『こんな写真は撮れますでしょうか?』のクチコミ掲示板

2009年 4月24日 発売

EOS Kiss X3 ダブルズームキット

「EOS kiss X3」と標準ズームレンズ「EF-S 18-55mm F3.5-5.6 IS」と望遠ズームレンズ「EF-S 55-250mm F4-5.6IS」のキットモデル。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥36,700 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1510万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:480g EOS Kiss X3 ダブルズームキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】EF-S18-55mm F3.5-5.6 ISEF-S55-250mm F4-5.6 IS

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットの価格比較
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットの中古価格比較
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットの買取価格
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットの純正オプション
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットのレビュー
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットのクチコミ
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットの画像・動画
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットのオークション

EOS Kiss X3 ダブルズームキットCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 4月24日

  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットの価格比較
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットの中古価格比較
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットの買取価格
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットの純正オプション
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットのレビュー
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットのクチコミ
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットの画像・動画
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットのオークション

『こんな写真は撮れますでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS Kiss X3 ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
EOS Kiss X3 ダブルズームキットを新規書き込みEOS Kiss X3 ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

こんな写真は撮れますでしょうか?

2010/06/26 13:45(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS Kiss X3 ダブルズームキット

スレ主 hokariさん
クチコミ投稿数:20件

この機種検討中の者です。デジイチは未経験です

仕様用途は主に風景なのですが、、それとは別にこのカメラで野球場で選手のベンチの上辺りの観覧席から
(またはバックネット裏やや斜め辺り)
投手の投げた球(140キロくらい)がバッターボックス辺りで球が止まってるように
見える撮影はできるのでしょうか?

素人なので、今の自分には難しいかもしれませんが、カメラ自体が撮れるかと言う事です



書込番号:11546681

ナイスクチコミ!1


返信する
robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D3 夜景ほか 

2010/06/26 14:03(1年以上前)

出来ますが、ジャストミートの瞬間は難しいですよ。

書込番号:11546736

ナイスクチコミ!0


outfocusさん
クチコミ投稿数:234件Goodアンサー獲得:16件

2010/06/26 14:12(1年以上前)

レンズに掛けるお金次第だと思います。

書込番号:11546762

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13423件Goodアンサー獲得:1904件

2010/06/26 14:15(1年以上前)

焦点距離300mm以上(35mm換算400mm以上)のレンズさえ装着すれば・・・
X3でも十分撮影できるでしょうね。

その他の問題は、カメラマンの撮影テクニックと「撮影知識」の問題ですので。。。
逆に言えば、知識が無ければ、どんなカメラを使っても撮影できないかも??
ダイヤルとボタンをココとソコに合わせれば撮れるようになる訳ではないので・・・
設定をマル暗記で覚えようとしてもダメです^_^;。。。

ドームとか??室内やナイターでの撮影だと・・・ん十万円もする300mmF2.8とかの高級なレンズが必要かも??(笑
まあISO1600〜3200あたりのノイズが我慢できるなら、X3+70-300mmや100-400mmでも差支えないですけど。。。

書込番号:11546776

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1591件Goodアンサー獲得:51件

2010/06/26 14:28(1年以上前)

撮れる、が、もっとふさわしいカメラは他にある。
それでも、これで何がなんでも撮ってやるぜ、という情熱があるなら、止めません。
努力と技術次第では、稀に撮れることもあるでしょう。

で、絞り、シャッター速度、ISO感度の関係をお勉強してください。

書込番号:11546813

ナイスクチコミ!0


cantamさん
クチコミ投稿数:1709件Goodアンサー獲得:85件 吉備の国放浪記 

2010/06/26 14:59(1年以上前)

Kiss は 最速 1/4000sec でレリーズすることが出来ます。
時速140kmということは、
1/4000sec では 140*1000*100/(60*60*4000)≒0.97cm になります(たぶん)。

この1cm移動するボールの動きを「止まっているように」といえるのであれば、
おっしゃるような撮影の能力は持っていると考えていいのではないでしょうか。
すなわち、OKということでしょう。

では1/4000secで撮るための条件は、その瞬時の間に、
適切な明るさに写せるだけの光を取り込むことが出来るかということになりますが、
それは、周りの明るさとレンズの光を取り込む能力によります。

快晴のお昼、直射日光が当たる場面でしたら十分可能ですが、
ナイターでしたら、かなり厳しいのではないかと思われます。
レンズは最低50万円コースでしょうか・・・。

書込番号:11546940

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1397件Goodアンサー獲得:6件

2010/06/26 15:19(1年以上前)

機種不明

55-200mmレンズ

お邪魔します♪

こんな写真ですか? ※撮影機種はNIKON D40Wズームキットです。
バックネット裏中段よりやや後席あたりからの撮影だったと思います。

撮れるか?という質問としてなら撮れますよ。
ただ、この程度で良いかどうかでしょうね。

書込番号:11547016

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:365件Goodアンサー獲得:1件

2010/06/26 20:43(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

小雨

小雨

雨の為、内野の照明は点灯

快晴

こんばんは(^^)
140km前後ということはプロ野球でしょうか?
添付画像はX3の前の前の機種になるKissデジタルXで撮影しています。高校野球なので少し割り引いて見てもらわないと駄目ですが、参考になれば幸いです。

1枚目と2枚目は不明ですが3枚目は136km、4枚目は131kmです。(テレビ録画していたDVDで確認)

プロ野球になると球速もスイングスピードも違うので、難易度は上がります。ドームやナイターの試合も多いので、上位機種や明るいレンズ、超望遠レンズが欲しくなるかもしれないですね。

ちなみに上のような場面だとタイミングを合わせてワンショットなので連写コマ数は関係ないですが、一連の投球動作なんかを写したければ連写コマ数が多い機種の方が撮影していて気持ちいいですよ。(最近7Dを購入して撮影した感想)

書込番号:11548291

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 hokariさん
クチコミ投稿数:20件

2010/06/26 21:03(1年以上前)

アドバイス有難うございます
まさにミチャポンパパさんやパイキー君さんのような写真です
パイキー君さんの写真はボールの縫い目まで綺麗に撮れていますね

一応プロ野球で撮りたいと思っています、と言っても二軍ですけどね
KissXでこれだけ撮れるのでしたら十分です

この機種買う意欲が増しました
有難うございました

書込番号:11548390

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS Kiss X3 ダブルズームキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS Kiss X3 ダブルズームキット
CANON

EOS Kiss X3 ダブルズームキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 4月24日

EOS Kiss X3 ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <962

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング