『リモコンシャッターがほしいな。』のクチコミ掲示板

2009年 4月24日 発売

サイバーショット DSC-HX1

毎秒10枚の高速連写機能/スイングパノラマ機能/ハイビジョン動画撮影機能を備えたデジタルカメラ(910万画素)。市場想定価格は55,000円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥20,700 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1030万画素(総画素)/910万画素(有効画素) 光学ズーム:20倍 撮影枚数:390枚 サイバーショット DSC-HX1のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • サイバーショット DSC-HX1の価格比較
  • サイバーショット DSC-HX1の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-HX1の買取価格
  • サイバーショット DSC-HX1のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-HX1のレビュー
  • サイバーショット DSC-HX1のクチコミ
  • サイバーショット DSC-HX1の画像・動画
  • サイバーショット DSC-HX1のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-HX1のオークション

サイバーショット DSC-HX1SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 4月24日

  • サイバーショット DSC-HX1の価格比較
  • サイバーショット DSC-HX1の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-HX1の買取価格
  • サイバーショット DSC-HX1のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-HX1のレビュー
  • サイバーショット DSC-HX1のクチコミ
  • サイバーショット DSC-HX1の画像・動画
  • サイバーショット DSC-HX1のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-HX1のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-HX1

『リモコンシャッターがほしいな。』 のクチコミ掲示板

RSS


「サイバーショット DSC-HX1」のクチコミ掲示板に
サイバーショット DSC-HX1を新規書き込みサイバーショット DSC-HX1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信11

お気に入りに追加

標準

リモコンシャッターがほしいな。

2009/12/17 00:00(1年以上前)


デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-HX1

クチコミ投稿数:3件
当機種
当機種
当機種
当機種

はじめまして、このカメラを購入してから夜の街をぶらぶらすることが多くなった夜景好きです。手持ち夜景モードを使用した夜景や建物の美しさに魅入られてしまっています。添付した画像ファイルのような写真を撮るのですが、シャッターボタンを押す時の力が強いのか上下の手ぶれがよく起きます。
そのようなときにリモコンシャッターが欲しいと思ってしまいます。右手で支えて左手でリモコンシャッターを押せば手ぶれによるミスも少なくなると思うので。
今は、2秒セルフを使用して撮るようにしていますが、待ち時間の間に、人影や車が通過したりミスが多くあります。
エツミ製のコンパクト用シャッターボタンを付けると見た目が・・。
皆さんはどう思います。このカメラにリモコンシャッターの機能は必要と感じますか?
必要という声が多く、ソニーさんが検討してくれるとうれしいのですが。

書込番号:10642514

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:11269件Goodアンサー獲得:348件

2009/12/17 01:50(1年以上前)

コントラストAFは暗い場所でピント合わせが遅くなると思いますが、それを逆に利用して、シャッターをすぐ押し切ってすぐ離すと、そのあと、カメラがピントを合わせると同時にシャッターを切ると思います。
明るい被写体ではだめな時もありますが、夜はやりやすい気がしますので、試されてはいかがでしょうか。もし、HX1ができなかったらすいません。
リモコンもいいでしょうが、1秒タイマーでもあればいいのかもしれませんね(^^;…

書込番号:10643053

ナイスクチコミ!1


m-yanoさん
クチコミ投稿数:17703件Goodアンサー獲得:845件

2009/12/17 07:25(1年以上前)

>右手で支えて左手でリモコンシャッターを押せば手ぶれによるミスも少なくなると思うので。

私は逆だと思います。いくらリモコンを使用しても、右手だけで持つなら手ブレは防げないどころか、もっと手ブレしやすいと思います。
リモコンを使用する時は三脚使用時に限ると思います。

書込番号:10643398

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2009/12/17 07:26(1年以上前)

2秒タイマーでもいいと思いますが、電源を切るとタイマー設定がOFFになる機種が
ほとんど(この機種がどうかは知りませんが)ですから、できればケーブルレリーズか
リモコンが使えると便利だと思います。

書込番号:10643399

ナイスクチコミ!1


cococucuさん
クチコミ投稿数:518件Goodアンサー獲得:23件 サイバーショット DSC-HX1のオーナーサイバーショット DSC-HX1の満足度5

2009/12/17 15:46(1年以上前)

こんにちは。

私はHX1の前にリモコン付きのH50を使用していたことがありますが、三脚使用時にしか使っていませんでした。意外とかさ張るのでだんだん使わなくなってしまいましたが。

迷人義経さんは夜景撮りが多いとのことですが、軽量な一脚を持ち歩くなんてどうでしょう。軽い物は350gくらいのようです。

私の場合は周辺に寄り掛かったり、固定出来そうなものを探すことが多いです。周りに何もない場合は座り込み、バリアングル液晶を持ち上げて膝の上に固定して撮影します。(夜景は見上げるものも多いですしね。)

普段のスナップでも、うちのチビがカメラを構えると逃げ回ったり悪ふざけをするので、ネックストラップで首からぶら下げたまま、ちょっと出てきた(悲)お腹の上で液晶を持ち上げて固定し下を向いたまま撮影したりしています。

リモコンまで使わなくても工夫次第という気もします。
リモコンでコストが上がるより、フィルターが簡単に付けられようにレンズ筒にウチ溝を切ってほしいかな〜。迷人義経さんの思惑とは違う意見でゴメンナサイ。勿論リモコンも無いよりはあった方が良かったとは思います。

書込番号:10644799

ナイスクチコミ!0


soranopaさん
クチコミ投稿数:171件Goodアンサー獲得:2件 サイバーショット DSC-HX1のオーナーサイバーショット DSC-HX1の満足度5 PHOTOHITO 

2009/12/17 18:56(1年以上前)

リモコンあったほうが便利だと思います、ただし価格は上げて欲しくはないですね。

どうせリモコン使えるようにするなら、オプション扱いにして
ただのリモコンと、インターバル撮影とか出来るリモコンの両方を準備してくれると嬉しいですね。
ついでにRAW撮影と長時間露出時のNRオフ設定とかがあると星野撮影とかも出来るので
撮影の幅が広がるんだけどな、、、。

書込番号:10645526

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2673件Goodアンサー獲得:69件

2009/12/17 20:15(1年以上前)

電源切ると忘れっちまうようですね。

ソニーのリモコンは立派過ぎますね。小さければ小さいで無くしそうですが・・・。
H50ではリモコンは重宝しました。

書込番号:10645846

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2009/12/18 00:40(1年以上前)

皆さんのご意見ありがとうございます。

私も1脚を探しに先週秋葉原へ行ってきました。
何故か3脚より高いものが多く悩んで買わず仕舞いでした。
その帰り道、ミッドタウンから表参道の夜景を撮影して帰りました。
最初に掲載した青いじゅうたん夜景と、花壇のベルはその時に撮ったものです。

当分は2秒タイマーを駆使し、拡大確認してもブレが少ないと感じる写真が撮れるまで、
撮って確認、削除の繰返しをするつもりです。
夜景の場合は、固定物が多いので何回も取り直しが効くのが強みです。
皆さんの意見にもありましたように、リモコンが付いたことで値段が上がっても困ります。

色々なところで夜景をとりましたが、本当に見た目に近い夜景が取れるカメラだと思います。

書込番号:10647602

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2009/12/18 01:00(1年以上前)

また、cococucuさんの言われているように、内側の鏡胴にフィルターを付ける溝は付けてほしいですね。
私は、このクチコミでお教えいただいた Kenkoの OMリング 52mmをビニールテープで止めてプロテクターリングを付けています。
このプロテクターリングに、ゴム製のフードを付けてみたのですが、広角側で隅がケラレてしまいフードの探しなおしをしなければなりません。

私の知人も、フィルターが付けられないのが難点と言っていました。
リモコンも欲しいですが、フィルターリングのほうが先かもしれません。

書込番号:10647697

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:95件Goodアンサー獲得:2件

2009/12/19 10:24(1年以上前)

私は、HX1のマルチ端子かUSB端子に接続するリモコンが出ないかと、
密かに期待しているのですが、・・・
今のところ、そのようなものは無いですね。

書込番号:10652925

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2673件Goodアンサー獲得:69件

2009/12/22 13:26(1年以上前)

ねじ切りについては「アダプター介して重いものを装着されるのを嫌ってメーカーが付けないようにしている」と聞いたことがあります。
特殊ネジサイズにしてそれを回避している場合もありますが。

書込番号:10668181

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件

2009/12/22 16:41(1年以上前)

この機種、2秒のセルフタイマーにしても
撮影ごとに設定が戻っちゃいませんか?
結構、めんどうなんですが・・・

書込番号:10668739

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

サイバーショット DSC-HX1
SONY

サイバーショット DSC-HX1

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 4月24日

サイバーショット DSC-HX1をお気に入り製品に追加する <315

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング