『水族館での撮影について!』のクチコミ掲示板

2009年 4月24日 発売

サイバーショット DSC-HX1

毎秒10枚の高速連写機能/スイングパノラマ機能/ハイビジョン動画撮影機能を備えたデジタルカメラ(910万画素)。市場想定価格は55,000円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥20,700 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1030万画素(総画素)/910万画素(有効画素) 光学ズーム:20倍 撮影枚数:390枚 サイバーショット DSC-HX1のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • サイバーショット DSC-HX1の価格比較
  • サイバーショット DSC-HX1の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-HX1の買取価格
  • サイバーショット DSC-HX1のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-HX1のレビュー
  • サイバーショット DSC-HX1のクチコミ
  • サイバーショット DSC-HX1の画像・動画
  • サイバーショット DSC-HX1のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-HX1のオークション

サイバーショット DSC-HX1SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 4月24日

  • サイバーショット DSC-HX1の価格比較
  • サイバーショット DSC-HX1の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-HX1の買取価格
  • サイバーショット DSC-HX1のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-HX1のレビュー
  • サイバーショット DSC-HX1のクチコミ
  • サイバーショット DSC-HX1の画像・動画
  • サイバーショット DSC-HX1のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-HX1のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-HX1

『水族館での撮影について!』 のクチコミ掲示板

RSS


「サイバーショット DSC-HX1」のクチコミ掲示板に
サイバーショット DSC-HX1を新規書き込みサイバーショット DSC-HX1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信13

お気に入りに追加

標準

初心者 水族館での撮影について!

2010/01/11 16:35(1年以上前)


デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-HX1

クチコミ投稿数:31件

度々アドバイスをいただき他の方々の口コミを読ませていただいて多大なる参考にさせていただいております!
実は今月末に沖縄旅行に行く事になり、ちゅら海水族館に行くのですが、水族館で先ほど購入したこのDSC-HX1で水族館できれいな写真を撮りたいと思っております!そこで皆様にお聞きしたいのですが、水族館できれいな写真を撮りたいのですが撮影モードは「おまかせオート」できれいに撮れるのでしょうか?それとも「手持ち夜景」で撮る方がきれいに撮れるのでしょうか?まだ購入したばかりの初心者ですので、アドバイスよろしくお願いいたします!

書込番号:10767870

ナイスクチコミ!0


返信する
影美庵さん
クチコミ投稿数:10830件Goodアンサー獲得:1150件

2010/01/11 16:49(1年以上前)

水族館での撮影は行ったことがないので、具体的な助言は出来ませんが、デジカメは失敗してもお金はかかりません。

いろいろなモードで、数多く写せば、中には良い写真もあると思います。
どんどん写してください。(その為には予備電池が必要かな?)

書込番号:10767952

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1240件Goodアンサー獲得:59件 サイバーショット DSC-HX1の満足度5 初めてのブログ 

2010/01/11 16:52(1年以上前)

サトシ3104さん

ご購入オメデトウございます。
個人的な経験上から言いますと水族館の水槽の明るさで動き回る魚の撮影は通常モードではキツイです。(手ブレ、被写体ブレのオンパレードw)
手持ち夜景か人物ブレ軽減をオススメします。
以下自身のブログで恐縮ですが参考になれば・・・
http://blog.livedoor.jp/multima_k/archives/51341140.html

書込番号:10767968

ナイスクチコミ!4


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件 サイバーショット DSC-HX1のオーナーサイバーショット DSC-HX1の満足度4

2010/01/11 16:59(1年以上前)

こんにちは
HX1ユーザーです。
水族館での撮影で問題となるのは水槽の反射ですね。
それを防ぐにはゴムのレンズフードがあるといいのですが、このカメラは57mmと特殊なサイズですね。
ソニーにあるか分かりませんが、応急的には画用紙でサイズに合わせて作り、その場で取り付けるといいでしょう。
そのままだとカッコ悪いのでマジックで黒く塗りましょう。
要は、レンズと水槽の間に光が入るのをさえぎるわけです。

書込番号:10768005

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2010/01/11 17:19(1年以上前)

「おまかせオート」ならストロボ発光しそうな気がするけど、ストロボ光ると顰蹙かうかも

書込番号:10768116

ナイスクチコミ!3


cococucuさん
クチコミ投稿数:518件Goodアンサー獲得:23件 サイバーショット DSC-HX1のオーナーサイバーショット DSC-HX1の満足度5

2010/01/11 17:44(1年以上前)

サトシ3104さん、こんにちは。

私は近所に有名な水族館があるのでちょくちょく行く方ですが、水族館はだいたい暗めでフラッシュも禁止なので、デジ一以外でまともな写真を撮るのはかなり厳しいと思っていました。
HX1でも通常の1枚撮りモードでは同様に厳しいケースがほとんどで、おまかせオートではかなりISOが上がり、ノイジーになると思われます。
そこでズバリ手持ち夜景モード!私はほとんどの場合、水族館ではこれです。
ゆっくり撮る時間がおありでしたら、いろいろなモードを試して確認してみて下さい。あまり時間かなく、失敗が怖いのでしたら手持ち夜景オンリーでもいいくらいかと。
恐らく現行のコンデジでは良い意味でここが限界かと思われます。
野外のイルカショーなどではスポーツモードや人物ブレ軽減など、いろいろ使えると思います。
素敵な写真撮れるといいですね!

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000027421/SortID=10211297/ImageID=429785/

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000027421/SortID=10210156/ImageID=429575/

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000048737/SortID=10151444/ImageID=417366/

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000048737/SortID=10151444/ImageID=417364/

書込番号:10768244

ナイスクチコミ!4


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2010/01/11 20:36(1年以上前)

ご参考まで。

http://dc.watch.impress.co.jp/cda/longterm/2006/06/19/4004.html

書込番号:10769216

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:31件

2010/01/11 21:18(1年以上前)

皆様、色々とアドバイスいただいてありがとうございます!参考にさせていただき、きれいな写真を撮ろうと思います!色々な撮影方法とかあるんですね!自分でも色々と試して腕をあげたいと思います!また聞きたい事などありましたら投稿しますのでアドバイスよろしくお願いいたします!

書込番号:10769529

ナイスクチコミ!0


hakumomoさん
クチコミ投稿数:389件Goodアンサー獲得:5件 サイバーショット DSC-HX1の満足度5

2010/01/11 21:38(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

サトシ3104さん

皆さんが仰るように基本手持ち夜景モードでいいと思います
動きのあるものは人物ブレ軽減で。

1枚目のクリオネは体長数ミリで水槽の水の流れに乗ってクルクル回っていたけど撮れましたよ
照明も暗くて無理かと思いましたが意外といけるもんです^^

とにかく沢山撮ればいいと思います

ショーでの連写は連写後の待ち時間が長いのでオススメはできませんね
単写かブラケットがよろしいかと。
撮影後のプレビューをOFFにしておけば数稼げます^^

書込番号:10769689

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:31件

2010/01/11 21:59(1年以上前)

hakumomoさんありがとうございます!手持ち夜景で撮ろうと思います!画像までアップしていただきありがとうございます!
クリオネの写真、よく写ってますね!かなり暗い所だったんでしょうね!早く水族館に行って撮影したくなりました!

書込番号:10769873

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:940件Goodアンサー獲得:71件 サイバーショット DSC-HX1のオーナーサイバーショット DSC-HX1の満足度5

2010/01/11 23:47(1年以上前)

あとポイントとしては、
「写り込みを防ぐため、ガラスとレンズを出来る限り近づける。」、といったところでしょうか(ズームをして、ガラスと接触しないように注意)。

撮影されたら、是非こちらの掲示板で、その成果をお見せいただきたいですね!

書込番号:10770736

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:56件Goodアンサー獲得:1件

2010/01/18 15:48(1年以上前)

PLフィルターが付けられれば、ガラスの反射を気にせずに撮影できるんですが^^

書込番号:10802933

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31件

2010/01/18 20:49(1年以上前)

坂の上の龍馬さん、ありがとうございます!近く近所のカメラ店に行ってそういった備品を購入しようと思います!今までとりあえず撮るような感じで写真には全くの素人で、絞りやらシャッタースピードとか全く何の事か分からんレベルなので勉強中です!カメラの事色々勉強したいので、そういったパソコンのサイトとかを知っているのでしたら教えていただいたら助かります!

書込番号:10804184

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:56件Goodアンサー獲得:1件

2010/01/19 12:07(1年以上前)


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

サイバーショット DSC-HX1
SONY

サイバーショット DSC-HX1

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 4月24日

サイバーショット DSC-HX1をお気に入り製品に追加する <315

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング