『DSだけ繋げなくて困っています。』のクチコミ掲示板

2009年 4月上旬 発売

AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G300NH

送信・受信とも3基のアンテナを備えたUSBハードディスクポートに対応するDraft2.0 IEEE802.11n対応無線LANルーター。本体価格は13,600円

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥13,600

セキュリティ規格:WPA/WPA2/WEP AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G300NHのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G300NHの価格比較
  • AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G300NHのスペック・仕様
  • AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G300NHのレビュー
  • AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G300NHのクチコミ
  • AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G300NHの画像・動画
  • AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G300NHのピックアップリスト
  • AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G300NHのオークション

AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G300NHバッファロー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 4月上旬

  • AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G300NHの価格比較
  • AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G300NHのスペック・仕様
  • AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G300NHのレビュー
  • AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G300NHのクチコミ
  • AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G300NHの画像・動画
  • AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G300NHのピックアップリスト
  • AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G300NHのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > 無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > バッファロー > AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G300NH

『DSだけ繋げなくて困っています。』 のクチコミ掲示板

RSS


「AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G300NH」のクチコミ掲示板に
AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G300NHを新規書き込みAirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G300NHをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信17

お気に入りに追加

標準

DSだけ繋げなくて困っています。

2009/05/10 16:45(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > バッファロー > AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G300NH

クチコミ投稿数:5件

現在、ノートPCとWiiを無線で繋げています。
この二つに関しては問題なく繋がっています。

問題はDSで、
アクセスポイントから検索→見つかる→暗号化キーを入力
→エラーコード:52000 IPアドレスが取得できません。

AOSSで接続→これも同じエラーが出ます。
ブラウザでAOSS動作設定を見てみると、

NINTENDO-DS 00:AA:BB:CC:DD:EE WEP64/WEP128 802.11g 許可

認識はされているんですが、DS側が認識してくれません。
http://wifi.nintendo.co.jp/information/qa/chart/index.html

http://buffalo.jp/php/rakunavi-search.php?idxname=network&query=DS
また、この機種のスレッドを検索してみて色々やってみましたが無理でした。

単純なミスなのかもしれませんが、ご教授願えればと思ってます。

書込番号:9522999

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:5件

2009/05/10 16:52(1年以上前)

すみません、追記です。
ひかりoneの1Gを使用していて、送られてきたのがNECのA t e r m B L 1 9 0 H W
登録してないのに何故か数日無線LANが使えてました。
そのときは「らくらくスタート」でDSも繋がっています。

書込番号:9523027

ナイスクチコミ!0


yuh310さん
クチコミ投稿数:37件Goodアンサー獲得:2件

2009/05/10 17:27(1年以上前)

こんにちわ

AOSSでの接続ならweb設定の無線設定AOSSでWEP専用SSIDの暗号化レベルをWEP64(WEP128)に設定して。

DSでAOSS接続設定するといいです。

書込番号:9523176

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2009/05/10 17:47(1年以上前)

yuh310さん
ご返答ありがとうございます。
現在の設定はUPした画像の通りです。
WEP128にしてるんですが、繋がらないんです。。

書込番号:9523256

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42753件Goodアンサー獲得:9418件

2009/05/10 22:50(1年以上前)

AOSS を使わず接続してみては如何。

つまり、ノートPCでG300NHにログインし、SSID名・セキュリティ・暗号鍵を確認後、
DSでアクセスポイントを検索して接続。
http://wifi.nintendo.co.jp/setting/02/index.html

書込番号:9524872

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2009/05/11 01:44(1年以上前)

羅城門の鬼さん
ご返答ありがとうございます。
アクセスポイントからやってみましたが、同じ結果でした。。

書込番号:9525808

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42753件Goodアンサー獲得:9418件

2009/05/11 18:53(1年以上前)

> アクセスポイントからやってみましたが、同じ結果でした。。

良く読めば、既に確認されていたのでしたね。
失礼しました。

G300NHにログインすると、
LANのDHCPサーバ機能は「使用する」になっているとは思いますが、
割り当てIPアドレスは3台以上になってますでしょうか?

また、割り当てIPアドレスの範囲は、G300NHのIPアドレスとぶつかってないでしょうか?

書込番号:9528266

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2009/05/11 18:58(1年以上前)

わしも、つながらんもんだい。
しょうがないから、IPアドレス自動所得はあきらめて
AOSSでも、WEP128でもどちらでもいいから本体側で認証は
されているのでDSのWi−Fi接続先の設定内容で

IPアドレス自動所得を しない にして
IPアドレスを 192.168.0.16←16以上の適当な値
サブネットマスク 255.255.255.0
ゲートウエイ  192.168.0.1
DNS自動所得 しない
プライマリDNS 192.168.0.1
セカンダリDNSは 0.0.0.0のまま
設定を保存して
接続テストしてみてくださいな。

書込番号:9528287

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2009/05/11 22:22(1年以上前)

>IPアドレスを 192.168.0.16←16以上の適当な値
すみません変な勘違いでした。192.168.0.2←2以上の適当な値
いずれにしても、根本的な解決ではありませんが・・・

書込番号:9529512

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5件

2009/05/13 04:12(1年以上前)

羅城門の鬼さん
ご返答ありがとうございます。
丸一日色々なパターンをやってみた結果、
本機のルーター機能を、オートからONにしてみたところ繋がりました。
色々お答えくださってありがとうございました。

なりあきらさん
一度僕と同じようにルーター機能をONにしてみてください。

書込番号:9535810

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2009/05/17 20:38(1年以上前)

コマキでしょうさん
教えたい側が、教えていただきありがとうございました。
確かに、本機のルーター機能を、オートからONにしてみた
ところ正常に繋がりました。
 しかし、またオートに戻すとつながりません。
私の上記の設定が必要になります。私のような素人に毛がはえたような
人にはめんどうです。
これはメーカー側に改善していただくしかなさそうです。
また、もうひとつ、家には、子供のDSが2台ありますが、
これが、IPアドレスが競合してしまうようです。
一方が切断されると対戦相手が現れるという現象がでます。
DSは今のところ1台しかつながらないようです。
メーカーにも連絡しておきます。



書込番号:9559672

ナイスクチコミ!0


粟太郎さん
クチコミ投稿数:23件Goodアンサー獲得:2件

2009/05/20 01:11(1年以上前)

公式サイトにはDSが簡単接続できると書いてあるのに、なぜこうなるのでしょうか(ToT)

うちはルータ機能つきモデムに繋げているので、本機のルータ機能はOFFなんです。
二重ルータにしたら問題があるようですし……。

メーカーさん何とかしてください。

書込番号:9572703

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2009/05/22 22:21(1年以上前)

粟太郎さん 
今メーカーさんに確認を取っていますのでもうしばらくおまちくださいな。
もし、粟太郎さんが、私の家と同じNECのルーターでしたら、一時的に
本機のルータ機能をONにしてAOSSで接続いたしまして、
本機のルータ機能をOFFにして

DSのWi−Fi接続先の設定内容でAOSSを選択してから

IPアドレス自動所得を しない にして
IPアドレスを 192.168.0.2←2以上の適当な値(時々パソコンと
競合する可能性あり、そのときはまた変更して)
サブネットマスク 255.255.255.0
ゲートウエイ  192.168.0.1
DNS自動所得 しない
プライマリDNS 192.168.0.1
セカンダリDNSは 0.0.0.0のまま
設定を保存して
接続テストしてみてくださいな。

一台なら正常につながるはずです。

書込番号:9587530

ナイスクチコミ!1


粟太郎さん
クチコミ投稿数:23件Goodアンサー獲得:2件

2009/05/24 01:19(1年以上前)

なりあきらさん

ありがとうございます。
こちらのモデム兼ルーターはNTTから借りているもので、NECかはわかりませんでした。

WZR-HP-G300NHのルーター機能をONにすると、確かにDSが繋がります。
でもその後OFFにして設定をおっしゃった通りにしてみましたが、駄目でした。
(IPアドレスやゲートウェイはこちらの環境に合わせました)

今のところ、ルーター機能をONにするしかなさそうです。

書込番号:9594022

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2009/07/12 11:45(1年以上前)

AOSSのページのDSのMACアドレスをMACアクセス制限で新規登録してみて下さい
私は2時間格闘しました.これって簡単なんでしょうかね〜

書込番号:9842605

ナイスクチコミ!0


粟太郎さん
クチコミ投稿数:23件Goodアンサー獲得:2件

2009/07/16 14:18(1年以上前)

飽き性な中年男さん

MACアクセス制限で登録リストにMACアドレスを登録しましたが、接続できませんでした。
そちらではルータ機能OFFでそれで繋がったんでしょうか?

設定画面には

> AOSS使用中のため、MACアクセス制限設定は、使用されません。
> 設定はできますが、無視されます。

とあるのですが……。

書込番号:9862793

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2010/01/16 13:28(1年以上前)

A t e r m B L 1 9 0 H W はIPを固定で振るときは、192.168.0.40以降を振らないと上手くいかないとのことです。

書込番号:10792284

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39件Goodアンサー獲得:5件

2010/01/27 02:18(1年以上前)

自分もDS繋げなくて、苦労したクチですが、
・AOSSを無効に設定。
・無線設定のマルチセキュリティーを使用するに設定
・SSID3の設定を、
 WEP:使用するにチェック
 WEP暗号化キー設定を、「16進数入力・26桁(WEP128)」を選択し、
 暗号キーを設定で、
繋ぐことができました。

ちなみに、本機はアクセスポイントモードで動いています。

書込番号:10845612

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G300NH
バッファロー

AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G300NH

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 4月上旬

AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G300NHをお気に入り製品に追加する <777

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング