『X3 ファインダー内に見えるゴミについて』のクチコミ掲示板

2009年 4月24日 発売

EOS Kiss X3 ダブルズームキット

「EOS kiss X3」と標準ズームレンズ「EF-S 18-55mm F3.5-5.6 IS」と望遠ズームレンズ「EF-S 55-250mm F4-5.6IS」のキットモデル。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1510万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:480g EOS Kiss X3 ダブルズームキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】EF-S18-55mm F3.5-5.6 ISEF-S55-250mm F4-5.6 IS

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットの価格比較
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットの中古価格比較
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットの買取価格
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットの純正オプション
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットのレビュー
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットのクチコミ
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットの画像・動画
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットのオークション

EOS Kiss X3 ダブルズームキットCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 4月24日

  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットの価格比較
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットの中古価格比較
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットの買取価格
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットの純正オプション
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットのレビュー
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットのクチコミ
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットの画像・動画
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットのオークション

『X3 ファインダー内に見えるゴミについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS Kiss X3 ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
EOS Kiss X3 ダブルズームキットを新規書き込みEOS Kiss X3 ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信18

お気に入りに追加

解決済
標準

X3 ファインダー内に見えるゴミについて

2009/07/07 20:04(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS Kiss X3 ダブルズームキット

クチコミ投稿数:5件

念願のX3を購入しました!!ところが、ファインダーを除いて見ると黒いゴミらしきものが2個程度見えました。レンズ表面にはゴミどころか傷すら見られず、レンズを外して中を見たのですがそれらしきものはありません。可能性としてはファインダーそのものの中に入っているのかな〜と思うのですが・・写真撮影した所写り込みもないのですが、気になって・・メーカーに問い合わせた方が良いものなのか誰かアドバイスお願いします!!

書込番号:9818778

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:3784件Goodアンサー獲得:466件

2009/07/07 20:14(1年以上前)

こんばんは。アルトビールさん

ゴミは気になりだすとだんだん気になりますね。
メーカー保証内なら無料で掃除してくれます。お近くのカメラ屋で一度見てもらった方が
メーカに聞くより確実にわかると思います。

取れないゴミなら直でサービスセンターに送る方がいいですよ。
http://cweb.canon.jp/e-support/rc/tel/repcamera.html?rep=02

書込番号:9818824

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1824件Goodアンサー獲得:200件

2009/07/07 20:17(1年以上前)

スクリーンについたごみではないでしょうか?
レンズを外して開口部を下に向け、ブロアーでスクリーンを吹いたら取れるかも知れません。

書込番号:9818838

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:577件Goodアンサー獲得:35件

2009/07/07 20:34(1年以上前)

ごゑにゃんさん言う通り、スクリーンの付着ゴミかもしれません。
私はスクリーンのゴミは放置気味。

書込番号:9818917

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3104件Goodアンサー獲得:101件

2009/07/07 20:58(1年以上前)

こんばんは♪
すでに書かれてある通りシュポシュポ(ブロアー)で解決しなければメーカーへ^^

書込番号:9819048

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2009/07/07 21:12(1年以上前)

みなさんの言われるようにフォーカシングスクリーンについたゴミではないでしょうか?

取ってもまた付くこともありますし、撮影した写真には写らないので私はあまり気にしません。
気になるのならシュポシュポで取れるとは思いますがスクリーンについたゴミをセンサーの方へ追いやらぬように気をつけて取ってください。

書込番号:9819121

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3430件Goodアンサー獲得:49件 フォト蔵 

2009/07/07 21:50(1年以上前)

アルトビールさん こんばんは。

写りに影響で無いのであれば、気にされないことが一番です。
必要以上にブロアーで吹きかけた結果、更に奥に入っては取り返しがつきません。
保障期限間近になったら、無償で清掃していただくのが一番です。
5千円程度で購入できるクリーニングキットを買う手もありますね。

書込番号:9819368

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2009/07/07 21:51(1年以上前)

take a pictureさん、ごゑにゃんさん、C組メロンさん、ちょきちょきさん、Frank.Flankerさん
早速の返事ありがとうございます!!
子供達のイベントも控えているので、できるだけ自分の手元に置いておきたいので、まずはみなさんのおっしゃられるように一度自分で中を見てみます。
手に追えそうになければ、時期を見てカメラ屋に相談してみます。
皆さんありがとうございました!!

書込番号:9819380

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3104件Goodアンサー獲得:101件

2009/07/07 21:54(1年以上前)

そうそうw
時期をみて清掃にださないとカメラがなくて後悔しますからね^^(清掃に出す場合)

書込番号:9819404

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23件Goodアンサー獲得:1件

2009/07/08 14:10(1年以上前)

私も購入直後にファインダー内にゴミを発見して、購入店に持って行ったら新品と交換してくれました。

どうやら写真には影響ないようですが、購入直後だとやはり気になりますよね。

箱ごと一式交換でしたので、お店に持って行く時に全部持って行くと二度手間にならなくていいですよ。

書込番号:9822686

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27件Goodアンサー獲得:2件

2009/07/08 16:23(1年以上前)

たまたま下記URLの記事を読んで価格.COMに関連する情報があると思って
来てみたらアルトビールさんの書込みを見つけました。

キャノンの品質は製造現場が根本的に変わらないとダメんじゃないですか。
実は初のデジタル一眼としてEOS Kiss X3を買う予定でいましたが
キャノンは避けようと思います。

http://www.toyokeizai.net/business/strategy/detail/AC/523d7307d7465dc8c5293f541b6a0e3c/page/1/

書込番号:9823121

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3104件Goodアンサー獲得:101件

2009/07/08 16:37(1年以上前)

横レス失礼します♪

>>indigo blueさん
キヤノン以外でデジイチライフを楽しまれてくださいね^^
購入ご報告をお待ちいたしております♪

書込番号:9823171

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27件Goodアンサー獲得:2件

2009/07/08 17:49(1年以上前)

>>ちょきちょき。さん

横レスありがとうございます。
私の事よりあなたは示した記事についてどう考えますか。

キャノン所有者として悔しい気持ちは分かりますが、ここは冷静に
意見をお聞かせください。

書込番号:9823423

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3104件Goodアンサー獲得:101件

2009/07/08 18:47(1年以上前)

横レス失礼します♪

>>indigo blueさん
今の精密機械はカメラに限らず何らかの不具合がでてることをたまにニュースで見かけます
カメラの不具合は命に係わることではないのであまり気にしていません
…ってゆーか私が使っているカメラは不具合がありませんでした
それに不具合にはメーカーが対処してくれますし…
どちらかといえば車の不具合が怖いです

ところで私は悔しいとかではなく他社のカメラも好きで興味があります
過去の書き込みを調べていただければ分かると思いますが
他社カメラをお薦めしてる場合もあります
キヤノンを買わないと言われる方にキヤノンを押し付けるつもりはありません

ただ今までにこの記事をネタに悪質なスレが立って荒れてきました(削除されているかも知れませんが)
indigo blueさんが立てられたスレならばスルーしたのですが
スレ主さんに迷惑がかからないように円満な解決をしたくて上のような書き込みをさせていただきました
もちろん悪気はまったくありませんよ^^


書込番号:9823627

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:27件Goodアンサー獲得:2件

2009/07/08 19:29(1年以上前)

>>ちょきちょき。さん

私のような初心者が製品を買う場合、品質のバラツキが困るわけです。
変な具合でも「こんなもんか」と思って気が付かないことも考えられます。
性能よりもちゃんとできている割合が高いことが重要です。

そこで記事を読んでアルトビールさんの書込みを見たら心配になります。
書かれている事がデタラメなら良いのですが、それならとっくに記事を
削除しなければいけないはずです。

しかし、この記事は過去にいろいろあったものでしたか。それならこの件
についてはもう止めたほうがよいですね。
特に意見を求められない限りこの件に関する私の書込みはしません。

ちょきちょき。さん、横レスさせたり、失礼な表現があったり、済みませんでした。

書込番号:9823815

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3104件Goodアンサー獲得:101件

2009/07/08 20:23(1年以上前)

横レス失礼します♪

>>indigo blueさん
デジタル一眼レフカメラのページを見ていただくとわかると思いますが
キヤノンがトップシェアになっております
その中で1%の不具合がでたとしたらキヤノンの不具合報告が多くなるわけです

ところでこのスレでの問題点はゴミの混入になっています
これはどのメーカーでもレンズ交換式のカメラであれば必ずゴミは混入してきます
レンズの中でさえ使用しているうちに埃が混入してきます
これに関してはあまり神経質になっても改善できない部分だと思っています

indigo blueさんがデジタル一眼の購入をされたら
どのメーカーであれフォトライフを楽しまれてくださいね^^

これ以上の書き込みはスレ違いになりますので私も控えさせていただきますし
indigo blueさんの返信も求めませんので終わりにしましょ
また購入検討の際、購入後の疑問が出た場合にスレを立てられてくださいね

>ちょきちょき。さん、横レスさせたり、失礼な表現があったり、済みませんでした。
私のことは気にされないで大丈夫ですよ^^


>>アルトビールさん
たびたびの横レス失礼しました

書込番号:9824066

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2009/07/08 23:22(1年以上前)

ベジタンBさん
アドバイスありがとうございます。私はデジ一初心者なので、写真に問題なければあまり気にしないようにしようかと思います。

ひらパパさん
参考になりました。ありがとうございます。ただ、実は私は海外赴任中でして、今回親が子供の顔を見に来るのに合わせて購入してきてもらったので、そう簡単に取替えできず、次回の帰国の時に電気屋で相談してみようかと思ってます。

indigo blueさん、ちょきちょきさん
ご意見ありがとうございます。カメラの不具合は命には関わらないですが、その時にしか撮れない写真(私の場合は子供のイベントとか)を撮る瞬間に不具合が生じたら、かなりショックを受けますよね・・ただ、車や他の家電製品で命に関わる可能性のある不具合とは違って、大々的に公表されなかったりしますよね。私は迷った挙句に購入したX3でデジ一ライフを満喫します〜〜

書込番号:9825232

ナイスクチコミ!1


shamaranさん
クチコミ投稿数:57件

2009/07/09 00:42(1年以上前)

> indigo blueさん
> 私のような初心者が製品を買う場合、品質のバラツキが困るわけです。

おっしゃるとおりだと思います。まったく同意します。
ただ、最近発売されて「注目ランキング」「売れ筋ランキング」ともに五指に
入っている「PENTAX K-7」の掲示板をごらん下さい。
この程度のかわいらしい不具合じゃないですよ。
PENTAXの掲示板、たちが悪いのは、狂信的な信奉者が多くて、是々非々論議が
普通にできないんことなんですよ。その点、まだこちらのほうがましですね。
PENTAXに興味があったのですが、価格.comの掲示板見てからというもの、正直
PENTAX製品に眉唾になってしまいました。絵作りとかきれいだと思うのですが、
非の部分まで正当化する人が多いですから。ましてや格下のX3と比較などしよう
ものなら、それだけで個人攻撃されてしまいます。まるでどこかの半島の国みた
いです。

書込番号:9825769

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15件

2009/07/09 12:43(1年以上前)

嫌なら買わなければいいだけの話。
選択権は貴方にあるのだから・・・

私は2日前に妻へプレゼントしました。
10Dからの買い替えですが X3も素晴らしいカメラだと思いました。

記事を丸呑みするとバカを見ますよ。

書込番号:9827315

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS Kiss X3 ダブルズームキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS Kiss X3 ダブルズームキット
CANON

EOS Kiss X3 ダブルズームキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 4月24日

EOS Kiss X3 ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <962

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング