『初期トラブル』のクチコミ掲示板

2009年 4月10日 発売

AQUOS LC-40AE6 [40インチ]

独自の省エネ技術や節電機能を搭載したフルHD対応42V型液晶TV。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:40V型(インチ) 画素数:1920x1080 倍速機能:倍速液晶 AQUOS LC-40AE6 [40インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AQUOS LC-40AE6 [40インチ]の価格比較
  • AQUOS LC-40AE6 [40インチ]のスペック・仕様
  • AQUOS LC-40AE6 [40インチ]のレビュー
  • AQUOS LC-40AE6 [40インチ]のクチコミ
  • AQUOS LC-40AE6 [40インチ]の画像・動画
  • AQUOS LC-40AE6 [40インチ]のピックアップリスト
  • AQUOS LC-40AE6 [40インチ]のオークション

AQUOS LC-40AE6 [40インチ]シャープ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 4月10日

  • AQUOS LC-40AE6 [40インチ]の価格比較
  • AQUOS LC-40AE6 [40インチ]のスペック・仕様
  • AQUOS LC-40AE6 [40インチ]のレビュー
  • AQUOS LC-40AE6 [40インチ]のクチコミ
  • AQUOS LC-40AE6 [40インチ]の画像・動画
  • AQUOS LC-40AE6 [40インチ]のピックアップリスト
  • AQUOS LC-40AE6 [40インチ]のオークション

『初期トラブル』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS LC-40AE6 [40インチ]」のクチコミ掲示板に
AQUOS LC-40AE6 [40インチ]を新規書き込みAQUOS LC-40AE6 [40インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ91

返信24

お気に入りに追加

標準

初期トラブル

2009/05/09 03:03(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > シャープ > AQUOS LC-40AE6 [40インチ]

クチコミ投稿数:5件

「即納・激安 家電専門店まいど」で通信販売で購入。
届いた日(本日)に、電源のチャタリングトラブルが発生。
設置して、チャンネル設定して視聴して30分後の出来事です。
いきなり、電源がチャタリング(ON−OFFの繰返し)が発生。
リモコンも効かない、画面も表示されない、コンセントから電源を抜いてしばらくしても直らない。
即シャープへ電話。明日サービスマンが来てくれるようだが、まともな対応はしてくれるのだろうか、心配。
こちらとしては、新品と即日交換を希望しているのだが、どうなるのだろうか?
シャープの対応については後日書きます。

書込番号:9515322

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1976件Goodアンサー獲得:208件

2009/05/09 06:43(1年以上前)

おはよう御座います災難ですね、SHARPのクレーム対応は良い方だと思います。
不具合の要因説明も、対処の説明も分かり易い説明が有ります。
T社で初期不良が有った時は何も説明がなく使い方の問題と言われましたから。

書込番号:9515598

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:80件Goodアンサー獲得:10件

2009/05/09 08:01(1年以上前)

交換希望とサービスマンの方へ訴えてください。
シャープは比較的対応は良い方ですので、大丈夫だと思いますよ。

書込番号:9515760

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2009/05/09 22:40(1年以上前)

本日午前中にサービスマンに来ていただきました。
が、びっくりです。体一つで来て、最初から「直さない」と言っているのと同じです。
昨日、症状も詳しく伝えたのに、まったく無視状態です。
ただ誤りに着ただけ。何しにきたんでしょうか。
私は、その場で修理するか、新品を持ってくるか、代替機を持ってくるかの3つのうちだと思っていましたが、大はずれでした。
結局、一般ユーザーは「適当にあしらっとけ」なんでしょうね。
シャープだけではないと思いますが、仕事のしかた間違ってますよね。
直せない、代替機も無いのなら来る必要ない。
結局、何をしたかというと、サービスマンが販売店に連絡して新品の発送を依頼しただけです。これって電話で済む話です。
交通費と人件費をかけて、こんなサービスをするくらいなら、生産現場の検査等に費用をかけたほうが良いんじゃないの?
明日届くようですが・・・。

ただ、サービスマンの方は丁寧でした。

書込番号:9519388

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1976件Goodアンサー獲得:208件

2009/05/09 22:52(1年以上前)

多分、お客様への謝罪とトラブル現象の確認と対応です。
修理するのか代品手配か?
反対に電話だけの対応だと納得出来ないと思います。
それに確認もしないで交換とかしていたら悪用する人も?

書込番号:9519463

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:92件Goodアンサー獲得:4件

2009/05/10 22:29(1年以上前)

故障状態を確認して修理or交換の確認もせずにいきなり販売店への交換依頼でしょうか?
通常であれば、故障状況確認>修理ですね。
なんか変ですね。
発売間もない商品ですから、該当機種不具合交換部品がまだサービスに無かった・・・とか?
ただ、購入直後の不具合であれば新品交換がユーザーにとっても有り難いですから
販売店に依頼するなりすると思いますよ。
普通は、そちらが優先するかと。
新品で買って、不具合出た商品を長く使うよりかは・・・ねえ。
サービスがいきなり製品を持ってきて交換する事は、まずありません・・・
シャープに限らずですが。

書込番号:9524739

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4件

2009/05/11 04:57(1年以上前)

全く、そうですこっちはソニーの製品で連続で不具合が出てひどいめにあいました。
不具合が、出ないよう、少し高くなってもいいから、もっと完全なものを設計してから作って欲しいです。不具合が出た時は最悪です、なんで俺だけが、その事で休みはなくなるし、会社に無理いって休まなくてはならないし最悪です。

書込番号:9526079

ナイスクチコミ!0


Attestorさん
クチコミ投稿数:292件Goodアンサー獲得:2件

2009/05/11 10:20(1年以上前)

[9515322]
> 設置して、チャンネル設定して視聴して30分後の出来事です。
> いきなり、電源がチャタリング(ON−OFFの繰返し)が発生。

 現象が気になりますね。 1台 1台の手作りではないでしょうし、基盤 ソフト等共通品でしょうから、別の新品に交換すれば良い性格のものではなさそうな気がします。

 現品を調査して、その固体だけの不良であることを確認したのなら良いでしょうけど。

 それとも、現地調査は大変なので 取敢えず別の品に交換し、事故品返送後に製造所でじっくり調査するのでしょうか。 若しそうなら 調査結果を報告してもらわないと、安心出来ぬのでは。

 現象発生時の使用電源は問題なかったのでしょうか。 電源電圧低下とか、また最近の家電品は電源の波形をスライスしたり 弄っているものが多いようで、このような他の家電品が起動したのが間接原因で、TV自体も低消費電力&低コスト化の影響で弱点があって、それらが重複して変な現象が発生したと考えられないでしょうか。

 何れにしても、事故品調査結果の事故原因を教えてもらう必要があると思います。事故原因の報告はモザイクを掛けたような怪しげな表現でも、それなりの感じは掴めるような気がします。

書込番号:9526629

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:165件Goodアンサー獲得:9件

2009/05/11 12:12(1年以上前)

>私は、その場で修理するか、新品を持ってくるか、代替機を持ってくるかの3つのうちだと思っていましたが、大はずれでした。結局、一般ユーザーは「適当にあしらっとけ」なんでしょうね。シャープだけではないと思いますが、仕事のしかた間違ってますよね。直せない、代替機も無いのなら来る必要ない。結局、何をしたかというと、サービスマンが販売店に連絡して新品の発送を依頼しただけです。これって電話で済む話です。

初期不良の場合でも一度メーカーのサービスマンが訪問して、一応症状を確認した上で修理や交換する事になります。これは量販店で購入した場合も同じです。いきなり代替商品を持って来るような事はしませんし、電話申告だけで交換に応じるような事もしません。どのメーカーも必ずメーカーのサービスマンが訪問した上で、販売店に交換依頼するのが基本です。

書込番号:9526952

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:4件

2009/05/11 21:07(1年以上前)

日本のメーカーがここまで落ちるとは
まさに落武者!!

書込番号:9528976

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2009/05/13 20:33(1年以上前)

電話一本で翌日黙って新品もって来て交換しろってアナタ...
とりあえず駆けつけて謝罪、その場で新品を手配して明日には届く。
十二分に良い対応だと思うのだけれど、何が不満なのでしょう?
全く理解できません。

書込番号:9538303

ナイスクチコミ!19


クチコミ投稿数:5件

2009/05/14 16:39(1年以上前)

>電話一本で翌日黙って新品もって来て交換しろってアナタ...
>とりあえず駆けつけて謝罪、その場で新品を手配して明日には届く。
>十二分に良い対応だと思うのだけれど、何が不満なのでしょう?
>全く理解できません。
簡単なことですよ。
私はテレビが無いと仕事上非常に困るんです。
つまり、仕事ができないわけです。
謝罪に来ていただいても、その日は稼げない事になります。メーカーなり販売店はこの損害を賠償してくれるのでしょうか?
また、サポートへ連絡した段階で壊れているのは明確ですし、故障状態を確認に来るのもわかりますが、同時に代替機種なり、新品なりを持って来ていても問題ないわけです。
後日発送という事になると時間がかかります。ということは人件費もかかると言う事です。

自動車なら、すぐに代車持ってきますよ。
家電メーカーは自動車メーカーのような危機感を持って仕事をしていないということですかね。

それと新製品なら、必ずトラブルがあると仮定して、予備品や部品の在庫は必ず持っておかないとサポートできないと思いますが。
サポート費用をケチるか、評判を下げるかの選択でどちらをとるかです。

書込番号:9542247

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24件

2009/05/14 19:42(1年以上前)

>簡単なことですよ。
>私はテレビが無いと仕事上非常に困るんです。
>つまり、仕事ができないわけです。

トランターさんの仰るとおりだと思いますよ。
最初に説明してないですよね。
メーカーにもちゃんとリクエストしたんでしょうか。
今までのレス読む限りではしてなさそうですよね。
十分な対応と思いますが。

書込番号:9542871

ナイスクチコミ!9


RED_BULLさん
クチコミ投稿数:66件

2009/05/15 00:38(1年以上前)

まいどに初期不良は交換しますと明記してるでしょう。

販売店で交換すればいい話、

典型的な自己中と言うか、クレーマーですね!









書込番号:9544876

ナイスクチコミ!18


クチコミ投稿数:10件Goodアンサー獲得:1件

2009/05/15 08:43(1年以上前)

完全にクレーマーですね

書込番号:9545705

ナイスクチコミ!12


Attestorさん
クチコミ投稿数:292件Goodアンサー獲得:2件

2009/05/15 08:53(1年以上前)

> まいどに初期不良は交換しますと明記してるでしょう。

 何処さ 書いてあんだっぺかなぁ。
[出張修理。 保証期間中は販売店が無償修理。遠隔地は出張費請求]と明記されてる筈、眼を見開いて確認のこと。

 別品と交換するのは修理の一手段として良いとしても、頭下げて 別品と交換するだけで、故障して迷惑かけた原因と交換後は再発しない理由を説明しないとは、一切記載してない。

 この周辺は、[多数の自社関係品絶対擁護派]と[多数の他社品断固排撃派]、それに[少数の購入使用派]が入り乱れて、何とも議論にはならぬらしい。

書込番号:9545726

ナイスクチコミ!0


RED_BULLさん
クチコミ投稿数:66件

2009/05/15 19:55(1年以上前)

失礼な常連さんですね!

通販で購入する時チェックしないのかね!

えらそうな能書きたれてるけど中身ないし!

どこ見てんだか?初期不良は交換て書いてあるでじょ!

いい加減な書き込みはやめましょう!!!!






書込番号:9547789

ナイスクチコミ!5


Attestorさん
クチコミ投稿数:292件Goodアンサー獲得:2件

2009/05/15 20:29(1年以上前)

よく眼を見開いて見よ !!。

SHARP 液晶テレビ保証書 
 出張修理
本書は、記載内容の範囲で無償修理をさせていただくことを約束するものです。
[無償保証規定]
1. 取扱説明書・本体注意ラベルなどの注意書にしたがった正常な使用状態で、保障期間内に故障した場合はお買いあげの販売店が無償修理いたします。
 他だし、離島およびこれに準ずる遠隔地への出張修理は、出張に要する実費をいただきます。

修理は 事故品修理だろうが 別品と交換だろうが 構わないが、事故が起きた要因と 修理または交換した後は同じ事故が発生しない根拠を説明するのが、大金をはたいて購入した顧客への最低の義務であり、古来の商道徳であろう。

書込番号:9547952

ナイスクチコミ!0


RED_BULLさん
クチコミ投稿数:66件

2009/05/15 21:03(1年以上前)



書き込みをよく読みなさい常連さん!

初期不良は販売店で交換してます。

まいどのホームページに掲載されてるの!

テレビの保証書みてなにいってんだかな!

これで終わりにしてね!

意味不明な書き込みする常連さん!




書込番号:9548155

ナイスクチコミ!5


it54321さん
クチコミ投稿数:19件

2009/05/24 10:49(1年以上前)

 もうご覧になっていないかも知れませんが、此方のコメントでシャープ製の液晶テレビ購入を安心して購入出来たので、皆さんにお礼申し上げます。
 サムソンは一度酷い目に遭っているので、共同開発のsony製もやや心配でした。
 以前購入1ヶ月で電源トラブル(on不可)が起きたDELLモニターは交換品も半年で不調になり、後で理由を調べると、初期トラブルでも、通常の企業は交換品が新品でなく故障品を修理した物があてられている。客が諦めるまで延々不調品を交換される事もあると聞かされ、次回購入品は絶対にトラブル対応の良いところにしようと決めていました。
 此方のコメントで初期不良新品交換のお話を聞き、今後はシャープ製品を贔屓にしようと思いました。

書込番号:9595224

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:347件Goodアンサー獲得:14件

2009/05/25 18:48(1年以上前)

そーですね、ソニーも昔は大変なブランド品でしたけど、、、
チョニーとなりまして二流とは言いませんけど一流品のイメージはなくなりました。
そのかわりに、寒損が良く感じますね。DRAMなんかはTOP3ですから。
 東芝を喰ってウエハーのシェアを伸ばしたと思ったら、次はチョニーですから
技術を奪い取る技術はすごいですね。
日本の企業も韓国の企業を見習わないといけません。

書込番号:9602023

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:812件Goodアンサー獲得:14件

2009/05/28 02:16(1年以上前)

it54321さん>
再生品との交換は、海外では一般的です。
電話をかけて、交換品が早ければ翌日には届いて、故障したものと交換する…という、ユーザーにとっては早く問題ない(はずの)ものと交換されて、メーカーにとっても無駄が少ないので、ある意味で非常に合理的なシステムなので、評価されているようですが、日本人は再生品を嫌う人が多ので、日本での評判は高くないですね。

書込番号:9614448

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1102件Goodアンサー獲得:3件

2009/05/28 10:38(1年以上前)

まぁどうでもいいけどちょっと気になったことが・・・

仕事でテレビがないと稼げないのなら、故障しても対応できるように
何かしら工夫をすると思うんだけど。

何の仕事かわかりませんが、それがプロって言うもんだと思います。

書込番号:9615208

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:39件

2009/05/30 09:18(1年以上前)

こうゆう余裕の無い人間にはなりたくないですな。

テレビが無いと仕事ができないとか、痛すぎます。

書込番号:9624249

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5件

2009/11/23 21:08(1年以上前)

まったく、いったいどうなっているのか。
以前に発生した電源トラブル、全く同じ内容のトラブルが再発した。
シャープの製品はどうなっているのか疑問。
修理、もしくは交換になっても、また再発しそうで、こんなテレビ使いたくない。

書込番号:10522057

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS LC-40AE6 [40インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
有線から無線へ 7 2020/04/15 18:42:03
本体のバージョンアップ 3 2012/06/10 3:22:41
ロジテックのR-5の接続について 4 2011/12/10 20:36:09
HDMIケーブルの対応可否 4 2010/11/12 18:45:35
画面は垂直ですか? 1 2010/11/02 11:40:20
ゲームのモニターとして 2 2010/10/04 18:57:55
ドット抜け 5 2010/08/23 16:29:39
閉店ギリギリで! 0 2010/07/05 4:03:02
特価 2 2010/05/06 10:29:08
ミニコンポのスピーカーを隣においても大丈夫ですか? 2 2010/04/25 17:24:18

「シャープ > AQUOS LC-40AE6 [40インチ]」のクチコミを見る(全 601件)

この製品の最安価格を見る

AQUOS LC-40AE6 [40インチ]
シャープ

AQUOS LC-40AE6 [40インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 4月10日

AQUOS LC-40AE6 [40インチ]をお気に入り製品に追加する <285

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング