『太陽を撮る!!!』のクチコミ掲示板

2009年 4月24日 発売

EOS Kiss X3 ダブルズームキット

「EOS kiss X3」と標準ズームレンズ「EF-S 18-55mm F3.5-5.6 IS」と望遠ズームレンズ「EF-S 55-250mm F4-5.6IS」のキットモデル。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1510万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:480g EOS Kiss X3 ダブルズームキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】EF-S18-55mm F3.5-5.6 ISEF-S55-250mm F4-5.6 IS

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットの価格比較
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットの中古価格比較
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットの買取価格
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットの純正オプション
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットのレビュー
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットのクチコミ
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットの画像・動画
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットのオークション

EOS Kiss X3 ダブルズームキットCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 4月24日

  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットの価格比較
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットの中古価格比較
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットの買取価格
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットの純正オプション
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットのレビュー
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットのクチコミ
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットの画像・動画
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットのオークション

『太陽を撮る!!!』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS Kiss X3 ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
EOS Kiss X3 ダブルズームキットを新規書き込みEOS Kiss X3 ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信14

お気に入りに追加

標準

太陽を撮る!!!

2009/10/23 00:45(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS Kiss X3 ダブルズームキット

当機種
当機種
当機種

55-250mm

光がキツイのでシルエットに

日没

大阪港(天保山、海遊館)にて
夕日を撮影しました。

日が少し高いときは明るすぎてまともに形が写りません
太陽撮る時は・・・・NDフィルターとか使うのでしょうか???
持ってなかった為、直で撮影。
船(サンタマリア号)で太陽を隠して
シルエットを撮影したり工夫してみました

沈む数分前でなんとか真っ赤な撮れました

夕日撮影時のアドバイスをぜひください
昔の金曜ロードショー思い出します(笑



書込番号:10352735

ナイスクチコミ!1


返信する
ramuka3さん
クチコミ投稿数:881件Goodアンサー獲得:113件 ヤマふぉと 

2009/10/23 01:24(1年以上前)

太陽がまだ空にあるときはめちゃくちゃ明るいですから、太陽の形がわかるように撮影
したとしたら、太陽以外は真っ暗になって、闇夜に浮かぶただの白い○の写真にしか
ならないと思います。

風景も写って太陽の形も写った写真がほしいのなら、曇りの日などでときどき雲を通して
太陽が少し見えるようなときに撮影するか、朝夕の地平線に近い位置にあるときに写す
ぐらいしかないと思います。

書込番号:10352889

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2009/10/23 03:17(1年以上前)

1枚目の夕日

とっても美しいですw
すばらしい♪

書込番号:10353112

ナイスクチコミ!0


65sheetsさん
クチコミ投稿数:118件Goodアンサー獲得:12件

2009/10/23 04:59(1年以上前)

1枚目の夕陽、いい感じですねー!!

当方、山に囲まれた地に住んでいるため
海に沈む夕陽・・・あこがれます。

一度、撮ってみたいのですが、
海に出るまで車で3時間、
ちょっと厳しいです。

書込番号:10353194

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2009/10/23 07:15(1年以上前)

きれいに撮れていると思います。
ご参考まで。

http://www.nikon-image.com/jpn/enjoy/phototech/finder/2003/0312/technics.htm

書込番号:10353340

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3516件Goodアンサー獲得:150件 移動写真館 

2009/10/23 07:27(1年以上前)

太陽を直接ファインダーでのぞくとあなたの目に重大な健康被害が出る場合があります。
ライビビューで楽しんでは?

書込番号:10353366

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10224件Goodアンサー獲得:529件

2009/10/23 07:35(1年以上前)

夕日ぐらいならあまり気にし過ぎなくてもいいでしょうね。

書込番号:10353390

ナイスクチコミ!0


影美庵さん
クチコミ投稿数:10830件Goodアンサー獲得:1150件

2009/10/23 08:11(1年以上前)

光学ファインダーで見て目に傷害が出るような状況なら、ライブビューにした場合、センサーが壊れる可能性も出てきます。

目に傷害が出るのは困るけれど、カメラは買い替えが出来るから、壊れても構わない…なら良いでしょうが。

書込番号:10353479

ナイスクチコミ!0


winksさん
クチコミ投稿数:25件Goodアンサー獲得:2件

2009/10/23 09:07(1年以上前)

1枚目・2枚目夕日の写真良いですね。

私は、NDフィルターを使わずに撮ってます。
RAWで撮影し、ピクチャスタイルの設定を変えながら、現像してます。

日没後、マジックアワーが綺麗に出てくるまで、現場でねっばってます。


書込番号:10353616

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3516件Goodアンサー獲得:150件 移動写真館 

2009/10/23 12:26(1年以上前)

当然目のほうが大事
個人責任ですね
まあレンズもので太陽を
見るのは基本的にNGです
タイトルも夕景を撮るではなく
太陽を撮るなので
太陽そのものの撮影とかんちがいした方の
検索にかかり
このスレ見て昼間に太陽をファインダー見てしまう人もでてくるでしょうから
一応書いておいたほうがいいですよね
現にスレヌシもたかいうちにのぞいていたようですし
カメラやレンズの注意にある項目ですから
もちろんライフブビューが壊れてしまう事も取り扱いを間違うとありますし禁止事項だったとおもいますが
目よりいいですね

太陽用NDを使い短時間でライブビューで
自信がないならしない事も大事ですね

写真のような感じでものぞきっぱなしはおすすめでくません
しばらく目の前緑色だったのでは?


うちのサイトにも夕日は山ほどありますが、最近はたいていライブビューにしています


書込番号:10354217

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件

2009/10/23 20:22(1年以上前)

みなさん申し訳ありません
「太陽を撮る」とゆうタイトルがちょっとおかしかったですね


ramuka3さん
返事ありがとうございます
ほんとに明る過ぎました、絞りとかのレベルで無かったです(笑


Frank.Flankerさん
ありがとうございます!
夕日。。。癒されます
この時期はだいぶ肌さむくなりましたがキレイでした。


65sheetsさん
ありがとうございます!!
車で3時間は大変ですね〜!!!!
自分も夕日はめちゃ好きです。。朝日も挑戦したいです。

じじかめさん
ありがとうございます!!
なるほどです!!!
こんな写真みたら「自分も!!!」って思ってしまいます


MOVEMOVEMOVEさん

ありがとうございます
太陽レンズで覗くのNGでした(小学生でも太陽グラスで見るのに)

だいぶ低いのでいけるか思ってましたが
目がしばらくイカレました。。。。

ライブビューで沈み際ねらってやります!!
MOVEMOVEMOVEさんのサイト
参考にさせてもらいます




小鳥遊歩さん
ありがとうございます

気にしないでいいですか〜〜、、、ほんまですか〜〜〜。。。

影美庵さん
ありがとうございます

「太陽をファインダーでのぞく」ので
だいぶみなさんに突っ込まれましたが

目も、カメラも壊れては困るので。。。。。むちゃは辞めます。

winksさん
ありがとうございます!!

マジックアワーってなんですか???
また、沈み際挑戦してみます
そういえば他にも一眼さんが何人かいましたが
三脚で撮ってました。。。
夕日も三脚ですか???


















書込番号:10355911

ナイスクチコミ!0


winksさん
クチコミ投稿数:25件Goodアンサー獲得:2件

2009/10/23 20:48(1年以上前)

マジックアワーの解説は、こっちです。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%9E%E3%82%B8%E3%83%83%E3%82%AF%E3%82%A2%E3%83%AF%E3%83%BC_(%E5%86%99%E7%9C%9F)

日没後の残光に照らされている時の状態です。
今、黄砂の関係で綺麗に出る時が有るそうです。

原則三脚を使用し、構図を決めたら夕日を見ずに、レリーズでシャターを切ってます。

みなさんの発言の通り、肉眼で夕日は余り見てません。


書込番号:10356046

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2080件Goodアンサー獲得:173件 フォト蔵アルバム 

2009/10/23 20:53(1年以上前)

別機種

こんな空になります(^-^)

マジックアワーとは日没後の約20分くらいの時間帯です(^-^)
とても綺麗な空になるんです♪
僕の大好きな時間帯です♪
三谷幸喜さんのザ・マジックアワーという映画のタイトルはこの時間帯からきているようですよ(^-^)

書込番号:10356078

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3516件Goodアンサー獲得:150件 移動写真館 

2009/10/23 20:54(1年以上前)

別機種
別機種
機種不明
機種不明

ギリマジックアワーではないです つまり日没から

完全に真っ暗になるまでの時間

ずるい?これでも目は緑になりますよ!

本当にライブビューができてから助かります。

まあ個人責任で安全に行きましょう、サッとライビビューで撮って
センサーが熱を持つ前に逃がせばいいでしょう。

マジックアワーは日没後から夜になるまでですね。
映画で有名になりましたが、、、

映画撮影言葉では。
くれてゆく状態を薄暮、山の上に空がなんとか見える状態をスカイラインといいます。

一般的にはたそがれ時といいますよね。


書込番号:10356086

ナイスクチコミ!1


KISH1968さん
クチコミ投稿数:825件Goodアンサー獲得:56件

2009/10/23 21:48(1年以上前)

別機種
別機種

太陽撮影用NDフィルター

今年の初日の出

参考までに太陽撮影用NDフィルターの写真です。
黒点の観測や日食以外には不要でしょう。

ライブビュー撮影だと三脚+レリーズが便利ですよ。
折角なので初日の出の写真もアップします。

書込番号:10356400

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS Kiss X3 ダブルズームキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS Kiss X3 ダブルズームキット
CANON

EOS Kiss X3 ダブルズームキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 4月24日

EOS Kiss X3 ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <963

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング