HDW32を新規書き込みAQUOSブルーレイ BD-HDW32をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

DVD‐RWへのデジタル字幕について。

2009/05/05 14:43(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > シャープ > AQUOSブルーレイ BD-HDW32

現在、東芝のRD‐S302:DVDレコーダーを使用しています。

S302では、DVDへTSモード:HDハイビジョンモード以外で書き出した場合、デジタル字幕が消えます(ケーブルを使用すれば、残す手段が無い訳では無い様ですが)。


もう少し手軽にDVDにVRモード:標準画質モードにデジタル字幕を残したいと思うのですが、こちらの機種は出来ますでしょうか? 勿論、VRモードでは、字幕有りで録画した場合、消せないのは承知しています。


耳が悪くなって来た父に、父の好きな歌舞伎や日本伝統芸能を字幕付きでDVDに標準画質で録画して見せてやりたいので。父は、CPRM対応DVDプレーヤーを使用しています。

書込番号:9495254

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:17172件Goodアンサー獲得:2739件

2009/05/05 14:56(1年以上前)

レッドグリフにおける字幕表示例

できません

取説を見たんですけど
標準画質(SXP〜EP/MN)では
字幕の欄に×印がついています
つまりできないってコトです

一応ぼくの使ってるパナ機では
消せないけど字幕自体は残せますし
確かソニーでもできたような…
まあソニー機については他の方のレスを待ってください

ちなみに字幕そのものの位置が
写真のようになることもあるんですけど
そのことは了承されてます?

書込番号:9495311

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1583件

2009/05/05 15:16(1年以上前)

万年睡眠不足王子さん

 早速の返信 ありがとうございます。デジタル字幕が邪魔な部分に出る場合もある事は承知しています。なにせ、家内も難聴の認定を受ける直前ぐらいに耳が悪いので、私たちのTVでも、常時ONにしてますので。

実は…幸いなことに、現在はダビ10ですので、1枚のディスクに字幕有り・無しの2種類入れようかと考えています。


ソニーはDVD・RAMが再生出来ないので、考えていません。

書込番号:9495400

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15310件Goodアンサー獲得:908件

2009/05/05 17:21(1年以上前)

>ソニーはDVD・RAMが再生出来ないので、考えていません。

再生できますよ。
世代によっては再生できない機種が存在するだけで、
現行機種は可能です。

書込番号:9495942

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17172件Goodアンサー獲得:2739件

2009/05/05 17:44(1年以上前)

>確かソニーでもできたような…

T75の取説で確認しました
38ページおよび144ページで
〔字幕焼きこみ〕を入にすれば字幕を残せます

それゆえソニーでも
字幕は残せるようです

ちなみにデジタル貧者さんのレスにありますように
現行機種ならDVD-RAMの再生そのものはできますが
DVD-RAMに録画はできません

書込番号:9496043

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1583件

2009/05/05 17:48(1年以上前)

デジタル貧者さん

 ありゃ(^-^; そうなんだ。カタログでチェックしたら、再生対象ディスクに入って無いんだけど。

 ここ、価格コムのスペック情報でも、BDZ-A750(SONY)は
【再生可能メディア】
BD-R・BD-R DL・BD-RE・BD-RE DL・DVD-R・DVD-RW・DVD-R DL・DVD+RW・DVD+R・DVD+R DL

となってます(リストが長いので、改行を・に変えてあります)。

もし、使えるならメーカーの大きなミスですね。実質使えると、メーカー保証で使えるとでは、イメージが違いますから。

書込番号:9496062

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1583件

2009/05/05 17:54(1年以上前)

万年睡眠不足王子さん

情報、ありがとうございます。

…しかし、時既に遅し(^-^; いま、P社のBW750が右手に。

やはり、カタログから情報が漏れているのは痛いですね。先にソニーでもRAMが使えると分かっていれば、カタログだけ貰って来て明日まで検討していたと思います。

書込番号:9496090

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15310件Goodアンサー獲得:908件

2009/05/05 17:58(1年以上前)

>カタログでチェックしたら、再生対象ディスクに入って無いんだけど。

入ってますよ(P38の主な仕様一覧表の再生対応メディア)。
P29を見てるのでは?
私の持ってるカタログは2008.9の総合カタログですが。

>ここ、価格コムのスペック情報でも

ここのスペック表は誤記が多いと評判です。

書込番号:9496113

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1583件

2009/05/05 18:04(1年以上前)

デジタル貧者さん
 再度ありがとうございます。


 店頭で(カタログで一覧表になってる部分を)チェックして、RAMが記載されていなかったので、返して来ちゃいました(^-^; それ1部しかそこには無かったし。


 その様な事情なので、何ページか分かりませんが、2009.03か04のカタログでした。

書込番号:9496138

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17172件Goodアンサー獲得:2739件

2009/05/05 18:57(1年以上前)

BW750ご購入おめでとうございます

なお注意事項なんですが
DVDにハイビジョン(AVCREC)は
再生互換があまりよろしくないってコトだけは
踏まえておいてください

自機(BW750)およびパナまたは三菱のレコ
およびLGのBDプレーヤー
PCではPower DVD Ver.9などの対応ソフト以外では
AVCRECのDVDを再生できません

なので不本意かもしれませんが
ハイビジョン画質を残すのはBDが無難です

ちなみにぼくはひと世代前のBW730使いですが
リモコンの使い勝手と動作がトロいこと以外
ケッコウ満足です

末永くご愛用ください

なおソニー機に関しては
HPを見たほうがいいかもしれません

たとえばココとか
http://www.sony.jp/bd/lineup/
ココとかにちゃんとDVD-RAMは再生可能メディアにはいってます
http://www.sony.jp/bd/lineup/compare_result.html
(これらのページへはPCまたは携帯のフルブラウザからどうぞ)

まあ今更感は否めませんが
予備知識としてとどめておいたほうがいいとは思います

書込番号:9496424

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3328件Goodアンサー獲得:103件

2009/05/05 19:29(1年以上前)

> 店頭で(カタログで一覧表になってる部分を)チェックして

カタログには、記録対応メディアと、再生可能メディアが別々に記載されています。

DVD-R DL、DVD-RAM、BD-ROMは、再生可能メディアのランにだけ記載されています。

書込番号:9496587

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1583件

2009/05/05 20:15(1年以上前)

万年睡眠不足王子さん

ありがとうございます。目的は、VRモードでの録画・保存です。既に使用している、RD‐S302と互換性を持たせる為にも。



ソニーでもRAMが使用可能な件は、認識しました。

書込番号:9496833

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1583件

2009/05/05 20:20(1年以上前)

バカボン2さん

HPのアドレス、ありがとうございます。後で、PCで見ておきます。

書込番号:9496867

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AQUOSブルーレイ BD-HDW32
シャープ

AQUOSブルーレイ BD-HDW32

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 3月27日

AQUOSブルーレイ BD-HDW32をお気に入り製品に追加する <127

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング