『このスペックでオンラインゲームに適したグラフィックボードは?』のクチコミ掲示板

2009年 3月10日 登録

GV-N94T-512I (PCIExp 512MB)

GeForce 9400 GTを搭載したPCI Express 2.0バス用ビデオカード(GDDR2-SDRAM 512MB/Low Profile対応)。市場想定価格は5,400円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

搭載チップ:NVIDIA/GeForce 9400 GT バスインターフェイス:PCIExp 16X モニタ端子:D-SUBx1/DVIx1 メモリ:GDDR2/512MB GV-N94T-512I (PCIExp 512MB)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GV-N94T-512I (PCIExp 512MB)の価格比較
  • GV-N94T-512I (PCIExp 512MB)のスペック・仕様
  • GV-N94T-512I (PCIExp 512MB)のレビュー
  • GV-N94T-512I (PCIExp 512MB)のクチコミ
  • GV-N94T-512I (PCIExp 512MB)の画像・動画
  • GV-N94T-512I (PCIExp 512MB)のピックアップリスト
  • GV-N94T-512I (PCIExp 512MB)のオークション

GV-N94T-512I (PCIExp 512MB)GIGABYTE

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2009年 3月10日

  • GV-N94T-512I (PCIExp 512MB)の価格比較
  • GV-N94T-512I (PCIExp 512MB)のスペック・仕様
  • GV-N94T-512I (PCIExp 512MB)のレビュー
  • GV-N94T-512I (PCIExp 512MB)のクチコミ
  • GV-N94T-512I (PCIExp 512MB)の画像・動画
  • GV-N94T-512I (PCIExp 512MB)のピックアップリスト
  • GV-N94T-512I (PCIExp 512MB)のオークション

『このスペックでオンラインゲームに適したグラフィックボードは?』 のクチコミ掲示板

RSS


「GV-N94T-512I (PCIExp 512MB)」のクチコミ掲示板に
GV-N94T-512I (PCIExp 512MB)を新規書き込みGV-N94T-512I (PCIExp 512MB)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

グラフィックボード・ビデオカード > GIGABYTE > GV-N94T-512I (PCIExp 512MB)

スレ主 anicomiさん
クチコミ投稿数:7件

以前ドスパラで下記の構成で購入したPCなのですが、グラフィックボードはこちらの商品がいいのでしょうか?それとも別な物がいいのでしょうか?
この度弟にPCを譲り渡すことになったのですが、オンラインゲームを目的に利用するそうなので、どなたか教えていただけたらと思い、質問してみました。

モデル名 Prime Monarch LGD
スペック
OS Windows XP
CPU Intel Core 2 Quad Q9400 (クアッドコア/2.66GHz/L2キャッシュ3MB×2/FSB1333)
メモリ 2GB DDR2 SDRAM(800MHz/1GB×2/デュアルチャネル)
ハードディスク 500GB シリアルATA II HDD (7200rpm)
マザーボード Intel G31 Express チップセット マイクロATXマザーボード
グラフィック機能 オンボードグラフィックス(ビデオメモリはメインメモリを使用)
ケース GW ブラック ミドルタワーケース (SilentKing4 550W)
電源 EVERGREEN SilentKing4 550W (静音電源)
I/Oポート USB2.0×4 / シリアル×1

書込番号:10468412

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:458件Goodアンサー獲得:11件

2009/11/13 12:00(1年以上前)

遊ぶゲーム次第だね

書込番号:10468418

ナイスクチコミ!0


yamayan10さん
クチコミ投稿数:342件Goodアンサー獲得:95件

2009/11/13 12:12(1年以上前)

やりたいゲームの名前が書いてあるとレスが付くと思いますよ。

例えばハンゲームとかなら、このグラボで問題ないでしょう。

ゲーム次第でしょうね。。

書込番号:10468453

ナイスクチコミ!1


スレ主 anicomiさん
クチコミ投稿数:7件

2009/11/13 12:15(1年以上前)

返信ありがとうございます。

モンスターハンター フロンティアやリネージュII?といったようなゲームらしいです。
その他、最新ゲームでもクオリティが高くてカッコイイゲームものなら楽しみたいとのことでした。

書込番号:10468467

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3158件

2009/11/13 12:17(1年以上前)

9400GTはゲーム目的で買う板じゃないですね。

ゲーム目的とはっきりしてるなら9600GTから上だと思います。
とはいえゲームしだい。例えばAIONやりたいならこれでも力不足。

逆に9500GTでは全然ダメかというと画質や解像度を落とせば軽めのゲームならそれなりに遊べたりもしますけど。

上を見るならGTX260ならほとんど文句は出ないと思います。というかそれ以上は「自分で買え」って感じですね。ただこのGPUはコストパフォーマンスはいいと思うけど、今度は電源がね。

書込番号:10468472

Goodアンサーナイスクチコミ!1


R26B改さん
クチコミ投稿数:1172件Goodアンサー獲得:151件 自作PC漬け 

2009/11/13 12:21(1年以上前)

ゲームやる上で現実的なのはGTS250とかくらいかな?GeforceにこだわらなければRADEON HD4770とかは消費電力小さくていいかも。

書込番号:10468485

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10152件Goodアンサー獲得:740件

2009/11/13 12:28(1年以上前)

>リネージュII?

価格コム常連でリネ2をやっている人は結構多いけど、私もその一人なんだが、、、、
グラボはGeforceなら9600GT以上、RADEONなら4670以上は最低欲しいところ。
コレ以下でもプレイ出来ないことも無いが、やれることの限界が早い。
可能なら9800GT以上または4770以上がお勧め。


もちろんさらに上位がいいのは間違いないが、これ以上になると電源の交換も必要になるかもなんで、ご注意を。

書込番号:10468508

Goodアンサーナイスクチコミ!1


yamayan10さん
クチコミ投稿数:342件Goodアンサー獲得:95件

2009/11/13 12:33(1年以上前)

<モンスターハンター フロンティアやリネージュII>

9400GTでも出来るでしょう、でもお勧めはGfなら9600GTでしょうね9800GTとの性能差は余りありません。

EVERGREENのSilentKing4は12Vラインが弱いですが、9600GTのGreen Editionなら問題ないのでは無いでしょうか。

http://www.cost-simulator.com/eco/eco3.html

書込番号:10468529

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 anicomiさん
クチコミ投稿数:7件

2009/11/13 13:20(1年以上前)

みなさん、ご回答ありがとうございました。
初めて質問したので、結構時間がかかるものかと思っていましたが、すぐに解決できました。

今後の見通しも含めてGTX250あたりにしてみようかと思います。
快くご相談に乗っていただけてうれしかったです(^ω^)

書込番号:10468724

ナイスクチコミ!0


R26B改さん
クチコミ投稿数:1172件Goodアンサー獲得:151件 自作PC漬け 

2009/11/13 14:10(1年以上前)

>今後の見通しも含めてGTX250あたりにしてみようかと思います。

上げ足取りになるかも知れませんが、一応×GTX250→○GTS250です。


あとGTS250だと電源がヘタってると足らない可能性があるので注意が必要です。
性能はほぼイコールのRADEON HD4770の方がかなり消費電力少ないので個人的にお勧めです。

書込番号:10468852

ナイスクチコミ!0


スレ主 anicomiさん
クチコミ投稿数:7件

2009/11/13 14:46(1年以上前)

>R26B改さんΨ(`∀´)Ψ

ありがとうございます。
本当は回答をくれた方全員にベストアンサーにしたかったのですが、3人までだったので、ベストアンサーにすることができませんでしたが、その点申し訳ありません。

回答にあった、電源の問題で今日中は検討してみようと思っていたところです。

http://www.sapphiretech.jp/products/hd-4800-pcie/radeon-hd-4850-1gb-gddr3-pcie.html
現在↑か↓で検討中ですが、これなら問題ないですか?
http://www.mvkc.jp/product/asus/vga/nvidiapcie/engts250_dkdi512md3.php

また、4770で既存のオンラインゲームはほとんど遊べるのでしょうか?

書込番号:10468936

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10152件Goodアンサー獲得:740件

2009/11/13 16:37(1年以上前)

>また、4770で既存のオンラインゲームはほとんど遊べるのでしょうか?


クライシスとかバイオ5とかの激重ゲームじゃなければ大丈夫じゃないかな?
もちろん余裕があるかないかはゲームしだい。
4850は4770よりやや性能上だけど体感差はほぼない。
4770は消費電力が性能の割りに低い。
4850はリファレンス仕様は1スロットなのでスペースが狭い人にはいいかも?
ただしファンが静音仕様なので、温度は高めになる。
アイドルで80度、負荷時に90度とかね。もっともこの状態で1年半以上使ってて問題ないので心配は無用。
4770はリファレンス仕様は2スロット。もともとの発熱が少ないことに加えて2スロットファンなので静音かつ低温。アイドルで40度負荷で60度くらいかな?いずれも室温は20度くらい。ファンの音は4850よりは大きいかもしれない。4850はかなり静か。

4770と4850の比較はこちらで。
http://www.4gamer.net/games/089/G008959/20090426001/

4850と9800GTX+(=GTS250)の比較記事はこっち
http://www.4gamer.net/games/045/G004578/20080623023/

4770は補助電源必要ですが、PCI-EX供給の75Wをわずかに超えた80Wのためのものですのでお使いの電源でもいけると思います。

最後に現行モデルと4770の比較記事です。
http://www.4gamer.net/games/098/G009885/20091012005/

性能は1番低くなってますが、コストパフォーマンスは高いほうだと思います。
GTS250と悩むところだと思いますが、消費電力の差がかなりあります。
そのへんはご自分で決めてください。

書込番号:10469255

ナイスクチコミ!3


スレ主 anicomiさん
クチコミ投稿数:7件

2009/11/13 18:39(1年以上前)

>鳥坂先輩さんΨ(`∀´)Ψ

非常に参考になりました。
参考にしてみますね♪

書込番号:10469736

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

GV-N94T-512I (PCIExp 512MB)
GIGABYTE

GV-N94T-512I (PCIExp 512MB)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2009年 3月10日

GV-N94T-512I (PCIExp 512MB)をお気に入り製品に追加する <11

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング