困りました。
購入したのが、2009年9月です。
まだ、壊れるには、早過ぎる時期ですよね。
状況は、・・・
脱水開始すると、ガタガタ変芯回転し、
ドタドタと大きい音をたて、
脱水出来ない状況です。
洗濯物の入れすぎをまず疑いました。
タオル3枚、下着(パンツ)2枚程と量を
減らしてやっても、状況は変わらずです。
前記したように、量を減らして 更に、
洗濯物の偏りが無いように、手作業で、
バランスを取って、配置し直し、
運転再開させても、やっぱり、
ガタガタ、ドタンドタンとなり
ダメです。
洗濯機のレベル(設置水平度)が出ていないか
どうかも、確認し、レベルが出ているのは確認
しました。
時間をおいて、再開しても、それでも、
ダメです。
どうも、シャフトが曲がっているのか、
またシャフトを支える、フリクション式の
回転保持機がダメになっているのか・・・
そんな感じです。
ちなみに、私 機械系で職業柄 人並み以上は
このようなことには理解力ある方。
このようなことになった方、いらっしゃいませんか?
とりあえず、購入した家電店に電話し 対応をして
もらおうと思います。
書込番号:13179836
8点
くるくるりんさん こんにちは。 洗濯槽に何も入れず空の状態で脱水運転してみて下さい。
同じ状態なら故障でしょうね。
書込番号:13179937
6点
うぉおぉぉぉおおぉ〜〜
BRDさんではないですか!
PC(自作)のせつには、大変お世話になりました。
ありがとうございました。
もう、自作PC2台 (モバイルベイ付き)は、どうにも
ならず、捨ててしましました。
最近のノートを購入したら、その速度差にあぜん。
Pen4とかに、執着している場合ではないことがよくわかりました。
さて、洗濯機の話でしたね。
はい、実は 完全な空運転も、書き込み後、
試しています。
その時の状況ですが、・・・
ゆっくり回り始める時は、なんともないみたいです。
(シャフト曲がりは、ないのか?と思うほど)
しかし、しばらくすると、フレキシブル回転保持が
芯ブレ回転を、少しづつ おこし始めます。
(回転開始から、10秒ほど経過時)
さらに、しばらくすると、そのゆれが大きくなり
やっぱり、ガタンガタンとなり終了です。
(回転開始より、20秒過ぎくらい)
こんな感じです。
シャフトが、微妙に曲がっているのか、
保持機のブレ保持力が弱すぎるのか
判断つきません。
29日に、サービスが、修理に来るという
ことなのですが、どうなることやら・・・
そんな感じです。
書込番号:13180034
3点
了解。
機械物は設計負荷/予想寿命を超えてくると不機嫌になります。
軸受け/ベアリングその他も摩耗/変形が起きてしまうと自己治癒出来ませんね。
ご近所さんから呼ばれて行くと、洗濯槽の外側に靴下が紛れ込んで不調の原因になっていたことがありました。
我が家の洗濯機は「もう買い換えしなくては」と数年前から。
誰かが衣類をネットに入れて洗っているのを観察しました。
それは「柔らかい岩石」同様の動きをしていて攪拌時の負荷が多くなっていました。
ネットから出して洗うと楽に回りました。
また、長い紐状の物が混じると他の洗濯物を絡んでしまい大きな塊状になっていました。
書込番号:13180095
9点
妻とふたり暮らし。
それで、毎日少量ずつの洗濯。
詰め込み過ぎはないのではないかと
思っております。
靴下浸入ですが、見たところ
入り込むようなつくりでは、なさそうです。
ネットの塊は、もちろん 過大負荷になる
でしょうけど、その使用については
該当しないです。
サービス待ちますね。
書込番号:13180220
2点
今、購入先の家電屋さんが来て、対応中!
ウェイト関係を交換ということらしい。
バランサーなんだろうね。
で、パナソニック、メーカーがあらためて修理に来る
とのこと。
ほとんど、現場で修理部品交換でいけるとのこと。。
書込番号:13192950
4点
想像通りみたいですね。
むかーし、二層式洗濯機の具合が悪くなって修理したことがありました。
傾けて覗くとベルトが傷んでいて交換しました。
数回修理したけれど手に負えなくなってきて「全自動にされませんか? 奥さんが喜ばれますよ」と。
買い換えるとただ「スイッチ ポン」
後は終わるのを待つだけで、「文明の利器」の便利さを体感しました。
書込番号:13193044
3点
完璧に修理出来ています。
良かったです。
しばらく様子を見ていましたが、脱水でバランスとれなく
なるようなことはなくなりました。
書込番号:13360207
4点
祝 一件落着 ! まだまだ現役続行できますね。
書込番号:13360966
![]()
3点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「パナソニック > NA-FS70H1」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2014/08/09 21:32:05 | |
| 2 | 2013/02/19 6:34:05 | |
| 4 | 2011/07/05 17:10:23 | |
| 10 | 2012/04/05 23:30:52 | |
| 17 | 2011/02/05 18:35:31 | |
| 0 | 2011/01/15 4:04:19 | |
| 2 | 2010/10/30 7:00:15 | |
| 5 | 2010/08/01 21:59:34 | |
| 1 | 2010/06/25 8:06:46 | |
| 5 | 2010/06/26 19:31:31 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
洗濯機
(最近3年以内の発売・登録)








