『脱水時の音について』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

種類:全自動洗濯機 縦型:○ NA-FS70H1のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NA-FS70H1の価格比較
  • NA-FS70H1のスペック・仕様
  • NA-FS70H1のレビュー
  • NA-FS70H1のクチコミ
  • NA-FS70H1の画像・動画
  • NA-FS70H1のピックアップリスト
  • NA-FS70H1のオークション

NA-FS70H1パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 4月25日

  • NA-FS70H1の価格比較
  • NA-FS70H1のスペック・仕様
  • NA-FS70H1のレビュー
  • NA-FS70H1のクチコミ
  • NA-FS70H1の画像・動画
  • NA-FS70H1のピックアップリスト
  • NA-FS70H1のオークション

『脱水時の音について』 のクチコミ掲示板

RSS


「NA-FS70H1」のクチコミ掲示板に
NA-FS70H1を新規書き込みNA-FS70H1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信13

お気に入りに追加

標準

脱水時の音について

2010/03/18 00:03(1年以上前)


洗濯機 > パナソニック > NA-FS70H1

クチコミ投稿数:30件

12年前の三菱の6kの洗濯機からの買い替えですが
洗濯時は非常に動いてるの?と言うぐらい静かなのですが
脱水時はかなりの高回転音が聞こえ、以前の洗濯機よりうるさい様に思えます。
マンション等の集合住宅で夜の脱水は迷惑では?って私的には思うのですが
購入された皆さんはいかがでしょうか?

書込番号:11101752

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1098件Goodアンサー獲得:31件

2010/03/19 14:19(1年以上前)

2世代ほど前のNA-F70RD1を使っております。

洗濯槽が大きく重いので水平が取れていないと
振動が出ることもありました。

取扱説明書で水準器の水平確認と調整の仕方を
確認されたほうが良いと思います。

最新型で気になるのはどこか異常かもしれません。

書込番号:11108565

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30件

2010/03/19 22:41(1年以上前)

取扱説明書で水準器の水平確認してみましたが
気泡はど真ん中で水平でした。
仕様の脱水時約36dbはどうしても考えにくい音なので
メーカーに連絡し確認してもらう事になりました。

書込番号:11110560

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30件

2010/03/20 14:03(1年以上前)

サービスマンにみていただきましたが異常音では
無いようです。脱水能力がUPしてる事で音が
大きいようです。
まだ納得いきませんが非常に残念。
本当に夜でも近所迷惑にならないほどなのかな?
筐体の響きが大きすぎる。
この機種ではマンションでの夜洗濯できません。
最新(最近)はこんなものなのかなぁ?
どこかで動作音聞けるとこあれば良いのですが...

書込番号:11113281

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30件

2010/03/27 19:39(1年以上前)

その後、色々やり取りがありまして一度交換になりました。
なんと脱水時の動作音が3分の1ぐらいになり
十分夜中でも洗濯できるようになりました。
カタログ値は間違っていませんでした。
非常に静かな製品です。
音がかなり大きな目をお持ちの方は不良品の可能性大ですよ。
とにかくめでたし、めでたしです。

書込番号:11149451

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1098件Goodアンサー獲得:31件

2010/03/28 15:22(1年以上前)

良かったですね!
洗濯機も腹八分で使ってあげると
さらに静かで長持ちするようです。

書込番号:11153553

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4181件Goodアンサー獲得:214件

2010/03/28 16:37(1年以上前)

                    ・・・こんにちは〜・・・
        交換で音が低いことが確認されたそうで・・・と云うことは最初の修理
        やさんの対応・回答が可笑しい間違いな分けだったんですよね。
        そのまま鵜呑みにしないで辛抱強く交渉されたスレさんの粘り勝ち
        でした。
        おめでとう御座います・・・///
        と、云っても問題視しないで誤魔化して逃避・修理交換回避しようと
        したが・・・どうも旨くいかないなと折れただけのことかも!?
             ・・・あ〜ぁ 問題が表面化してしまったか〜・・・
        それが彼らの状況なんだろうな〜///
        人事ながら・・・ちょこっと頭にくるよな〜!!
        でも・・・まぁ、スレさん交換で今度の洗濯機は音が静かな様子が何
        よりです〜!! バンバン
        それのしても最初の訪問で音量計測した時はどのくらいの音量だっ
        たんだろう?
        少し気になるが・・・ま、いいか〜!! バンバン       

書込番号:11153848

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30件

2010/04/04 10:05(1年以上前)

また不具合...
今度はすすぎ&脱水時に金属ビビリ音
ネジでも外れかけか?
どうなってんだ!
個体差がかなりあるのか?この製品は?
何も悪くない私はクレーマーみたいなってる。

書込番号:11185488

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1098件Goodアンサー獲得:31件

2010/04/04 12:18(1年以上前)

ここに書いても大多数のユーザーさんは普通に使えているわけですから、
販売店と良く相談して本当の原因を追究されたほうが良いですね。

その上で、最終的な解決方法を是非教えてくださいね。

※新品交換しても、同じような症状が出たと言うことは
<製品本体の異常> と言うよりも、
スレ主さまのご家庭の設置状況、とか個別の条件が重なって
異常な振動につながっている可能性が疑われますね。

もちろん、この製品固有の弱点があってスレ主様の使用条件で
誇張されて、他のユーザーは気がつかないだけかも知れません。

類似の故障が多くあればメーカーも1回目で対処できたはずですが
(プリウスのリコールみたいに対処法も判明してるだろうから)

ここはお手数でも販売店経由でメーカーに詳細情報を上げてもらうことが
将来の製品改良につながると思います。

全然、クレーマーとは思いませんよ!

書込番号:11186009

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1098件Goodアンサー獲得:31件

2010/04/04 12:32(1年以上前)

2世代ほど前のNA-F70RD1ですが、
親類の最新機種と比べても音は静かなほうでした

スレ主さま以外の方にも参考になれば。。。

※小物は大き目の洗濯ネット数個(2−3)に入れる

洗濯ネットが2−3個あると絡まり防止になる

※腹八分目を心がける

取扱説明書によれば最大容量8(7)kgの機種でも
ユニフォーム、作業着など汚れ物は4.5(4)kg以下推奨

私は更にその半分〜2/3程度を目安に使用しています。

水量と洗剤量、所要時間が重さに約比例して短縮できるので
節約効果はあまり変わりません。汚れ落ちも良いです。

書込番号:11186075

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30件

2010/04/04 16:42(1年以上前)

動作音はとても静かになってます。
先日、知り合いが同じものを買ったと知り動作音を
聞いてきました。
同じぐらいの動作音でした。
しかしながら金属音は無しでした。
タオル3枚程度でも金属音がするんです。
動作音より聞こえるのでとてもうっとおしい状況。
妥協するのも嫌なので連絡は入れましたがどうなる事やら
交換2日目頃から金属音が出始め大きくなってる次第。
洗濯物無し(空)の場合は金属音なし。
パナと相性が悪いとしか思えない次第です。

書込番号:11187007

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30件

2010/04/04 18:01(1年以上前)

私はクレーマーなんでしょうね。
話にならん。
新しいうちに売り飛ばし、他メーカー買う事に決めました。
以上 終わり。

書込番号:11187316

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22700件Goodアンサー獲得:979件 過去ログです 

2010/04/04 19:33(1年以上前)

クレーマーという風に決め付けなくても・・・と思うけど。
金属音についてはまだみてもらっていないんでしょう?
見てもらったらいいのに。

書込番号:11187712

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30件

2010/04/04 22:12(1年以上前)

悲しい事に見てもらっての最終的な感想&結論なんですよ。
頑張って働いて稼いで早い事買い換えます。
皆さん有難うございました。

書込番号:11188574

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > NA-FS70H1」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
脱水時の激しい振動 0 2014/08/09 21:32:05
細かい繊維が付着して困っています 2 2013/02/19 6:34:05
洗濯物に白い粉? 4 2011/07/05 17:10:23
脱水時に、ガタガタして出来ない 10 2012/04/05 23:30:52
柔軟剤を捨てていた… 17 2011/02/05 18:35:31
最終処分? 0 2011/01/15 4:04:19
水漏れ 2 2010/10/30 7:00:15
タオルがガサガサに・・・ 5 2010/08/01 21:59:34
内フタ付 1 2010/06/25 8:06:46
ジーパンにひどい傷が何箇所もできた。はけないよー。 5 2010/06/26 19:31:31

「パナソニック > NA-FS70H1」のクチコミを見る(全 120件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

NA-FS70H1
パナソニック

NA-FS70H1

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 4月25日

NA-FS70H1をお気に入り製品に追加する <74

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング