『通常仕様なら、必要にして十分』のクチコミ掲示板

2009年 3月12日 発売

AS Power Silentist+ SP-530EA

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

対応規格:ATX/EPS 電源容量:530W 80PLUS認証:STANDARD サイズ:150x150x86mm AS Power Silentist+ SP-530EAのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AS Power Silentist+ SP-530EAの価格比較
  • AS Power Silentist+ SP-530EAのスペック・仕様
  • AS Power Silentist+ SP-530EAのレビュー
  • AS Power Silentist+ SP-530EAのクチコミ
  • AS Power Silentist+ SP-530EAの画像・動画
  • AS Power Silentist+ SP-530EAのピックアップリスト
  • AS Power Silentist+ SP-530EAのオークション

AS Power Silentist+ SP-530EAAbee

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 3月12日

  • AS Power Silentist+ SP-530EAの価格比較
  • AS Power Silentist+ SP-530EAのスペック・仕様
  • AS Power Silentist+ SP-530EAのレビュー
  • AS Power Silentist+ SP-530EAのクチコミ
  • AS Power Silentist+ SP-530EAの画像・動画
  • AS Power Silentist+ SP-530EAのピックアップリスト
  • AS Power Silentist+ SP-530EAのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > 電源ユニット > Abee > AS Power Silentist+ SP-530EA

『通常仕様なら、必要にして十分』 のクチコミ掲示板

RSS


「AS Power Silentist+ SP-530EA」のクチコミ掲示板に
AS Power Silentist+ SP-530EAを新規書き込みAS Power Silentist+ SP-530EAをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

標準

通常仕様なら、必要にして十分

2009/09/13 12:12(1年以上前)


電源ユニット > Abee > AS Power Silentist+ SP-530EA

スレ主 馮道さん
クチコミ投稿数:1808件

週末に、ドスパラ通販で送料込み5980円で購入しました。

電源のモデルチェンジサイクルは半年なのか、決算期が近いからなのか値段が崩れてますね。
でも、送られてきたものは、初回限定特典のナノテクファンもついてきました。

静穏のレベルは、前回仕様の電源のSeasonicのSS-400FBと比べても遜色なく、良好です。
ケーブルの引き回しも、プラグイン方式とあいまって、とてもやりやすくできてます。

電源としては、80PLUS認証を得てることと、12V系が充実していることからSLIやCrossFireしない限りはこれで必要にして十分といったところです。

格安電源を探されている方なら、ねらい目ではないでしょうか?

書込番号:10145882

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:8件Goodアンサー獲得:1件

2009/09/23 23:53(1年以上前)

いきなり半額なんて、値段下がりすぎのような気がします。
ここのサイトでは、Abeeの電源は、かなり不評のようですが・・・。

ここのサイトの影響力はかなり大きそうなので
売れ残って在庫抱えてしまったのでしょうか?
(初回限定特典がついてきたのも、きっと・・・)

個人的にはAbeeの電源ユニットのデザインと
Webサイトの充実さは気に入っているので、がんばってもらいたいです。

書込番号:10202919

ナイスクチコミ!0


スレ主 馮道さん
クチコミ投稿数:1808件

2009/09/24 23:40(1年以上前)

飛翔白麗さん
レスありがとうございます。

しばらく使っての感想ですが、このSP-530A、630Aはなかなかいいんじゃないかと感じてます。
ただ、AbeeはZumaxの上位機も扱っていることもあり、ちょっと中途半端な印象をもたれてるのかもしれませんね。
80PLUS認証も後手後手に回ってる感じですし、ちょっともったいない気もしますね。

でも、この値段だとお買い得感満点なので、今一度見直してあげて欲しい気もしますね。
ちなみに私の構成は

 CPU:Core2 Quad Q9550(+リテールファン)
 M/B:Asus P5K
 Mem:6GB
 VGA:XFX HD-477A-YDFC
 HDD:HGST HDP725050GLA360 x2
 DVD:ND-3520AW
 電源:これ
 Case:OWL-612

書込番号:10207983

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:114件Goodアンサー獲得:12件

2009/09/27 17:23(1年以上前)

馮道さん、はじめまして。
私も、将来的にCoreI5に乗せ換えよう思って購入しました。

雑誌で電源の比較記事を見て、これとアンテックの TruePower New TP-550を候補にしてました。 価格が、安くなったのでこちらを購入しました。(雑誌では、各シリーズの600wクラスの電力と静音性比較でした。部品については、評価なし。)

ファン音が、雑誌では大きいほうの部類になっており心配だったのですが、静かに回っているので一安心です。(ショップでも、デモ機で確認しました。)

フラットケーブルの色が、普通なんですけどちょっといやで、ほぐして黒のスパイラルチューブで巻いてしまいました。

カバーについている、ABEEのステッカーがめくれてきますね。脱脂して貼り直しました。(ショップのデモ機もめくれてました。)

いい買い物だったと、思っています。(特典のFUNも付いてきましたし。)

書込番号:10222150

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24件Goodアンサー獲得:3件

2009/09/29 01:45(1年以上前)

みなさん、はじめまして。
わたしは、SP-630EAの方を購入しまた。
とっても満足しています。

でもフラットケーブルは、ちょっとビミョーですよね。
それと、わたしのもステッカーがめくててきてました。
そこまで考えず、そのまま上から張り付けましたが、
あれは接着面の汚れだったのですかね。

ちなみに、暖かです。さんの見られた雑誌は何でしょうか。
まだ店頭にあれば、ちょっと見てみたいなと思いまして。。。

書込番号:10229743

ナイスクチコミ!0


スレ主 馮道さん
クチコミ投稿数:1808件

2009/09/29 08:42(1年以上前)

pappermintさん、おはようございます。

私的には、フラットケーブルは気にはならなかったですね。ここはやはり好き好きなのかも知れませんね。
ラベルの件は、気づきませんでした。一度見てみないといけませんね。

ちなみに、暖かです。さんが見られたという雑誌は、「日経WinPC」の10月号だったのではないでしょうか?
私も、雑誌をPCショップで立ち読みしました(^^;;

今日11月号が発売されるので、店頭にはもしかしたら、もうないかもしれませんね。

書込番号:10230345

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:24件Goodアンサー獲得:3件

2009/09/30 01:25(1年以上前)

馮道さん 雑誌の情報ありがとうございます。
製品の購入後なので、店頭で見れればと思ったのですが、
バックナンバーを注文してまではね。。。

しっかし、最近のPCは電気を喰いますねぇ…。
こんなんで、ほんとに25%削減できるんでしょうか?
そのうちハイエンドPCには課税されちゃうのかなぁ。

書込番号:10234784

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Abee > AS Power Silentist+ SP-530EA」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
出火しました 8 2010/03/23 13:16:25
通常仕様なら、必要にして十分 6 2009/09/30 1:25:30
買ってみました 5 2009/03/31 21:19:37

「Abee > AS Power Silentist+ SP-530EA」のクチコミを見る(全 22件)

この製品の最安価格を見る

AS Power Silentist+ SP-530EA
Abee

AS Power Silentist+ SP-530EA

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 3月12日

AS Power Silentist+ SP-530EAをお気に入り製品に追加する <6

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング