『無線がよく切れます』のクチコミ掲示板

2009年 4月上旬 発売

AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G300NH

送信・受信とも3基のアンテナを備えたUSBハードディスクポートに対応するDraft2.0 IEEE802.11n対応無線LANルーター。本体価格は13,600円

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥13,600

セキュリティ規格:WPA/WPA2/WEP AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G300NHのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G300NHの価格比較
  • AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G300NHのスペック・仕様
  • AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G300NHのレビュー
  • AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G300NHのクチコミ
  • AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G300NHの画像・動画
  • AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G300NHのピックアップリスト
  • AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G300NHのオークション

AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G300NHバッファロー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 4月上旬

  • AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G300NHの価格比較
  • AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G300NHのスペック・仕様
  • AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G300NHのレビュー
  • AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G300NHのクチコミ
  • AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G300NHの画像・動画
  • AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G300NHのピックアップリスト
  • AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G300NHのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > 無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > バッファロー > AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G300NH

『無線がよく切れます』 のクチコミ掲示板

RSS


「AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G300NH」のクチコミ掲示板に
AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G300NHを新規書き込みAirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G300NHをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信10

お気に入りに追加

標準

無線がよく切れます

2010/03/03 14:51(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > バッファロー > AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G300NH

スレ主 chomo27さん
クチコミ投稿数:8件

PS3のオンラインゲームが
切れまくりで参ってます。

設定を見直してもダメ…
なにか改善の余地があれば
ご教授くださいm(_ _)m

・NTT東OCNフレッツ光
・有線では切れない
・PCも切れまくる
・チャンネル6に変更
・電波強さ100%
・ファーム1.72
・ルーターオン(NAT2)
・他周波数機器は近くにナシ
・切れる間隔は2〜30分に度々
が現状です。

よろしくお願い致しますm(_ _)m

書込番号:11027029

ナイスクチコミ!1


返信する
Lithumさん
クチコミ投稿数:601件Goodアンサー獲得:59件

2010/03/03 16:26(1年以上前)

距離や干渉、等々に問題ないとすれば気になるのは
ファームウエアぐらいですかね。

念の為に、1.65に下げてみては?

書込番号:11027337

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:321件Goodアンサー獲得:34件 AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G300NHの満足度1

2010/03/04 02:36(1年以上前)

私は別な意味で私がキレました(w。
次期バージョンがでないことには、解決できなさそうな機種と思っているので見切りつけ、NECへ乗り換えました。今は特に安定して使ってます。

書込番号:11030205

ナイスクチコミ!0


tkdmさん
クチコミ投稿数:50件Goodアンサー獲得:7件

2010/03/04 10:29(1年以上前)

私も同じような仕様状況ですが、20分程度でよく接続が切れます。
1.72へファームの変更も試しましたが、逆に悪化しました。
これ以降のファームの更新も進まないみたいなのでNECに変更予定です。
今まで5台ほどバッファロー製ルーターを買い替えてきましたが、裏切られたような気分です。

書込番号:11030933

ナイスクチコミ!1


njasさん
クチコミ投稿数:14件Goodアンサー獲得:1件 AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G300NHのオーナーAirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G300NHの満足度5

2010/03/04 21:46(1年以上前)

うちでも切れまくりです!
Yahoo!メッセンジャーが切れまくって使えません。
 
もしこれが車だったらメーカーのリコールだよ。
飛行機だったら墜落だよ。
 
わずか2mの距離で無線が切れまくりなんてありえない!
最悪ですね

書込番号:11033717

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:37件Goodアンサー獲得:3件

2010/03/04 22:22(1年以上前)

うちもよく切れてデータの転送が失敗します。
メーカーに問い合わせてもありきたりの対応策ばかり。
もちろん改善しません。
返品を申し出ても受け付けないとのこと。

どうなってるんでしょう?

書込番号:11033995

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:321件Goodアンサー獲得:34件 AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G300NHの満足度1

2010/03/05 01:59(1年以上前)

ECHO Replyの言葉すら解らないサポートだったんで、かなりきつい感じでしたね。
メディコン以外、うちのLAN環境からは牛さん消えました。
いいなぁと思っても手を出せないメーカーさんになってしまいましたね。
メルコという社名でいたころは結構品質もよかったんですが・・・
残念です。

書込番号:11035245

ナイスクチコミ!1


tkdmさん
クチコミ投稿数:50件Goodアンサー獲得:7件

2010/03/05 13:51(1年以上前)

昨日電気屋でWR8300Nを購入してきました。
数時間連続で使用してみましたが、全く切れることなく安定しております。
私の環境では電波も同等若しくはWR8300Nのほうが幾分良いみたいです。

期待はしておりませんが、もしかしたらこの先ファームの更新も有るかもしれないのでWZR-HP-G300NHは一応処分せずに保管しておきます。

サポートの返答といい、製品(ファームを含めた)の出来といい、ここ最近購入したものの中では最も酷いものでした。
暫くはバッファロー製品は買いたくないです。

書込番号:11036800

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1993件Goodアンサー獲得:185件 AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G300NHの満足度5

2010/03/07 13:58(1年以上前)

11n無線LANチップを各社使いだしたころから子機との相性が激しいですね。
バッファローに限らずみたいです。
IntelとApple子機・PC以外の子機との相性問題を良く見かけますね。

WZR-HP-G300NHではファームウェアを書き換えたときは、初期化ボタンで初期化して、
バックアップしたデータを流し込まず、なるべく初期値から変更しないで、
ひとつひとつ手動設定したほうが良いようです。
マルチSSIDは使わない方向で。
2段ルータも良くないようです。
WZR-HP-G300NH側が帯域40MHzではダメな子機も有るようです。

子機側も最新ドライバを当てたら治ったとかも経験してます。

こちらではIntel子機5100にてWZR-HP-G300NHの最新ファームで切れることは無いですが,
200Mbpsを超えてリンクすることはほとんど無いですね。
それでもインターネットでの実効スピードはDown50Mbps・Up80Mbpsとか出てますので文句は無いです。
Broadcom子機では常に300Mbpsリンクです。

500GBのFAT32・8GB-USBメモリ・4GB-USBメモリ同時接続ですが、簡易NASで問題は出てません。

WZR-HP-G300NHはルータモード固定・PPPoE固定で使ってます。

書込番号:11048147

ナイスクチコミ!0


honohiyoさん
クチコミ投稿数:9件

2010/03/17 23:37(1年以上前)

私もこの機種に変えてから 最初は問題なかったのですがAOSSでセキュリティをかけてから、共有が切れたり、ネットワークが参照できなくなったりと大変使いにくい機種に変身しました。
固定IPにしてみたり、ファームアップ後本体を初期化してみたりしましたが、問題が治りませんでした。
しかし、使っているPC3台すべての無線子機のドライバを更新すると嘘のように治りました。
接続が切れて困っている方は、一度子機のドライバを見直してみてはいかがでしょうか。

書込番号:11101587

ナイスクチコミ!0


njasさん
クチコミ投稿数:14件Goodアンサー獲得:1件 AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G300NHのオーナーAirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G300NHの満足度5

2010/03/27 22:27(1年以上前)

当初は切れまくりだったYahoo!メッセンジャーでしたが、
ファームをもう一度1.72にしたところ、全く切れなくなりました。
監視カメラやビデオチャットも問題なくつながってます。
 
このまま安定し続けることを祈ってます。

書込番号:11150391

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G300NH
バッファロー

AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G300NH

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 4月上旬

AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G300NHをお気に入り製品に追加する <779

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング