『AF補助光について』のクチコミ掲示板

2009年 4月24日 発売

EOS Kiss X3 ダブルズームキット

「EOS kiss X3」と標準ズームレンズ「EF-S 18-55mm F3.5-5.6 IS」と望遠ズームレンズ「EF-S 55-250mm F4-5.6IS」のキットモデル。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1510万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:480g EOS Kiss X3 ダブルズームキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】EF-S18-55mm F3.5-5.6 ISEF-S55-250mm F4-5.6 IS

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットの価格比較
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットの中古価格比較
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットの買取価格
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットの純正オプション
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットのレビュー
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットのクチコミ
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットの画像・動画
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットのオークション

EOS Kiss X3 ダブルズームキットCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 4月24日

  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットの価格比較
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットの中古価格比較
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットの買取価格
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットの純正オプション
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットのレビュー
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットのクチコミ
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットの画像・動画
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットのオークション

『AF補助光について』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS Kiss X3 ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
EOS Kiss X3 ダブルズームキットを新規書き込みEOS Kiss X3 ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

AF補助光について

2009/10/22 22:17(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS Kiss X3 ダブルズームキット

クチコミ投稿数:7581件

仕様には、「内蔵ストロボ間欠発光方式」と書いてありますが、
一般的なランプの方式とは違うのでしょうか。

あと、実際にはどのように動作するのでしょうか?
よろしくお願いします。

書込番号:10351674

ナイスクチコミ!0


返信する
LR6AAさん
クチコミ投稿数:5791件Goodアンサー獲得:176件

2009/10/22 22:26(1年以上前)

内蔵ストロボがマシンガンみたいにバババっと連射しますw
別名殺人光線ww

しかめっつらのポートレートや静物撮影に重宝します.

書込番号:10351734

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5860件Goodアンサー獲得:158件

2009/10/22 22:41(1年以上前)

こんばんは。

人物を撮る時は、まず間違いなく嫌がられますね...
事前に、ババババッと光ります。と説明しとかないとイケマセン(^^
でも、ビックリした後、イイ笑顔を見せてくれるかも知れませんので、その時がシャッターチャンスですね(^^

使う側からしても、いきなりフラッシュがポップアップしてバババッと光るので、結構ドッキリします。
基本的にはOFFにしておいた方が、イイと思いますネ(^^;

昔みたいな、赤い線を照射するってのは何で無くなっちゃったんでしょう...

書込番号:10351847

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3516件Goodアンサー獲得:150件 移動写真館 

2009/10/22 23:08(1年以上前)

真っ暗以外は切っても結構ピント来ますよね。
でも入れると確実に合うので便利ですね。

書込番号:10352057

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7581件

2009/10/22 23:10(1年以上前)

LR6AAさん タツマキパパさん 早速ありがとうございます。

アハッ、結構過激なAF補助光ですね。 
撮られる方は何が起きたのかビックリですよね。

フラッシュ禁止の場所だと、フラッシュを使っていると勘違いされそうですが、
かといって、暗いところではAF補助光を使わないとAFが合わないし・・・不便はないですか?

この 「内蔵ストロボ間欠発光方式」 のメリットって何かあるのでしょうか?
質問ばかりですみません。

>昔みたいな、赤い線を照射するってのは何で無くなっちゃったんでしょう...
その赤ランプ発光方式が一般的で、X3の 「内蔵ストロボ間欠発光方式」 が特殊だと思います。

書込番号:10352080

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7581件

2009/10/22 23:16(1年以上前)

MOVEMOVEMOVEさん ありがとうございます。

>入れると確実に合うので便利ですね。
確かに補助光が強力ですから、暗くても遠くまでAFが合いそうですね。
これがメリットでしょうか?

書込番号:10352119

ナイスクチコミ!0


LR6AAさん
クチコミ投稿数:5791件Goodアンサー獲得:176件

2009/10/22 23:26(1年以上前)

>この 「内蔵ストロボ間欠発光方式」 のメリットって何かあるのでしょうか?

赤いライトのついた外部ストロボが売れますw

書込番号:10352198

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5860件Goodアンサー獲得:158件

2009/10/22 23:58(1年以上前)

>不便はないですか?

人の写真を撮る時は、携帯を顔の横くらいで開いてもらって、ソコでピント合わせしたりします(^^
静物相手なら、小さいライトで照らしたり....
フラッシュババババっていうのは、かなり恥ずかしいので、それよりはマシです(^^;

メリットは何でしょうね??
近赤外光ユニットは結構場所を取るし、デザイン的にはイケてないので、不採用にすることでカッコよくはなるかも知れないですね(^^
ニコンのように、赤目軽減用のライトと共有してしまえばイイんですけど(昔はそういう機種もあった)、3m程度しか灯りが届かないし、多分中央のAF点でしかあまり有効でないんだと思います。
全てのAF点でAFできるという点では、フラッシュは有効なんでしょう。

>X3の 「内蔵ストロボ間欠発光方式」 が特殊だと思います。

EOS10Dからは、みんなこの方式になっちゃいましたね...
近赤外光照射はEOS55が最後かな?

書込番号:10352455

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7581件

2009/10/23 00:52(1年以上前)

タツマキパパさん ありがとうございます。

>全てのAF点でAFできるという点では、フラッシュは有効なんでしょう。
なるほど、そう言うメリットもあるんですね。

今までコンデジを使い続けてきまして、そろそろデジ一デビューをしようかと
X3とD5000の仕様を眺めていたら、「内蔵ストロボ間欠発光方式」が
分からなかったので質問しました。

みなさん、ご親切にご回答頂きありがとうございました。

書込番号:10352759

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS Kiss X3 ダブルズームキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS Kiss X3 ダブルズームキット
CANON

EOS Kiss X3 ダブルズームキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 4月24日

EOS Kiss X3 ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <963

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング