『インターネットに繋がらず困ってます』のクチコミ掲示板

2009年 4月上旬 発売

AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G300NH

送信・受信とも3基のアンテナを備えたUSBハードディスクポートに対応するDraft2.0 IEEE802.11n対応無線LANルーター。本体価格は13,600円

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥13,600

セキュリティ規格:WPA/WPA2/WEP AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G300NHのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G300NHの価格比較
  • AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G300NHのスペック・仕様
  • AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G300NHのレビュー
  • AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G300NHのクチコミ
  • AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G300NHの画像・動画
  • AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G300NHのピックアップリスト
  • AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G300NHのオークション

AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G300NHバッファロー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 4月上旬

  • AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G300NHの価格比較
  • AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G300NHのスペック・仕様
  • AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G300NHのレビュー
  • AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G300NHのクチコミ
  • AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G300NHの画像・動画
  • AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G300NHのピックアップリスト
  • AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G300NHのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > 無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > バッファロー > AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G300NH

『インターネットに繋がらず困ってます』 のクチコミ掲示板

RSS


「AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G300NH」のクチコミ掲示板に
AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G300NHを新規書き込みAirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G300NHをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 インターネットに繋がらず困ってます

2009/05/23 19:07(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > バッファロー > AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G300NH

スレ主 ハル1950さん
クチコミ投稿数:6件

フレッツ光ホームタイプ モデムPR−200NE 今までKOREGA社PK-2のルータを使用。
今回、WZR-HPG300NHを購入。付属のCDでセットアップし完了しましたが、最後のインターネットに繋がらないので、コレガのルータに戻し使ってます。せっかく購入したのに原因が分からず困っております。
パソコンの認識?はしています。よろしくお願いします。

プロバイダーはDTIです。ID・パスワードを入れないと使えない?

書込番号:9591904

ナイスクチコミ!0


返信する
u-popoさん
クチコミ投稿数:531件Goodアンサー獲得:109件

2009/05/23 19:19(1年以上前)

>プロバイダーはDTIです。ID・パスワードを入れないと使えない?

そうですね、DTIに接続するためのIDとパスワードを設定しないと接続できないですよ。
バッファローは確か、PPPoE設定という項目があると思いますので、そこにIDと
パスワードを入れてください。

※メールのIDとパスワードではありません。

書込番号:9591966

ナイスクチコミ!0


tokonatsuさん
クチコミ投稿数:6件

2009/05/23 19:20(1年以上前)

ルータースイッチをOFFにしてみては?

書込番号:9591968

ナイスクチコミ!1


スレ主 ハル1950さん
クチコミ投稿数:6件

2009/05/23 23:17(1年以上前)

U-popoさん 有難うございます。
結論としては、接続出来ませんでした。付属のCDのマニュアル通り進み、広域帯接続、
ネットワークブリッジ共、なし。の表示。最後に再度インターネット接続しましたが、マニュアルには、192.168.11.1の画面が出てこない。(ID,パスワードは空白のまま 、OKしました)何度か、モデムと無線親機の電源、接続を繰り返しても駄目でした。

ただ気になるのは、NTTのモデムのランプで、初期状態(橙色)のランプ点燈してますが、これとは関係ないですか? 今は元のままのコルガのルータに戻し返信してます。

書込番号:9593271

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13143件Goodアンサー獲得:191件

2009/05/24 09:49(1年以上前)

私は光接続ではないので違っているかもしれませんが、新しいルーターがモデムとつながっていないのではないですが?(以前のルーターは(忘れているけど)設定をした)

光のモデムの方の接続マニュアルを確認してください。

書込番号:9594979

ナイスクチコミ!0


スレ主 ハル1950さん
クチコミ投稿数:6件

2009/05/24 10:25(1年以上前)

いろいろアドバイス有難うございます。今現在使用状況は、NTTモデム→コレガ社ルーター(今回このルーターを使わず、購入したWZR-HPG300NHから使用したい)→WZR-HPG300NH→有線のパソコンと無線のノートパソコン2台使用してます。
どうして、NTTモデム→WZR-HPG300NH→各パソコンに使えないのか? 各接続は、問題ないと思います。 初心者なので、すいません!

書込番号:9595130

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13143件Goodアンサー獲得:191件

2009/05/24 10:46(1年以上前)

CDマニュアルは見ることができないので、紙の「らくらく!セットアップシートWindows編」に沿って説明していただけますか?

とりあえず確認したいことを以下に書きます。
・Step1に書かれているモデム電源を30分ほど切るというのは実行していますか?
・Step3に書かれたランプの表示は正常になっていますか?

あとはセットアップシートのどの段階でどのようにつまづくか具体的に書いてください。

書込番号:9595215

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1318件Goodアンサー獲得:4件

2009/05/24 13:58(1年以上前)

ルータを3個使っているんですね。
IPアドレスの管理が出来ないから通信できないのでしょう。
ルータを何台も使うのはスキルが要りますよ。

今通信できているのが運が良いということでしょう。

PR−200NEのルータを使って、他の機器は全てルータ機能を停止すると使えるようになると思います。
tokonatsuさんの書かれているのはこのことです。


一番簡単に設定するなら背面にあるROUTERのSWをAUTOにすればいいような気がします。
電源を切ってAUTOにしてそれから電源ON。

ダメだったらOFFにしたり配線変更が必要かも。
バッファローの機器は説明書どおりに動作しないことがしばしばありますので設定画面で手動設定が必要になるかもしれません。
ブリッジとかルータ機能停止でバッファローのサポートを検索してみてください。
(今ちょこっと調べただけで3種類の方法が出てきました)
どれで解決できるかはお楽しみということで。
(どれでも解決できるのかも)



書込番号:9596043

ナイスクチコミ!1


tokonatsuさん
クチコミ投稿数:6件

2009/05/24 14:41(1年以上前)

寝不足パパ2さん、補足ありがとうございます。

僕も最初は本体背面のROUTERスイッチ(はじめにお読みくださいのI)をAUTOにしてましたが
上手くいかなかったので、OFFにしたらあっさりつながりました。機器によっては自動で判別できないんでしょうね。

説明が足りなくて申し訳ありませんでした。

あと、色々と設定をされているようなので、WZR-HP-G300NHを一度初期化し、
最初からやってみた方がいいかもしれません。

書込番号:9596230

ナイスクチコミ!0


u-popoさん
クチコミ投稿数:531件Goodアンサー獲得:109件

2009/05/24 15:03(1年以上前)

>NTTのモデムのランプで、初期状態(橙色)のランプ点燈してますが、これとは関係ないですか?

あれ、光接続です・・・よね?
NTTが置いていく光ケーブル(SC)が接続されている白い箱は、モデムでもルータでもなく
ただのメディアコンバータです。といいますか、光接続にモデムは必要ありません。
(もっとも、ルータすら必要無かったりしますが・・・PC直結でも使えますよ)

この白い箱に、RJ45コネクタ(□)があるので、そことルータのWANポートを接続してください。その間に余計な機器を接続しないで、
その状態でマニュアル通りに進めてみてください。

メディアコンバータ(白い箱)->(WANポート)WZR-HP-G300NH->PC

※DHCPでアドレスを取得できない場合は、手動でホストアドレスとサブネットマスクを設定しないといけません。

>どうして、NTTモデム→WZR-HPG300NH→各パソコンに使えないのか?

モデム内蔵ルータがあるので、勘違いされている方が多いですが、モデムとルータは別物です。
もっと、正確に言うと家庭用のルータは名前はルータですが、通常はルーティングなんかしていません。
ただのアドレス変換とせいぜいファイヤーウォールの機能が動いているだけです。
なので、上記の構成で使用したい場合は、きちんとルーティングさせた上、さらにアドレス変換をさせる必要があります。
家庭内で、そもそもサブネットを分割する必要が??・・・という気もしますが・・・。
(ちなみに、バッファローはスタティックとRIP1/2しか使えないです)

書込番号:9596303

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7557件Goodアンサー獲得:358件

2009/05/25 01:25(1年以上前)

ハル1950さん こんにちは。

>モデムPR−200NE

ひかり電話対応ルータ(ルータ機能有)の製品のようですから、一般的にはWZR-HP-G300NHをブリッジ接続するのでないでしょうか?
(PPPoE接続自体は、PR-200NE)

ただ最近のバッファロー製品に”AUTOモード”の動作ロジックが、少し怪しい気がしますので、tokonatsuさん が仰るように、環境によってご自分で切り替えた方が良いような気がします。

書込番号:9599595

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7557件Goodアンサー獲得:358件

2009/05/25 01:31(1年以上前)

書き忘れましたが
PR-200NEのPPPoEブリッジ機能(PPPoEの接続設定を行わない)を使えば、WZR-HP-G300NHのルータ機能を使うことは可能だと推測されます。

あと出来れば、ハル1950さんのお知り合いの方等で、ルータ関連の設定が詳しい方が居られるのなら、一度相談されて方が良いような気がします。

書込番号:9599620

ナイスクチコミ!0


スレ主 ハル1950さん
クチコミ投稿数:6件

2009/05/25 12:16(1年以上前)

いろいろとご親切に有難うございます。私59歳のパソコン初心者です。だんだん深みにはまったようです。ルーター関係の分かる人に家に来てもらって見ます。
ありがとうございました。後日、報告致します。

書込番号:9600809

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G300NH
バッファロー

AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G300NH

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 4月上旬

AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G300NHをお気に入り製品に追加する <777

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング