『届いたけれど、、、カードリーダー初期不良( ´_ゝ`)』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Studio XPS 435の価格比較
  • Studio XPS 435のスペック・仕様
  • Studio XPS 435のレビュー
  • Studio XPS 435のクチコミ
  • Studio XPS 435の画像・動画
  • Studio XPS 435のピックアップリスト
  • Studio XPS 435のオークション

Studio XPS 435Dell

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 3月 3日

  • Studio XPS 435の価格比較
  • Studio XPS 435のスペック・仕様
  • Studio XPS 435のレビュー
  • Studio XPS 435のクチコミ
  • Studio XPS 435の画像・動画
  • Studio XPS 435のピックアップリスト
  • Studio XPS 435のオークション

『届いたけれど、、、カードリーダー初期不良( ´_ゝ`)』 のクチコミ掲示板

RSS


「Studio XPS 435」のクチコミ掲示板に
Studio XPS 435を新規書き込みStudio XPS 435をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信10

お気に入りに追加

標準

デスクトップパソコン > Dell > Studio XPS 435

クチコミ投稿数:425件

ネット上で、生産状態を見ることが出来ます。

ディスプレも購入したんで、でっかい箱が2つです。

用意されたケースには、隙間を埋める衝撃吸収材もなく、赤帽さんも困ってま

予定よりもかなり早く4月28日に到着していました。
約2週間で手元に届き、大満足だったんですが、、、

2日目に、内蔵のカードリーダーが使えなくなりました。
カスタマに電話していろいろ相談してみました。

ドライバ入れ替え、システムの復元などしてみましたがだめ。
最終手段のリカバリでもだめ。

初期不良の可能性があるため、修理に出すことになりました。

カスタマーサービスは、24時間電話対応OKで、
日本人のスタッフが親切丁寧でした。

リモートディスクトップ風なソフトで、カスタマの方が直接PCを動かしてくれたり、うわさと違って、なかなか好印象でした。

GWの連休で、修理工場(国内だそうです)は長期のお休みだそうです。
修理は連休明け。。。。( ´_ゝ`)

市販品なら、交換してよ〜って言いたいところですけど、、、
まあ、たまたま初期不良だったんだろうってことで、
最初の納期の期日を考えれば、修理を待つことにしました。

引き取りに来たのが、佐川急便からの依頼の「赤帽」でした。
引き取り用のPC用のハードケースを持ってきたのですが、
PC本体とケースの大きさが、あきらかに違っていて、かなり困りました。

購入時の箱に入れなおして、佐川急便で再梱包してもらい、
箱を後から返してもらいました。

ディスクトップはトラブルの時に面倒くさいですね。

ペリカン便のPC専用運送サービスを使って欲しいと、Dellに要望したいと思います。

残念でしたが、まあ、こんなこともあるんだなぁって、
ゆっくり修理を待ってみようと思います。

書込番号:9502601

ナイスクチコミ!2


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:14545件Goodアンサー獲得:1599件 Дневник  

2009/05/06 22:39(1年以上前)

 トム003さん、こんにちは。

 私は別の機種を使っているのですが、DELLサポートの対応と引き取り修理の状況が分かり参考になりました。
 早く修理されてお手元へ戻ると良いですね。

書込番号:9504041

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2009/05/07 23:42(1年以上前)

トム003さん こんばんは

私もこのGWに到着して順調に稼動していたのですが、同じようにカードリーダーが
認識できなくなり、「コンピュータ」で見たところカードリーダーのアイコンが
消滅していました。

そこで、DELLのチャットサポートに問い合わせて、カードリーダーの取り外し方を教えて頂き
見たところケーブルが外れていました。どうも長さがかなり一杯のようで、そのせいかと・・・。

とりあえずつないで再起動したところその場は復活しました。
しかしその後、アプリのエラーなどでブルーバックになったときなど再起動すると、
再びアイコンが消滅。何回か再起動するとまた復活となるようになりました。(正常?)
(もちろんケーブルはちゃんとつながっています)

 その後2日くらいしたら、今度はいきなりシステムダウンし起動できなくなりました。
電源ボタンを押すとファンが一時的に回るのですがBIOS画面が出ず、DISKへのアクセスも無く
そのまま黙り込んでしまいます。(電源ランプは「白」点灯のまま)

サポートにも問い合わせして、CMOSリセットも行いましたが改善せず。
結局、初期不良だろうということで、我が家に来て一週間足らずで入院に
なってしまいました。

本体は想像よりちょっと大きかったですが、見た目も良く満足しているので
早く戻ってきて欲しいものです。




書込番号:9509568

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:425件

2009/05/08 16:33(1年以上前)

>>ごんただよさん

コメントありがとうございます。
トラブルが続くと、嫌にないなっちゃいますね。

Dellのサポートの対応がちゃんとしてるので、信用して修理完了を待とうと思います。

ハイスペックの割りに安い販売価格と
実際に見ると、意外にかっこいい配色(笑)の本体で結構オススメの機種なんで、DELLの品質管理をがんばって欲しいですね。

書込番号:9512168

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:232件Goodアンサー獲得:9件

2009/05/09 01:58(1年以上前)

トム003さん、ごんただよさん、
横レス失礼いたします。
私のXPS435MTというちょっと違う機種ですが、
GW前に、OS起動時になんの前振れもなく、DISKがBIOS上から
認識しなくなり、OSが起動できなくなりました。
ケーブル抜き差しや、マザーボードのボタン電池を入れ替えても
駄目でした。別のPCでネットで調べたところ、内蔵のSEAGATE社製
HDDのファームウェアに致命的な欠陥がある事が判明!
今回の私の事象にも当てはまっている感じです。
(HDDにアクセスできないだけでデータの損傷はないようです)
DELLサポートに連絡し、SEAGATEのHDDの点は伝えましたが、
通常の復旧指示(ケーブル抜き差しなど)をされて、
結局HDD交換修理しますとの事になりました。
このような場合は単にHDDを交換するだけで
データの保証はないのです。
メーカーサポートととしては、通常の対応ですね。
しかし今回の事象はHDDにアクセスできないだけでデータが
そのまま残っている可能性が高いので、諦められません。
いったんHDD交換修理を保留し、SEAGATE社サポートへ連絡。
「ファームウェアのアップデートだけはします。」との回答。
さっそく引き取りにきてもらい、現在アップデート待ちです。

DELLサポートにも「緊急」の最新ファームウェアがアップされています
当てはまりそうならば、早急にアップデートをしたほうが、良さそうです。

ちなみにDELLサポートは外国の方で、ちょっと表現がおかしいところもありましたが、
応対は概ね丁寧でした。

書込番号:9515134

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:425件

2009/05/09 19:10(1年以上前)

>>オリーヴさん

コメントありがとうございます。
SEAGATEのHDDの件は、PCにかぎらずいろんなところで問題になってますね。

今回のPCは、見積書か何かで見たんですが、
内蔵HDD750GはSEAGATE製以外だったと思います。
(詳細は忘れました。すみません)

昔は、SEAGATE製だったらラッキーって思うところなんですがね(笑)。

サポートが外人さんってことがあるんですね。
ちなみに、3回電話すべて日本人(名前も日本人)でした。

書込番号:9518278

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:425件

2009/05/12 16:59(1年以上前)

修理が終わって戻ってきました。
ノートに慣れると、商品の受け取りもディスクトップは面倒くさいですね〜

HDD調べてみましたが、seagateでした(笑)

ファームアップ墨かもしれませんが、
念のため、メーカーのファームアップでアップデートしてみました。

メーカーのページって説明がわかりづらいですね〜
いろんな方の説明を検索してやっと理解できました(笑)

取り急ぎご報告まで〜

書込番号:9532810

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:14545件Goodアンサー獲得:1599件 Дневник  

2009/05/12 23:54(1年以上前)

 オリーヴさん、こんにちは。

 もう既にご覧になったかもしれませんが、下記のwikiは参考になるかと思います。
「Seagate製HDD 解析まとめ - トップページ」
 http://www19.atwiki.jp/seagatehack/

 下記のHPには詳しい方法が記載されています。
 有償で代行サービスを受け付けているそうです。
「MicroATX FanClub」
 http://n--a--o.com/seagate/unlock.html

書込番号:9535019

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:232件Goodアンサー獲得:9件

2009/05/13 23:32(1年以上前)

トム003さん、こんばんは。
無事に修理されて、よかったです。
確かにSeagate社のサイトは分かりにくいですね。

カーディナルさん、ご無沙汰です。

ターミナルでロック解除できるといのは、
どこがで見た事がありましたが、
私にはハードルが高そうなので、
手を出しませんでした。

現在は、Seagate社にHDDを送り
ファームウェアのアップデート(おそらく、ロック解除も)待ちです。

返ってきましたら、また報告いたします。

書込番号:9539562

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:232件Goodアンサー獲得:9件

2009/05/15 22:27(1年以上前)

トム003さん、カーディナルさん

こんばんは。

本日、Seagate社よりHDDが届きました。

恐る恐る(笑)HDDを接続して、パソコンの電源を
入れたところ、あっさりOSが起動しました。

中のデータもそのままです。

よかったぁ〜っと心底思いました。

DELLに修理依頼保留してよかったです。

これにこりて、すぐに、まめに、バックアップするようにします。

書込番号:9548623

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:14545件Goodアンサー獲得:1599件 Дневник  

2009/05/16 22:25(1年以上前)

 トム003さんへ

 修理から戻ってきたとのことで良かったです。
 フォームウェアのアップデートは私も別のHPでの手順解説等を参考にしました。

 オリーヴさんへ

 データが無事な状態だったというのは何よりでした。
 私ももし何かあったら、Seagate社の方へ頼んでみるのを選択肢に入れてみます。

書込番号:9554084

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Dell > Studio XPS 435」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

Studio XPS 435
Dell

Studio XPS 435

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 3月 3日

Studio XPS 435をお気に入り製品に追加する <26

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング