『このビデオカードはLinuxで問題なく動作できますか。』のクチコミ掲示板

2009年 3月12日 登録

RH4350-LE256HD/HS (PCIExp 256MB)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

搭載チップ:ATI/RADEON HD 4350 バスインターフェイス:PCIExp 16X モニタ端子:D-SUBx1/DVIx1 メモリ:DDR2/256MB RH4350-LE256HD/HS (PCIExp 256MB)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • RH4350-LE256HD/HS (PCIExp 256MB)の価格比較
  • RH4350-LE256HD/HS (PCIExp 256MB)のスペック・仕様
  • RH4350-LE256HD/HS (PCIExp 256MB)のレビュー
  • RH4350-LE256HD/HS (PCIExp 256MB)のクチコミ
  • RH4350-LE256HD/HS (PCIExp 256MB)の画像・動画
  • RH4350-LE256HD/HS (PCIExp 256MB)のピックアップリスト
  • RH4350-LE256HD/HS (PCIExp 256MB)のオークション

RH4350-LE256HD/HS (PCIExp 256MB)玄人志向

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2009年 3月12日

  • RH4350-LE256HD/HS (PCIExp 256MB)の価格比較
  • RH4350-LE256HD/HS (PCIExp 256MB)のスペック・仕様
  • RH4350-LE256HD/HS (PCIExp 256MB)のレビュー
  • RH4350-LE256HD/HS (PCIExp 256MB)のクチコミ
  • RH4350-LE256HD/HS (PCIExp 256MB)の画像・動画
  • RH4350-LE256HD/HS (PCIExp 256MB)のピックアップリスト
  • RH4350-LE256HD/HS (PCIExp 256MB)のオークション

『このビデオカードはLinuxで問題なく動作できますか。』 のクチコミ掲示板

RSS


「RH4350-LE256HD/HS (PCIExp 256MB)」のクチコミ掲示板に
RH4350-LE256HD/HS (PCIExp 256MB)を新規書き込みRH4350-LE256HD/HS (PCIExp 256MB)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

グラフィックボード・ビデオカード > 玄人志向 > RH4350-LE256HD/HS (PCIExp 256MB)

スレ主 masabozさん
クチコミ投稿数:13件

当方、自宅サーバのため、格安PCのML115 G5を使用しています。
しかし、VGA出力しかないので、DVI-D出力が欲しいので、このビデオカードの購入を検討しています。
ディスプレイはVGAとDVI-D入力端子がありますが、今のVGAはノートパソコンに接続し、メインパソコンとして使っています。なので、DVI-D入力端子が空いていますので、有効利用に自宅サーバにビデオカードを差し込んでDVI-Dで繋げたいと思います。
LinuxのOSはCentOS5です。ビデオカードのDVI-Dは問題なく動作できますでしょうか。

書込番号:11037545

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2330件Goodアンサー獲得:304件 写真倉庫 

2010/03/05 17:48(1年以上前)

Ubuntu Japanese Team

http://www.ubuntulinux.jp/

で聴いて見るのが早いかも。

書込番号:11037580

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5176件Goodアンサー獲得:343件

2010/03/05 19:34(1年以上前)

ドライバーが有れば動くっていうか、普通サーバに画質を求めないと思いますが、そのサーバは何に使用してますか?

書込番号:11038017

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 masabozさん
クチコミ投稿数:13件

2010/03/05 19:56(1年以上前)

>普通サーバに画質を求めないと思いますが、そのサーバは何に使用してますか?
ただ、ディスプレイに表示させるためです。
ディスプレイにはVGA端子とDVI-D端子の2系統があり、VGA端子はノートパソコンに接続してメインマシンとして使用しているので、サーバの方にはDVI-D端子で接続できれば…と思ってDVI-D端子のビデオカードを買うつもりでした。
本当はVGA分配機器やVGAからDVIに変換するアダプタが良いと思うけど、安物のVGA分配機器だとノイズだらけで使い物にならないコメントも見ますし、うちのディスプレイはDVI-I端子ではないので、VGAからDVIに変換するアダプタも使えません。
だから、予算的に一番安いRH4350-LE256HD/HSに選びました。

書込番号:11038120

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24件Goodアンサー獲得:5件

2010/03/07 02:43(1年以上前)

ディスプレイ切り替え機というものがありますのでそれで動かせるのではないでしょうか?
サーバーとノートパソコンからVGAのケーブルをディスプレイ切り替え機につなぎ、ディスプレイ切り替え機からモニターにVGAケーブルつなぐだけですし

書込番号:11046156

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 masabozさん
クチコミ投稿数:13件

2010/03/07 04:07(1年以上前)

藤岡弘、様様さんへ

ご回答ありがとうございます。

>ディスプレイ切り替え機というものがありますのでそれで動かせるのではないでしょうか?
安物のディスプレイ切り替え機だと、ノイズ等があって、あまり評判がよくないので購入するのに躊躇います。
パソコンのディスプレイに2系統の入力端子がありますし、切り替えボタンがあるので、ビデオカードを差し込んで、そっちを使えば全体的にコストが安くなると考えています。
また、ビデオカードはオークションでも、それなりの値段で売れるようですし、仮に失敗してもオークションに売れば損失は抑えられると思います。

基本的にはサーバではディスプレイは不要だと思います。SSHで殆どのことが操作ができると思います。しかし、私はあくまでも勉強としてディスプレイが必要です。

書込番号:11046283

ナイスクチコミ!0


スレ主 masabozさん
クチコミ投稿数:13件

2010/03/16 03:07(1年以上前)

ビデオカードを差し込んでCentOSをインストールしてみた結果、CUIは問題なく表示されたけど、GUIはドライバをダウンロードしてインストールしないと表示されなかった。画面は真っ暗です。

オンボードのVGAを使って、GUIでドライバをダウンロードしてインストールした後、差し込んだビデオカードのDVIで表示させてみたらGUIが表示したが、マウスカーソルだけ消えてしまった。どうやらバグのようです。
一応、色々とググってみた結果、解決方法もあって、色々と試してみたがダメでした。

当方はサーバが用途なのでDVI接続でCUIを起動しています。サーバは電気を食うので、立ち上げや立ち下げの時だけDVI接続でCUIを使っています。あとはSSHで別のパソコンから操作しています。

皆さん、ご回答色々とありがとうございます。

書込番号:11092370

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

RH4350-LE256HD/HS (PCIExp 256MB)
玄人志向

RH4350-LE256HD/HS (PCIExp 256MB)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2009年 3月12日

RH4350-LE256HD/HS (PCIExp 256MB)をお気に入り製品に追加する <12

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング