『ついに!!』のクチコミ掲示板

2009年 4月24日 発売

EOS Kiss X3 レンズキット

「EOS kiss X3」と標準ズームレンズ「EF-S 18-55mm F3.5-5.6 IS」のキットモデル。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1510万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:480g EOS Kiss X3 レンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS Kiss X3 レンズキットの価格比較
  • EOS Kiss X3 レンズキットの中古価格比較
  • EOS Kiss X3 レンズキットの買取価格
  • EOS Kiss X3 レンズキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss X3 レンズキットの純正オプション
  • EOS Kiss X3 レンズキットのレビュー
  • EOS Kiss X3 レンズキットのクチコミ
  • EOS Kiss X3 レンズキットの画像・動画
  • EOS Kiss X3 レンズキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss X3 レンズキットのオークション

EOS Kiss X3 レンズキットCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 4月24日

  • EOS Kiss X3 レンズキットの価格比較
  • EOS Kiss X3 レンズキットの中古価格比較
  • EOS Kiss X3 レンズキットの買取価格
  • EOS Kiss X3 レンズキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss X3 レンズキットの純正オプション
  • EOS Kiss X3 レンズキットのレビュー
  • EOS Kiss X3 レンズキットのクチコミ
  • EOS Kiss X3 レンズキットの画像・動画
  • EOS Kiss X3 レンズキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss X3 レンズキットのオークション


「EOS Kiss X3 レンズキット」のクチコミ掲示板に
EOS Kiss X3 レンズキットを新規書き込みEOS Kiss X3 レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 ついに!!

2010/02/24 23:15(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS Kiss X3 レンズキット

スレ主 こう1013さん
クチコミ投稿数:46件

今日X3が着ました。質問は、ダイヤルAVとかでシャッター二回押さないと撮れないのですか?あとピント合わせ手前の*ボタンじゃないとダメなのですか?初心者ですいません。

書込番号:10993917

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:13122件Goodアンサー獲得:575件

2010/02/24 23:23(1年以上前)

シャッターは1回押せば撮れるはずですが?

ピント合わせは、ライブビュー時のことでしょうか?

もう少し具体的かつ詳細に書かれていないと・・・・・・・。

書込番号:10994012

ナイスクチコミ!1


GALLAさん
クチコミ投稿数:4109件Goodアンサー獲得:92件 GALLA'S ALBUM 

2010/02/24 23:27(1年以上前)

もちろん、通常はシャッターボタン一度押しでピントが合いシャッターが切れます。
デジイチ初めてでしたら、まずは取扱説明書を読むことをお勧めします。
このままだと次々と判らないことが出てきそうです。

書込番号:10994044

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6111件Goodアンサー獲得:141件

2010/02/24 23:31(1年以上前)

> 質問は、ダイヤルAVとかでシャッター二回押さないと撮れないのですか?
> あとピント合わせ手前の*ボタンじゃないとダメなのですか?

それはライブビューで撮影する場合です。
一眼レフはライブビューは使いません。
光学ファインダーを覗いて撮影するのが常識です。
その方法なら、シャッターボタンを1回押せば撮影できます。
(半押ししてピントを合わせて、さらに全押しするので2回ともいえますが・・・)

いずれにせよ一眼レフは、コンデジのように手を伸ばしてカメラを持って背面液晶モニターを見ながら撮影するようには出来ていません。
光学ファインダーを覗いて撮影するのが最良の方法です。
要は、コンデジと違い、ちゃんとしたカメラを買ったら、ちゃんとした撮影方法で撮影するものです。

書込番号:10994077

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:189件Goodアンサー獲得:29件

2010/02/24 23:38(1年以上前)

少し前のスレッドで取扱説明書を全部読んだとおっしゃてますので、たぶんですが、スレ主さんはシャッター半押しのイメージが無いのでは?

書込番号:10994135

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3140件Goodアンサー獲得:86件

2010/02/24 23:53(1年以上前)

こんばんは。
たとえコンデジでもシャッターを半押ししてピントを合わすはずです。
その癖はちゃんとつけたほうがいいでしょう。

書込番号:10994248

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3104件Goodアンサー獲得:101件

2010/02/25 00:35(1年以上前)

X3ご購入おめでとうございます♪

取説の完読もお疲れ様でした^^
あとココ(価格)のルール&マナーも読んでくださいね☆
レンズ板のほうはマルチポストになりますので♪

書込番号:10994504

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1924件Goodアンサー獲得:227件 EOS Kiss X3 レンズキットのオーナーEOS Kiss X3 レンズキットの満足度5

2010/02/25 06:28(1年以上前)

ご購入おめでとうございます。
ファインダーで撮影の癖を付けた方がいいですよ
ライビューは、ピントが合うまでが遅いですし

書込番号:10995068

ナイスクチコミ!1


スレ主 こう1013さん
クチコミ投稿数:46件

2010/02/25 09:14(1年以上前)

ありがとうございます。覗いて撮るのが常識なんですね。週末に色々撮ろうと思います。

書込番号:10995417

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2010/02/25 10:14(1年以上前)

>覗いて撮るのが常識なんですね。

コンデジは液晶モニターを見ながら撮影するのが普通ですが、
デジ一では、ファインダーで撮影するのが普通です。

書込番号:10995603

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20367件Goodアンサー獲得:881件

2010/02/25 12:43(1年以上前)

参考になるかもしれません、こういった ↓ サイトをご覧下さい。
http://briller.ocn.ne.jp/challenge/05/index.html#slr0203

書込番号:10996077

ナイスクチコミ!0


Charitesさん
クチコミ投稿数:489件Goodアンサー獲得:8件

2010/02/25 20:54(1年以上前)

>覗いて撮るのが常識なんですね
覗いて撮るのが常識なのは、ライブビューが付いていない過去のデジタル一眼レフカメラですw
ライブビューは使うと結構良いですよ。

書込番号:10997836

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13122件Goodアンサー獲得:575件

2010/02/26 07:55(1年以上前)

>覗いて撮るのが常識なのは、ライブビューが付いていない過去のデジタル一眼レフカメラですw

一眼「レフ」カメラのライブビューで、液晶を見ながらふつうに撮れるのはSONYだけでは?

キヤノンは少し速くなってるようですが、まだまだふつうには厳しいですが?

個人的にはまだまだ「一眼レフ」と「一眼」(pana、oly)は別物、と感じてますので、スレ主さんが「若葉マーク」つけていることもあり、
レスしておきます。

書込番号:11000057

ナイスクチコミ!0


Charitesさん
クチコミ投稿数:489件Goodアンサー獲得:8件

2010/02/26 20:45(1年以上前)

>キヤノンは少し速くなってるようですが、まだまだふつうには厳しいですが?
5DMarkUのライブビューでスポーツ撮影しないので気になりませんがw

書込番号:11002515

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS Kiss X3 レンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS Kiss X3 レンズキット
CANON

EOS Kiss X3 レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 4月24日

EOS Kiss X3 レンズキットをお気に入り製品に追加する <332

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング