『iLINKの接続』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー HDD容量:320GB AQUOSブルーレイ BD-HDS32のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AQUOSブルーレイ BD-HDS32の価格比較
  • AQUOSブルーレイ BD-HDS32のスペック・仕様
  • AQUOSブルーレイ BD-HDS32のレビュー
  • AQUOSブルーレイ BD-HDS32のクチコミ
  • AQUOSブルーレイ BD-HDS32の画像・動画
  • AQUOSブルーレイ BD-HDS32のピックアップリスト
  • AQUOSブルーレイ BD-HDS32のオークション

AQUOSブルーレイ BD-HDS32シャープ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 4月27日

  • AQUOSブルーレイ BD-HDS32の価格比較
  • AQUOSブルーレイ BD-HDS32のスペック・仕様
  • AQUOSブルーレイ BD-HDS32のレビュー
  • AQUOSブルーレイ BD-HDS32のクチコミ
  • AQUOSブルーレイ BD-HDS32の画像・動画
  • AQUOSブルーレイ BD-HDS32のピックアップリスト
  • AQUOSブルーレイ BD-HDS32のオークション

『iLINKの接続』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOSブルーレイ BD-HDS32」のクチコミ掲示板に
AQUOSブルーレイ BD-HDS32を新規書き込みAQUOSブルーレイ BD-HDS32をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

iLINKの接続

2009/05/06 06:07(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > シャープ > AQUOSブルーレイ BD-HDS32

スレ主 taigenさん
クチコミ投稿数:6件

旧型のAQUOS LC-37AD5を使っています。

BD-HDS32の購入を考えているのですが、iLINKの接続だけで画像・音声の
入出力は可能なのでしょうか?

使っているAQUOSはHDMI端子を持っていませんし、他の入力端子はいろいろな
接続機器をつなげているためiLINK端子しか空いていません。

どなたかわかる方いらしゃいませんでしょうか?

書込番号:9499277

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:17172件Goodアンサー獲得:2739件

2009/05/06 08:05(1年以上前)

不可です

たぶんAD5のチューナーを出力し
HDS32で2番組同時録画(ハイブリッド・ダブレコ)はできますが
そのほかの機能はi-link端子は持ち合わせていません

書込番号:9499555

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4445件Goodアンサー獲得:181件

2009/05/06 08:56(1年以上前)

HDS32のi.LINK端子から信号が出力されるのは、
BP-HP1などの機器へ『ダビング操作』する時のみです。
(HDS32取説147ページ“お知らせ”参照)

よって、液晶アクオス等のi.LINK搭載テレビとi.LINK接続をしても、
HDS32のi.LINK端子から信号は出力されません。

書込番号:9499726

ナイスクチコミ!1


スレ主 taigenさん
クチコミ投稿数:6件

2009/05/06 09:23(1年以上前)

どうもご返事ありがとうございます。

無理ですか。LC-37AD5の取説にはさも再生できる場合があるような書き方があったのですが。

うちの妻が先ほどシャープに問い合わせたところ、女性のオペレーターがそのような
BDレコーダーはないと言われたそうです。

一から機種選定と接続方法を考え直します。

ありがとうございました。

書込番号:9499810

ナイスクチコミ!0


hiro3465さん
クチコミ投稿数:9980件Goodアンサー獲得:1311件

2009/05/06 10:07(1年以上前)

>一から機種選定と接続方法を考え直します。

どの機種選択になっても、最低D端子は必要なので、D端子セレクターが現実的だと思います。

書込番号:9499959

ナイスクチコミ!0


ばうさん
クチコミ投稿数:5084件Goodアンサー獲得:242件

2009/05/06 10:35(1年以上前)

taigenさん、こんにちは。

> 無理ですか。LC-37AD5の取説にはさも再生できる場合があるような書き方があったのですが。

LC-37AD5 は知らないのですが、取扱説明書をダウンロードして読んでみたところ、おっしゃるようにテレビ側にはそのような機能はあるようです。
問題は、レコーダーのほうにそれに対応する機能があるかどうかです。シャープでも過去にはたとえば BD-HD100 のような BD の機種があり、私も確信はできませんがこの機種だったら、i.Link だけをつないで望まれるようなことができたのだろうと思います。

しかし、BD-HD100 は古いBDの規格(いわゆる「殻つき」)ですし、その後のBDレコーダーはHDMIに移っていますので、i.Linkの機能はダビングやハイブリッドダブレコなどに限定されているのだろうと思います。

> うちの妻が先ほどシャープに問い合わせたところ、女性のオペレーターがそのような
> BDレコーダーはないと言われたそうです。

現行製品では、やはりないのでしょう。

書込番号:9500097

ナイスクチコミ!0


ばうさん
クチコミ投稿数:5084件Goodアンサー獲得:242件

2009/05/06 10:40(1年以上前)

もしかしたらパナソニック等のレコーダーならできるのかもしれません(できるという憶測のようなものがあるという意味ではなく、できないとは断言できないという意味にすぎません)が、そもそもいまどき i.Link で再生を制御するなんてマニアックすぎるので、できたとしてもお勧めはしません。

液晶テレビを買い換えるか、あるいは、hiro3465さんのアドバイスに似ていますが、型落ちのAVアンプのD端子切り替え機能を使う等のほうが現実的かもしれません。

書込番号:9500114

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOSブルーレイ BD-HDS32」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AQUOSブルーレイ BD-HDS32
シャープ

AQUOSブルーレイ BD-HDS32

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 4月27日

AQUOSブルーレイ BD-HDS32をお気に入り製品に追加する <229

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング