『先日BTOで注文し届きましたが…』のクチコミ掲示板

2009年 3月 9日 登録

KABUTO SCKBT-1000

12cmファン/M.A.P.S/ワイドレンジRPM設計を採用したマルチソケット対応トップフロー型CPUクーラー

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

幅x高さx奥行:133x132x124mm 最大ノイズレベル:26.5dBA KABUTO SCKBT-1000のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • KABUTO SCKBT-1000の価格比較
  • KABUTO SCKBT-1000のスペック・仕様
  • KABUTO SCKBT-1000のレビュー
  • KABUTO SCKBT-1000のクチコミ
  • KABUTO SCKBT-1000の画像・動画
  • KABUTO SCKBT-1000のピックアップリスト
  • KABUTO SCKBT-1000のオークション

KABUTO SCKBT-1000サイズ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2009年 3月 9日

  • KABUTO SCKBT-1000の価格比較
  • KABUTO SCKBT-1000のスペック・仕様
  • KABUTO SCKBT-1000のレビュー
  • KABUTO SCKBT-1000のクチコミ
  • KABUTO SCKBT-1000の画像・動画
  • KABUTO SCKBT-1000のピックアップリスト
  • KABUTO SCKBT-1000のオークション

『先日BTOで注文し届きましたが…』 のクチコミ掲示板

RSS


「KABUTO SCKBT-1000」のクチコミ掲示板に
KABUTO SCKBT-1000を新規書き込みKABUTO SCKBT-1000をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信17

お気に入りに追加

標準

先日BTOで注文し届きましたが…

2011/05/03 10:51(1年以上前)


CPUクーラー > サイズ > KABUTO SCKBT-1000

スレ主 Zilluさん
クチコミ投稿数:26件

先日BTOで注文し昨日届いたのですが、中身を確認したところ画像のように曲がっていました。
左上角が強く押されていて曲がっています。
注文店に問い合わせしたところ、輸送中の振動で曲がった可能性があるとのことですが
輸送中の振動でここまで曲がるものでしょうか?

書込番号:12965048

ナイスクチコミ!0


返信する
JZS145さん
クチコミ投稿数:6592件Goodアンサー獲得:1465件

2011/05/03 10:58(1年以上前)

KABUTOはかなり重量があるので、ピンが外れた可能性があります。
マザーの裏から確認できればやってみる。
KABUTOを揺すってみて動くならどっかがはずれているので、付け直した方がいい。
その場合、一旦マザーをケースから出す必要があります。

書込番号:12965062

ナイスクチコミ!0


スレ主 Zilluさん
クチコミ投稿数:26件

2011/05/03 11:01(1年以上前)

返信ありがとうございます。

ピンは確認しましたが外れていませんでした。
3つ目の画像で言うと右上側が下のヒートシンクくっつくほど曲がっています。
他の角はくっついていません。
その角だけに負荷が加わり曲がっているようです。

書込番号:12965071

ナイスクチコミ!0


JZS145さん
クチコミ投稿数:6592件Goodアンサー獲得:1465件

2011/05/03 11:19(1年以上前)

たしかに、斜めになっているのがはっきり見えます。
KABUTOの構造自体が曲がるということは、ちょっと考えられないんですが。
揺すってみても動かないんですね。

それと、すでに通電されたんでしょうか、それなら温度を確認された方がいいかと。

書込番号:12965124

ナイスクチコミ!0


スレ主 Zilluさん
クチコミ投稿数:26件

2011/05/03 11:25(1年以上前)

CPUクーラー自体はガッチリ固定されています。

一月ほど前に別のPCで同じCPUクーラー(SCKBT-1000)を使用して自作しているので理解しているつもりです。
何らかの負荷が加わって曲がっているのであれば、マザーやCPUにが損傷している可能性もあるので通電はしていません。
ショップに連絡してみたところ、重みで輸送中に歪んだ可能性があるというのが返答でした。
その後返答して連絡待ちの状態です。

書込番号:12965151

ナイスクチコミ!0


JZS145さん
クチコミ投稿数:6592件Goodアンサー獲得:1465件

2011/05/03 11:41(1年以上前)

たしかに、一発で壊れてしまう可能性もありますね。
ショップの言い分も専門家にしては、ちょっと不可解かな?。

ショップに対応してもらって、一度診てもらった方がいいかな。

書込番号:12965207

ナイスクチコミ!0


m-hide-kさん
クチコミ投稿数:151件Goodアンサー獲得:39件 hideの独り言。 

2011/05/03 11:47(1年以上前)

以前KABUTOを使用していましたが
ピンの変形で取り付けが上手く行かず、取り付け時に大分力を加えたところ
フォトの状態とまでは行きませんがひねった状態になり
一度外して元の形に近い状態まで力技で戻した記憶があります
その後1年ほど使用していましたが重みで曲がる事はありませんでした。

逆に購入先の担当者が言うように振動で曲がったと言う事なら
これ以上悪化する可能性もあるので
私なら通電前に変えて貰います。

ご自身で自作されたと言う事であれば、多少納得もいくかと思いますが
お金を出して組み上げて貰っているのに仕上がりがこれでは
納得が行かないのは当然だと思いますし
信頼して使用するのは難しいのでは無いでしょうか…

書込番号:12965234

ナイスクチコミ!1


スレ主 Zilluさん
クチコミ投稿数:26件

2011/05/03 11:52(1年以上前)

返信全文を載せます。
画像は同じものを送っています。

輸送中の振動で曲がったものだと断言してますね。
ここまで振動で曲がるものなのかな…

>元々は水平かつ垂直に設置させていただいております。
>シンクを支えるパイプがシンクの重みで輸送中の振動で曲ったものでございます。
>これからも重みで角度は微妙に変化する可能性がございます。
>気になるようでしたらシンクの角度を水平または垂直にすぐに基にもどすことができます。
>
>またはシンク固定するピンが外れたのかもしれません。ご確認いただけますでしょうか?

書込番号:12965243

ナイスクチコミ!1


スレ主 Zilluさん
クチコミ投稿数:26件

2011/05/03 11:57(1年以上前)

m-hide-kさん、返信ありがとうございます。

CPUクーラーの歪みを直そうと思えば直せると思うのですけど、m-hide-kさんが仰る様にお金をだして組み立ててもらっているので、それもちょっと…。
万が一の事もあるので確認、交換してもらいたいなというのが私の希望です。

書込番号:12965256

ナイスクチコミ!0


m-hide-kさん
クチコミ投稿数:151件Goodアンサー獲得:39件 hideの独り言。 

2011/05/03 15:55(1年以上前)

返信内容からすると
Zilluさんに確認してくださいと見受けられますが
確認したところでピンがずれていれば
Zilluさんに直してもらうようになるのでしょうか?

それは少しおかしいと思うので
購入店に見て貰うよう打診し
購入店に送り返すなどして再度見て貰うのが一番かと

Zilluさんが手を付ける事によって
初期状態ではなくなってしまう点が一番の問題だと思います。

購入店を悪く言う気は有りませんが
それを盾にされると購入者は何も言えなくなります…

書込番号:12965843

ナイスクチコミ!1


ももZさん
クチコミ投稿数:2469件Goodアンサー獲得:953件

2011/05/03 16:00(1年以上前)

輸送中にこのように変形することはまずありえませんね。
ケースの外側に外傷は無いのですよね?クーラーに直接大きな力が加わらないとこんな変形をすることは有り得ないでしょう。
これは組み立て段階での問題としか考えられないのですが。
ちなみにどこのBTOショップですか?こんな状態のものを平気で送りつけてくるところは絶対に利用したくありませんね。
返品を強くお勧めします。

書込番号:12965857

ナイスクチコミ!3


スレ主 Zilluさん
クチコミ投稿数:26件

2011/05/03 16:25(1年以上前)

m-hide-kさん
確かにそのとおりだと思います。
外したりはしていないので、このままの状態で返事を待ちたいと思います。

ももZさん
ケース外部から力がかかったのかなと思い確認しましたが特に問題はなかったと思います。
あとでもう一度確認してみます。

書込番号:12965922

ナイスクチコミ!0


スレ主 Zilluさん
クチコミ投稿数:26件

2011/05/03 18:38(1年以上前)

返答がきました。
これを自分で直せというのですか…。

>相当数の販売の実績がある商品でございます。このような傾きにつきましてはすでに何度も経験しておりますので推測と経験値からご回答させていただきます。
>
>元々サイズ製兜の場合は、パイプ自体が弱いと言えるかもしれませんが、基に戻すことは可能でございます。
>その上で、PCを起動させてみていただけますでしょうか?

書込番号:12966327

ナイスクチコミ!0


スレ主 Zilluさん
クチコミ投稿数:26件

2011/05/03 20:03(1年以上前)

とりあえず現状で起動するのか確認してみたところ
ウィンドウズを起動していますのあとにブルースクリーンが出て再起動されました。
その後セーフモードでも同じ現象が発生しました。

もう初期不良で送り返すしかないかな…。

書込番号:12966611

ナイスクチコミ!0


JZS145さん
クチコミ投稿数:6592件Goodアンサー獲得:1465件

2011/05/03 20:15(1年以上前)

初期不良ですね。
ショップに症状連絡し、交換してもらった方がいいでしょうね。

書込番号:12966651

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:144件Goodアンサー獲得:14件

2011/05/03 21:04(1年以上前)

そんな状態だと筐体にも大きな凹みがありそうですが。。

断言は出来ませんが、販売店の取り付けの不都合の予感がします。

待ちに待ったNewPCがこんな状態だと悲しくなりますね;;

書込番号:12966827

ナイスクチコミ!1


m-hide-kさん
クチコミ投稿数:151件Goodアンサー獲得:39件 hideの独り言。 

2011/05/04 16:57(1年以上前)

確かにパイプ自体がずれるとフィンは写真のように傾くでしょう
しかしそれが不良では無いと言い切る販売店はおかしいです。

どれだけ経験値があろうとも
憶測で判断するような事はあって良いのでしょうか?
それが原因で故障が発生した場合はちゃんと対応しますか?

逆にそれはないと思います。

現物を見て判断するのが良識ある販売店だと思います
なにせお金が発生する取引をしているのですから。

とても買い物をする気になれない販売店ですし
店名出して返金沙汰でも良いような気がしますが…
最悪ちゃんと引き取ってもらい
対応してもらった方が良いです。

明らかにユーザーを軽視してます
私なら怒鳴り込むところです。

書込番号:12969921

ナイスクチコミ!2


スレ主 Zilluさん
クチコミ投稿数:26件

2011/05/05 14:41(1年以上前)

昨日、初期不良で返品したのでショップの対応をみてから判断したいと思います。
ちなみにあれからメールを送っても返事は一切ありませんでした。

書込番号:12973885

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

KABUTO SCKBT-1000
サイズ

KABUTO SCKBT-1000

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2009年 3月 9日

KABUTO SCKBT-1000をお気に入り製品に追加する <807

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング