『頻繁にフリーズしてしまいます』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Studio XPS 435の価格比較
  • Studio XPS 435のスペック・仕様
  • Studio XPS 435のレビュー
  • Studio XPS 435のクチコミ
  • Studio XPS 435の画像・動画
  • Studio XPS 435のピックアップリスト
  • Studio XPS 435のオークション

Studio XPS 435Dell

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 3月 3日

  • Studio XPS 435の価格比較
  • Studio XPS 435のスペック・仕様
  • Studio XPS 435のレビュー
  • Studio XPS 435のクチコミ
  • Studio XPS 435の画像・動画
  • Studio XPS 435のピックアップリスト
  • Studio XPS 435のオークション

『頻繁にフリーズしてしまいます』 のクチコミ掲示板

RSS


「Studio XPS 435」のクチコミ掲示板に
Studio XPS 435を新規書き込みStudio XPS 435をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信17

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 頻繁にフリーズしてしまいます

2011/10/23 22:48(1年以上前)


デスクトップパソコン > Dell > Studio XPS 435

クチコミ投稿数:18件

半年ほど前からフリーズしてしまいます。
急に画面が横縞になったり、
マウスも動かず何もできなくなります。
仕方なく再起動しようとしても、起動中に止まってしまうこともあります。
また、フリーズ中、急にファンが全力で回っていることもあります。

メモリーの診断ツールでは異常は見られず、ハードディスクチェックも何事もないようでした。OSを再インストールしても症状は変わりません。



グラフィックボードか、CPU、マザーボードのどれかが異常なのかなと思うのですが、どなたか同じような症状で解決できた方、もしくは何かしらアドバイスしていただける方はいらっしゃらないでしょうか。

デルサポートに電話したら、原因はわからないが修理には58000円かかると見積もりを言われました。(しかも直るか分からないっていう)
故障箇所が分かれば自分で交換したいと思い、こちらで相談させていただきました。

OSはvista
グラフィックボードは
Radeon HD4850
です。

書込番号:13669686 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:6144件Goodアンサー獲得:2001件 photohito.com 

2011/10/23 23:26(1年以上前)

たこ足配線になって電圧が下がっていないですか?
メモリテストは、どれぐらいしましたか?memtest86+で半日ぐらいしてみてはどうでしょうか。
関係無かったらスルーして下さい。

書込番号:13669902

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2945件Goodアンサー獲得:515件

2011/10/23 23:27(1年以上前)

埃がたまって熱暴走、とか妄想します。

書込番号:13669909

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件

2011/10/24 01:07(1年以上前)

>オジーンさん
返信ありがとうございます。一人で途方に暮れていたため心強いです!
電源はスイッチのオンオフができる差し込み口が6つついたタップに差しています。
そのうち4つ使っており
用途は外付けHDD、モニター、PC用スピーカー、Dell本体となっています。

Memtest86ですが、先日2時間くらい行ってエラーが出ず、pass1となったのですが、
さっきもう一度試しに行ってみたら10分もしないうちにエラーが200以上表示され
フリーズしてしまいました(Memtest86の横の赤い点滅だけはしていましたが、あとは何を押しても動作せず)
やはりメモリが原因なのでしょうか。
それともフリーズしたからエラーとなったのでしょうか。
とりあえず今はもう一度試しに行っています。
今のところエラーはなく、pass1となっています。

書込番号:13670401 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:18件

2011/10/24 01:11(1年以上前)

>角が付いてる赤いヤツさん
蓋を開けてみたところ、多少のほこりはありましたが思ったよりも少ない印象でした。
それでもファンのところに埃はありましたが…

書込番号:13670412 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13474件Goodアンサー獲得:979件

2011/10/24 10:31(1年以上前)

半年ほど前からの症状でメモリエラーが出ない時もあるって状態でしたら
オジーンさんが仰るタコ足が原因(遠因)な可能性と
更に突っ込んで電源ユニットのヘタりを疑ってみたいですね。

書込番号:13671316

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件

2011/10/24 13:39(1年以上前)

>Yone−g@♪さん
Memtestですが、昨日の夜から起動して今日の朝確認したらpass 8,error 0でした。あの一回だけ起きたエラー数200は一体…。
電源ユニットですか。
考えてもみませんでした。
やはりこうなると何処が原因かわからないから
修理に出した方がいいのでしょうか

書込番号:13671880 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13474件Goodアンサー獲得:979件

2011/10/24 20:45(1年以上前)

最近(ここ数年ですけど)自作トラブルの相談では、予備パーツ持ってない方には
ショップの有料検証薦めることが多いですね。
そっちのが買い集める(無駄になる可能性の高い)予備パーツ代金よりも
よっぽど安上がりなことが多いですので。

書込番号:13673269

ナイスクチコミ!0


コフーさん
クチコミ投稿数:1件

2011/11/22 17:57(1年以上前)

自分の同機種の同症状で悩んでます...
解決はされましたでしょうか??

書込番号:13798747

ナイスクチコミ!0


h_ushiさん
クチコミ投稿数:20件

2011/11/23 16:31(1年以上前)

私も一ヶ月ほど前からカーソルが動かなくなって突然再起動する現象が一日一回の割合で起きました。
こちらを見ていて,とりあえず電源を交換してみようと,19日に電源を交換してみました。
その後,今のところはその現象は止まっています。
でも,いつまた起こるかわからないのが不安ですけど。

書込番号:13802742

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件

2011/11/29 12:14(1年以上前)

返信が遅くなってしまい申しわけありません。
いろいろお金のかからない範囲で試し、あまり功を奏していなかったのですが、
若干、グラボのドライバが怪しいなと思い、
Driver Sweeperというソフトを用い、完全にドライバを消去し、
再度、しっかり対応するものをインストールしたところ
今のところ何とか動いています。

まだまだ怖いですが、取りあえずといったところです。

書込番号:13827077

ナイスクチコミ!0


neomarinさん
クチコミ投稿数:82件Goodアンサー獲得:3件

2012/09/17 14:59(1年以上前)

私だけではなかった。同症状が複数人現れるということは、、。
うーん、どうすべかなぁ。

書込番号:15078816

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2013/01/02 19:55(1年以上前)

同様の症状が東日本大震災の日より発生していました。
最近では5回に一回ぐらいしか起動できず困っていましたが
無事解消できたのでご報告します。

結局、電源の入れ替えで直りました。
交換したのはOwltechのFSP750-80EPNという製品で
中古が安く売っていたのでダメもとで4980円で購入。
PC自作もしたことないのに1時間格闘の末、なんとか交換しました。

参考にしたHPは勝手にリンクしてはまずいので
”DELL Studio XPS 435が壊れかけてたのでパーツ交換した話”で
検索して見てください。

ちなみに内部の掃除やメモリの抜き差しもしましたが改善はしませんでした。

書込番号:15560854

ナイスクチコミ!2


hipapaさん
クチコミ投稿数:1件

2013/10/09 22:39(1年以上前)

私も震災後、起動後にフリーズする現象が続いていました。
色々サポートに確認したりと、約一年使い物にならずにいましたが、
マザーにあるボタン電池を交換したら復活しました。
また、最近フリーズしましたので、ボタン電池交換しました。(これで2回目ということです)
他にも同じ事象の方がいないか検索したところ、ここにたどり着きましたので、交換後一発目の起動で投稿させてもらいました。

このマシン、他のマシンとは違い、消耗が早いのかなと思いました。
参考までに・・・。

書込番号:16686201

ナイスクチコミ!2


komitarouさん
クチコミ投稿数:1件

2014/02/04 14:34(1年以上前)

XPS435 XPS9100 XPS8100 を使用しています。

XPS435 XPS9100 については時の経過に伴い、次第にフリーズが発生する頻度が多くなりました。
毎日フリーズが発生するようになるとサポートに電話し、サポートの要求する儀式通りその都度リカバリーをし、それでも直らないという状態確認をサポートがとって、やっと引き取り修理に応じてもらいました。
その度に予防交換と称してHDD、マザーボード、メモリ等ほとんどのパーツを交換してもらいました。

しかし、1週間から2週間程で再度フリーズ現象が発生し、時の経過に伴いフリーズ発生頻度が多くなるということの繰り返しでした。
XPS435をサポートに修理中の時はXPS9100を使用し、XPS9100をサポートに修理中の時はXPS435を使用するという状態でした。
サポート引き取り修理は保守に加入したため無料でしたが、両PC3回ぐらい引き取り修理及び予防交換を行いました。

毎回、リカバリーを要求され、修理から帰ってきたら再インストールしなければならないことに疲れ、途方に暮れていたところこの掲示板にて電源交換のことを知りました。
最近フリーズが発生するようになったXPS8100も合わせて電源交換を訪問修理業者に依頼しました。
その後はどのPCも1度もフリーズが生じません。

DELLは電源については非常に弱いと感じます。
この症状はDELLにも届いているはずでしょうから、修理予防交換の時は安定性のある電源に交換してくれたらよいのにと感じました。

サポートからはソフトの相性が合わないのでフリーズ現象が起こると言われ続けましたが、どうやら私が保有する3台のPCは、偶然なのでしょうが、全て電源が原因であったようです。

このフリーズ現象から解放されて幸せです。

同じ症状に悩むDELLユーザーが幸せになることを望みます。






書込番号:17151378

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:18件

2014/06/11 17:57(1年以上前)

皆様のアドバイスを参考に、あれから色々とパーツを替えたりしてみました。
今の現状をご報告いたします。

まずアドバイスに従い電源ユニットを『WIN+ Power 3 700W HEC-700TB-2WK』に変更。
しかし、変更の甲斐もなく症状は変わりませんでした。
続いてメモリを別のものに替えました。
『W3U1600HQ-4G [DDR3 PC3-12800 4GB 2枚組]』を購入。

メモリを替えて以降、急なフリーズはしなくなりました。
しかし、CPUファンがしょっちゅう激しく動いていてもの凄い音でかなりのストレスを感じています。
タスクマネージャーでCPU使用率を確認すると、何もしていなくても60〜70%近くまで跳ね上がってしまうことがあります。(しばらくするとまた下がったり、動きがランダム)
プロセスを確認してもCPUを食ってるアプリケーションは何も見当たりません。

最後までまだ替えていないのは、マザーボードとCPUのみ。
値段的にはマザーボードかなぁと思うのですが、いかがでしょうか。
このPCに合うマザーボードをどなたか紹介いただければ助かります。

現状こんな感じです。

書込番号:17615807

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2014/09/06 10:40(1年以上前)

私もフリーズに悩まされていましたが、解決しました。
私はメモリが購入時より2g*3(Hynix) + 1g*3(samsung)の構成だったのですが、1g*3を抜いて起動させたところ、フリーズしなくなりました。

書込番号:17906235

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2014/10/11 14:31(1年以上前)

数週間後症状が再発しました。
電源交換を行いましたが症状変わらず…

メモリを抜くだけで一時期だけ改善したのは不思議ですが、あとはマザー交換しかありませんね。

書込番号:18038982

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Dell > Studio XPS 435」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Studio XPS 435
Dell

Studio XPS 435

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 3月 3日

Studio XPS 435をお気に入り製品に追加する <26

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング