『互換バッテリ』のクチコミ掲示板

2009年 4月24日 発売

EOS Kiss X3 ダブルズームキット

「EOS kiss X3」と標準ズームレンズ「EF-S 18-55mm F3.5-5.6 IS」と望遠ズームレンズ「EF-S 55-250mm F4-5.6IS」のキットモデル。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1510万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:480g EOS Kiss X3 ダブルズームキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】EF-S18-55mm F3.5-5.6 ISEF-S55-250mm F4-5.6 IS

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットの価格比較
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットの中古価格比較
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットの買取価格
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットの純正オプション
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットのレビュー
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットのクチコミ
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットの画像・動画
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットのオークション

EOS Kiss X3 ダブルズームキットCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 4月24日

  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットの価格比較
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットの中古価格比較
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットの買取価格
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットの純正オプション
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットのレビュー
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットのクチコミ
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットの画像・動画
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットのオークション

『互換バッテリ』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS Kiss X3 ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
EOS Kiss X3 ダブルズームキットを新規書き込みEOS Kiss X3 ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信18

お気に入りに追加

標準

互換バッテリ

2010/04/24 21:35(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS Kiss X3 ダブルズームキット

クチコミ投稿数:33件

予備のバッテリを購入しようとおもうのですが、サードパーティの互換バッテリは危険なのでしょうか?
使われている方、また、不具合があった方などアドバイスをお願いします。

書込番号:11276558

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1924件Goodアンサー獲得:227件 EOS Kiss X3 ダブルズームキットのオーナーEOS Kiss X3 ダブルズームキットの満足度5

2010/04/24 21:58(1年以上前)

何の問題もなく使ってます
バッテリーグリップに純正と一緒に入れていても
不具合なしです

書込番号:11276675

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21件Goodアンサー獲得:1件

2010/04/24 22:10(1年以上前)

全く問題なしです。
実際は、CANONと文字が入っているかいないかの違いです。

CANONはバッテリーを製造していないので、他社に造らせて
ロゴを入れ販売しています。

ただし、そのバッテリーを使用して何か問題があった場合、
保障修理の対象にはならないのでご注意を。

書込番号:11276750

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5900件Goodアンサー獲得:649件

2010/04/24 22:16(1年以上前)

http://www.recordchina.co.jp/group/g28178.html
<携帯電話爆発>バッテリーがたったの数百円?!爆安の秘密とは―中国

かならず読んでおいてくださいね
互換品は、ROWAなど、日本にも会社があるメーカーはよいですが、
「単純に中国から輸入しているだけ」のをヤフオクとかで買ってはダメです。

書込番号:11276784

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2232件Goodアンサー獲得:60件

2010/04/24 22:29(1年以上前)

この2つのサイト読んで内容を理解した上で、ご自身で判断してください。
「掲示板で安全だと言われた」なんてのは何の保証にもなりませんので。

http://cweb.canon.jp/e-support/info/battery-anno.html
http://www.cipa.jp/battery/index_j.html?FR=EJ

・模倣品と互換品と呼ばれるものの違い。
・これらの物を使用することで発生するリスク
・キヤノンでサポートを受けられなくなる
という点あたりでしょうか。

多分平気だよと言う意見と分かれますけどね。

書込番号:11276848

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5900件Goodアンサー獲得:649件

2010/04/24 22:37(1年以上前)

模倣品は危険ですね…

メカニズム的にどうこうという以前に、コピー品を作ろうという
思考回路を持ってる人間が作ってる、という時点でダメでしょうね。
そこで高品質なセルを載せようとかいう発想はないでしょうから。

書込番号:11276880

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3430件Goodアンサー獲得:49件 フォト蔵 

2010/04/24 22:40(1年以上前)

>サードパーティの互換バッテリは危険なのでしょうか?
ココの書き込みを見ると問題ないように思われますが...
私は何かあったことを考えて純正を購入しています。

書込番号:11276908

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:86件Goodアンサー獲得:5件

2010/04/24 23:03(1年以上前)


余りにも無責任な人が多過ぎますね!

それにサードパーティとか言う話でなく、海賊版でしょ!レベルが全然ちがいますよ。

赤信号を目隠しして渡ったけど大丈夫だった〜だから皆も渡って大丈夫だよ〜

と言ってる様なもんだな!


リチウム電池は非常に危険なもので、だからこそ純正品は充分に品質確認や環境試験がされて初めて市場に投入されます。


まともな安全回路も入れず、熱暴走がいつ起きてもおかしくない粗悪な海賊版を
安さに釣られて使う人がいるとは信じられません。


と言っても痛い思いをするまでは、海賊版を使うんだろな?


書込番号:11277032

ナイスクチコミ!2


G55Lさん
クチコミ投稿数:2948件Goodアンサー獲得:137件

2010/04/24 23:30(1年以上前)

携帯電話、コンデジ、デジタル一眼レフなどで10年以上サードパーティー製のバッテリーを使ってますが自分も周りも一度も問題ありません。

書込番号:11277174

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2232件Goodアンサー獲得:60件

2010/04/25 01:16(1年以上前)

「私は平気だった=あなたも安全です」
とはならないんじゃ・・・。
ここの皆さん(私も含む)が作った製品ではないので安全性はわからないし、
万が一事故がおきても責任なんか取ってくれないわけです。
だから自己責任でとしか言えないです。

書込番号:11277619

ナイスクチコミ!1


G55Lさん
クチコミ投稿数:2948件Goodアンサー獲得:137件

2010/04/25 02:11(1年以上前)

純正よりむしろサードパーティー製の方が安心かも。

バッテリー ロワジャパン ROWA JAPAN デジカメバッテリー(デジタルカメラバッテリー)・バッテリー充電器
http://www.rowa.co.jp/html/pl.html

書込番号:11277735

ナイスクチコミ!2


yasu1018さん
クチコミ投稿数:2169件Goodアンサー獲得:22件 ローダー@オヤジ  

2010/04/25 06:49(1年以上前)

サードパーティーを何のトラブルもなく便利に使って見える方が大勢いると言うことは承知していますが、私はトラブルにあったことがあるので、純正品しか使っていません。

書込番号:11277946

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:367件Goodアンサー獲得:20件 EOS Kiss X3 ダブルズームキットのオーナーEOS Kiss X3 ダブルズームキットの満足度5 mixi 

2010/04/25 08:10(1年以上前)

そのバッテリーを使って、カメラにまで被害が及んだとき、そのカメラがダメになってもあきらめがつくならいいんじゃないでしょうか?

私はバッテリーの不具合(異常に熱を帯びるとか…)でカメラに影響があったときに
CANONに言えばなんとかしてくれるはずなので純正品を使ってます。

書込番号:11278084

ナイスクチコミ!0


titan2916さん
クチコミ投稿数:13875件Goodアンサー獲得:75件

2010/04/25 08:33(1年以上前)

>予備のバッテリを購入しようとおもうのですが、サードパーティの互換バッテリは危険なのでしょうか?
不具合が出た場合メーカー保証が受けられないだけです。
私は40Dを使用していたときにオークションで落札した1000円のバッテリーを使っていましたが一度も不具合はありませんでした。
心配なら純正品のバッテリーでしょうね。
後は自己責任の世界です。

書込番号:11278125

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:213件Goodアンサー獲得:1件

2010/04/25 08:46(1年以上前)

SABSさんはじめまして、皆さんが言われているとうりご心配なら純正でしょうね。
ちなみに私は、互換バッテリーを使用していますが(ビデオ・デジイチ両方共)不具合はありません。

書込番号:11278160

ナイスクチコミ!0


SKICAPさん
クチコミ投稿数:1818件Goodアンサー獲得:56件

2010/04/25 23:50(1年以上前)

>純正よりむしろサードパーティー製の方が安心かも。

半分同意かな…
少なくとも純正だから安心などという浅はかな考えはないな。

書込番号:11281579

ナイスクチコミ!0


SKICAPさん
クチコミ投稿数:1818件Goodアンサー獲得:56件

2010/04/25 23:55(1年以上前)

ちなみにX3でソニーセルのサードパーティ製使ってます。
ソニー製なのにノントラブルです。

書込番号:11281600

ナイスクチコミ!0


jet_bさん
クチコミ投稿数:737件Goodアンサー獲得:27件 - 光景彡z工房 - 

2010/04/26 00:28(1年以上前)

サードパーティもピン・キリ。

国産セルを使ってる
信用あるところから買ったほうが良いよ。

書込番号:11281775

ナイスクチコミ!0


robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D3 夜景ほか 

2010/04/29 13:00(1年以上前)

>互換バッテリー
純正品を、使うようにしています。

書込番号:11295435

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS Kiss X3 ダブルズームキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS Kiss X3 ダブルズームキット
CANON

EOS Kiss X3 ダブルズームキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 4月24日

EOS Kiss X3 ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <963

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング