デジタル一眼カメラ > CANON > EOS Kiss X3 ダブルズームキット
しばらく使っていない標準レンズが手動でピント合わせる時にとても渋いですが。固くてピント調整しにくいです。どうすればよろしいでしょうか?どうしてこうなってしまいましたか?部屋の湿度が高かったせいでしょうか?
どうぞよろしくお願いいたします。
書込番号:10905545
0点
AFからMFに、レンズのスイッチを切り替えていますでしょうか?
書込番号:10905570
1点
毛糸屋さん どうもありがとうございました。
帰って確認いたします。
書込番号:10905749
0点
毛糸屋さん
確認しましたが。そういう問題ではないようです。
またどうぞよろしくお願いいたします。
書込番号:10906271
0点
そうですか…
AFは正常でしょうか?
私はKDXのキットレンズEF-S 18-55mmF3.5-5.6II USMは持っていますが、
KX3のキットレンズは持っていないので、なんともいえませんが、
ちゃんとMFに切り替わっていれば、動きは軽いはずですので、
スレ主さんのレンズはギアのかみ合わせが上手く行っていない(故障?)かも知れませんね?。
相談できるカメラ店が有れば、現物を見てもらうのも良いかもしれませんね。
書込番号:10906311
1点
ピントリングから砂とかが入ったのかも?
一度キヤノンSCで見て頂いた方が良いと思いますよ。
書込番号:10907437
2点
皆様、お返事どうもありがとうございました。
電源を入れずに、まったく同じ状況で標準レンズとズームレンズと比べると明らかに標準レンズのほうはピント調整するときに渋いです。
砂とかは入っていない気がしますが。時々本体の電源を切れずにレンズを交換してしまいました。
これはやはり良くないでしょうか?
どうぞよろしくお願いいたします。
書込番号:10911302
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「CANON > EOS Kiss X3 ダブルズームキット」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 9 | 2024/09/23 21:26:49 | |
| 1 | 2024/04/23 19:15:47 | |
| 0 | 2022/01/04 21:08:04 | |
| 18 | 2018/07/20 15:55:38 | |
| 11 | 2018/03/30 22:10:55 | |
| 16 | 2017/09/10 10:46:40 | |
| 11 | 2017/04/05 8:57:11 | |
| 1 | 2016/11/15 11:13:58 | |
| 16 | 2016/09/11 8:08:32 | |
| 7 | 2016/06/15 22:23:03 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
デジタル一眼カメラ
(最近3年以内の発売・登録)










