『教えていただけますか?』のクチコミ掲示板

2009年 4月上旬 発売

PIXUS MX860

自動両面原稿送り装置/自動両面プリント機能/FAX機能を備えたA4対応インクジェット複合機。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A4 インク色数:5色 機能:FAX/コピー/スキャナ 自動両面印刷:○ PIXUS MX860のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PIXUS MX860の価格比較
  • PIXUS MX860のスペック・仕様
  • PIXUS MX860の純正オプション
  • PIXUS MX860のレビュー
  • PIXUS MX860のクチコミ
  • PIXUS MX860の画像・動画
  • PIXUS MX860のピックアップリスト
  • PIXUS MX860のオークション

PIXUS MX860CANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 4月上旬

  • PIXUS MX860の価格比較
  • PIXUS MX860のスペック・仕様
  • PIXUS MX860の純正オプション
  • PIXUS MX860のレビュー
  • PIXUS MX860のクチコミ
  • PIXUS MX860の画像・動画
  • PIXUS MX860のピックアップリスト
  • PIXUS MX860のオークション

『教えていただけますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「PIXUS MX860」のクチコミ掲示板に
PIXUS MX860を新規書き込みPIXUS MX860をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

教えていただけますか?

2009/10/17 13:37(1年以上前)


プリンタ > CANON > PIXUS MX860

スレ主 はぁちさん
クチコミ投稿数:5件

MP500からの買い替えを考えています。MP500は、インクタンクのICチップの
認識が悪く修理が必要になりました。FAXの購入も考えていたのでオールインワン
タイプはどうかな?と思いました。カラー・モノクロプリントのみで写真はプリントしません。
MP850のほうがインクコストも低いとあったのでMP850のほうがいいのですか??
お願いします。

書込番号:10322822

ナイスクチコミ!0


返信する
Rin2006さん
クチコミ投稿数:1217件Goodアンサー獲得:89件

2009/10/18 01:42(1年以上前)

MP850ではなくMX850でしょうかね?

MX850はMP500と同じインクを使います。
7e+9bkですね。 

MX860は320+321インクですからインク容量がかなり減っています。
染料インクは4色構成で、6色構成ではフォト系(薄いインク)のインクを使用する
部分までシアンやマゼンタインクを使用するので、消費が多くなります。
当然ですが、インク容量を減らしているのに加え、シアンやマゼンタインクの
消費が多いインク構成ですから交換頻度は多くなりますよね。
交換する度にインクの充填が行われますので、無駄になるインクも増えてしまいます。
これが昨年モデルからコストがアップしたとされる真相だと思います。

エプソンのEP802AやHPの一部の機種では、このインクを交換し充填の時に
無駄になるインクを無くしているのですが、残念ながらそういった
工夫は見られないのが現状です。
そうであれば、コストを重視した4色+1色構成なのですから、容量を据え置いて
価格をアップさせる方が良かったのですが、デザイン面で
カートリッジを小さくしたかったのも相まって、あまり喜ばしくない
バージョンアップになってしまったと思います。

入手可能なのであれば、MX850をお薦めします。

書込番号:10326727

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 はぁちさん
クチコミ投稿数:5件

2009/10/18 15:19(1年以上前)

MX850でした。しかも顔アイコンまで男の子になっていました。大変失礼しました。
やはり、MX850がよいのですね。他のメーカーさんのほうがおすすめなのがあれば
おねがいします。

Rin2006さん、とても解りやすく説明いただきありがとうございます!

書込番号:10329002

ナイスクチコミ!0


Rin2006さん
クチコミ投稿数:1217件Goodアンサー獲得:89件

2009/10/19 13:20(1年以上前)

正直に言って、お勧めしたい機種はありません。
インクの容量を減らすという事実上の値上げは
インクジェットプリンタ全体の流れのように思いますので・・・。

私の場合は、コスト重視の考えでブラザーの複合機を選択しました。(FAXではありませんが)
ブラザーもLc10番インクからLc11番インクに変わって容量が減っているようです。
私がブラザーを選択した理由は本体価格の安さです。
それにカートリッジにICチップが付いていませんので、詰め替えインクが
使いやすいという部分ですね。
保障期間内ですが、詰め替えインクを使っています。
故障した場合のリスクはありますが、本体価格が安いので使い捨て
感覚でこちらを選択しました。
純正インクセットに数千円をプラスするだけで本体が買えてしまいましたので。

もちろん詰め替えインクをお薦めしている訳ではありませんが、
選択肢はいろいろありますので、もう少し考えてみられては如何でしょう?

書込番号:10334038

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 はぁちさん
クチコミ投稿数:5件

2009/10/21 23:30(1年以上前)

インクタンクカートリッジのICチップで何度も困ったのでICチップの無いものに惹かれますね。
純正のインクは、買い続けるのは無理なので故障した場合のリスクを考えると
やはり、本体価格の安いものになりますね。他のメーカーさんも見ながら検討します!

Rin2006さん お礼が遅くなりすみませんでした。
ありがとうございました!



書込番号:10347426

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:6938件Goodアンサー獲得:774件

2009/10/22 00:08(1年以上前)

Canon PIXUS MX850 と比較対象にするならば HP Photosmart Premium Fax All-in-One C309a 之かな。
詳しい仕様は下記メーカー公式ページに有ります。
http://h50146.www5.hp.com/products/printers/inkjet/aio/c309a/index.html#1
評価や実売価格は、下記価格.com ページをご覧下さい。
http://review.kakaku.com/review/K0000020565/
評価はそう悪くは無い要ですが、付属ソフト特にメディアダイレクト印刷用ソフトは発展途上です。

書込番号:10347693

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 はぁちさん
クチコミ投稿数:5件

2009/10/24 18:21(1年以上前)

sasuke0007さんありがとうございます。遅くなりすみません。
知り合いの方にもHP Photosmart Premium Fax All-in-One C309aを勧められました。
印刷速度も以前より早そうなのでその機種に決めようかなと思っています。
アドバイスありがとうございました。

書込番号:10360673

ナイスクチコミ!0


スレ主 はぁちさん
クチコミ投稿数:5件

2009/10/24 18:27(1年以上前)

Rin2006さん、sasuke0007さん ありがとうございました!

書込番号:10360701

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PIXUS MX860
CANON

PIXUS MX860

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 4月上旬

PIXUS MX860をお気に入り製品に追加する <28

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング