『飛行機と旅行』のクチコミ掲示板

2009年 4月24日 発売

サイバーショット DSC-HX1

毎秒10枚の高速連写機能/スイングパノラマ機能/ハイビジョン動画撮影機能を備えたデジタルカメラ(910万画素)。市場想定価格は55,000円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥20,400 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1030万画素(総画素)/910万画素(有効画素) 光学ズーム:20倍 撮影枚数:390枚 サイバーショット DSC-HX1のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • サイバーショット DSC-HX1の価格比較
  • サイバーショット DSC-HX1の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-HX1の買取価格
  • サイバーショット DSC-HX1のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-HX1のレビュー
  • サイバーショット DSC-HX1のクチコミ
  • サイバーショット DSC-HX1の画像・動画
  • サイバーショット DSC-HX1のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-HX1のオークション

サイバーショット DSC-HX1SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 4月24日

  • サイバーショット DSC-HX1の価格比較
  • サイバーショット DSC-HX1の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-HX1の買取価格
  • サイバーショット DSC-HX1のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-HX1のレビュー
  • サイバーショット DSC-HX1のクチコミ
  • サイバーショット DSC-HX1の画像・動画
  • サイバーショット DSC-HX1のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-HX1のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-HX1

『飛行機と旅行』 のクチコミ掲示板

RSS


「サイバーショット DSC-HX1」のクチコミ掲示板に
サイバーショット DSC-HX1を新規書き込みサイバーショット DSC-HX1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信9

お気に入りに追加

標準

飛行機と旅行

2009/10/18 19:50(1年以上前)


デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-HX1

スレ主 soranopaさん
クチコミ投稿数:171件 サイバーショット DSC-HX1のオーナーサイバーショット DSC-HX1の満足度5 PHOTOHITO 
当機種
当機種
当機種
当機種

羽田 展望デッキから純正テレコン

旭山動物園 カピバラ

手前のフェンスが、、、見が奇麗

旭川空港 テレ端

購入後初の旅行に行ってきましたので早速アップさせていただきます。
いやぁ、小型軽量でこれだけ使えるとは、、、、。
一日持ち歩いていましたが、まったく苦になりませんでした。

ワイドから望遠まで一台ですべていけるし、軽くて良かったです。
運動会カメラで買ったはずなんですが、
空港ではそれなりに楽しめるし、
フラッシュ禁止、望遠で寄って撮りたい、混んでいる場所ではバリアング液晶と動物園では大活躍でした。

なぜか、嫁さんに内緒で旅行前に純正テレコンも買ってしまいました(確信犯です)

書込番号:10330237

ナイスクチコミ!3


返信する
スレ主 soranopaさん
クチコミ投稿数:171件 サイバーショット DSC-HX1のオーナーサイバーショット DSC-HX1の満足度5 PHOTOHITO 

2009/10/18 19:57(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

オオカミ

フラミンゴ

手持ち夜景

その2

動物の毛並みや、フラミンゴの羽の表現は一眼には敵わないかもしれませんが
かなり頑張っていると思います<私的には十分です

手持ち夜景も旅の記録としては、とても便利な機能だと思います。
予備バッテリーも購入して予備を持って行ったのですが、
1日から2日の旅行だと、写しまくってもなんとかなりました。

書込番号:10330273

ナイスクチコミ!1


スレ主 soranopaさん
クチコミ投稿数:171件 サイバーショット DSC-HX1のオーナーサイバーショット DSC-HX1の満足度5 PHOTOHITO 

2009/10/18 20:27(1年以上前)

訂正です

旭川空港のA300はテレ端では無かったですね。
ミミズクは見が奇麗ではなくて目が奇麗です。

再確認してみると、動物園って望遠を多様しているんだなと、、、、、。
一眼じゃ、ここまで寄った写真は簡単には撮れないですね(気軽に旅行に持って行ける装備じゃなくなる)
万能カメラであることを再認識しました。

書込番号:10330486

ナイスクチコミ!0


hakumomoさん
クチコミ投稿数:389件Goodアンサー獲得:5件 サイバーショット DSC-HX1の満足度5

2009/10/18 20:32(1年以上前)

soranopaさん  みんな綺麗に撮れてますね

飛行機なんかは凄い迫力が伝わってきます
これ、動物園もテレコンで撮ったんですか?俺も持っていけばよかった〜

ちなみに動物、飛行機、何モードで撮られたのか教えてくれると助かります^^;

書込番号:10330515

ナイスクチコミ!0


スレ主 soranopaさん
クチコミ投稿数:171件 サイバーショット DSC-HX1のオーナーサイバーショット DSC-HX1の満足度5 PHOTOHITO 

2009/10/18 21:13(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

休息中?

季節はずれの凧

青と白

hakumomoさん>

空港ではテレコンは活躍してくれましたが、
動物園は、テレコンは持ってはいましたが結局使わないで終わってしまいました。
横で大砲のような、重くて白くて太いレンズ(70〜200ミリ)の一眼の方が写していましたが、
望遠で寄るだけなら、ノーマル状態でもまったく負けてないですもの。
機動性なら確実にこっちのほうが上だし。

動物は、たぶんPモードとオートを切り替えながら使っていました。
アップしたものがどのモードとか補正をかけたかというと、
深く考えながら写してないので覚えていません<申し訳ない

触るとしたら、Pモードの時は、ISO感度を125に合わせて、あとは気分で、、、。
時間が無い時はオートです。
テレコン使う時は、SSが1/(焦点距離)秒切ってくると手持ちだと手すり等でカメラを
固定しても苦しくなるのでSモードでISO感度を上げながらSSを確保したり。
基本のモードはその時の気分です。

その他の、彩度、シャープネス、コントラスト、ノイズリダクションなど
いろいろな機能がありますが、なにをどうすれば良いのか未だにわからないんです。
こちらは、いろいろ試しながら勉強中です。
最近わかったのは、下手に触るよりカメラに任せたほうが奇麗に撮れることが多いと
いうことに気がつきました。

今回は、子供とカミさんに置いていかれて自分が迷子にならないように
注意しながら数打てば奇麗に撮れるだろうという作戦でした。
しかし撮影に熱中しすぎて、1度だけ迷親になりました(笑)

旅行に行く1週間前に、飛行機の練習にと思いグライダーを撮影したのもアップしておきます。
1枚目はテレコン使用していたと思います。
2枚目、3枚目はテレコン無しです。
3枚とも彩度アップさせてます。
ノイズリダクションをマイナスにして写してみましたが、これは失敗かも。

素人の独り言です。

書込番号:10330814

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1240件Goodアンサー獲得:59件 サイバーショット DSC-HX1の満足度5 初めてのブログ 

2009/10/18 21:41(1年以上前)

soranopaさん

楽しんでますね〜w
ミミズクの眼、ホント綺麗ですね。
フラミンゴのアップもイイです。
今話題の(?)JAL機も迫力あります^^

ホントに万能カメラですよね。一眼の出番の少ないこと少ないこと^^;
大抵はオートで綺麗に写るのも魅力ですね。
また何か撮られたらアップして楽しませて下さいw

書込番号:10331012

ナイスクチコミ!0


hakumomoさん
クチコミ投稿数:389件Goodアンサー獲得:5件 サイバーショット DSC-HX1の満足度5

2009/10/18 22:19(1年以上前)

soranopaさん なるほど・・なるほど・・の連続です
凄い参考になります

彩度、シャープネス、コントラスト、ノイズリダクションなどの設定はほんと素人目にはどれにしたらいいやらでよくわかりません(泣)
自分はDRO+、ノイズリダクション−、カラーモードはリアル、彩度、シャープネス、コントラストは標準にしてます
これが自信がないからついオートや他のモードに^^;


ひとつだけ分かったのはsoranopaさんは妻子をおいて迷子になるお茶目な人だという事ですw

書込番号:10331299

ナイスクチコミ!0


スレ主 soranopaさん
クチコミ投稿数:171件 サイバーショット DSC-HX1のオーナーサイバーショット DSC-HX1の満足度5 PHOTOHITO 

2009/10/18 22:20(1年以上前)

オフマスターさん>

いろいろ撮ってみたいと思います。
基本的には、動くものより風景とか人物が好きなので、
そちらがメインです。
しかし、このカメラは奥が深い。
使いこなせれば、それなりに何でも出来そうです。

人物は、肖像権もあるだろうし、家族のアップも問題有りということで、
風景メインで雰囲気の良さそうなものを時々アップします。

書込番号:10331312

ナイスクチコミ!0


スレ主 soranopaさん
クチコミ投稿数:171件 サイバーショット DSC-HX1のオーナーサイバーショット DSC-HX1の満足度5 PHOTOHITO 

2009/10/19 21:31(1年以上前)

kakumomoさん>

また、間違えたこと書いてました。

訂正しますと、動物園の時は、絞り優先のAモードとAUTOを使い分けていたです。
よく読み直さずに投稿してしまう悪いくせです。

書込番号:10336024

ナイスクチコミ!0


hakumomoさん
クチコミ投稿数:389件Goodアンサー獲得:5件 サイバーショット DSC-HX1の満足度5

2009/10/19 21:54(1年以上前)

soranopaさん  わざわざありがとうございます!
またいろいろアドバイスよろしくです^^)

書込番号:10336222

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

サイバーショット DSC-HX1
SONY

サイバーショット DSC-HX1

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 4月24日

サイバーショット DSC-HX1をお気に入り製品に追加する <315

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング