『フジのHS10国内販売日が決定しましたね』のクチコミ掲示板

2009年 4月24日 発売

サイバーショット DSC-HX1

毎秒10枚の高速連写機能/スイングパノラマ機能/ハイビジョン動画撮影機能を備えたデジタルカメラ(910万画素)。市場想定価格は55,000円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥21,000 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1030万画素(総画素)/910万画素(有効画素) 光学ズーム:20倍 撮影枚数:390枚 サイバーショット DSC-HX1のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • サイバーショット DSC-HX1の価格比較
  • サイバーショット DSC-HX1の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-HX1の買取価格
  • サイバーショット DSC-HX1のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-HX1のレビュー
  • サイバーショット DSC-HX1のクチコミ
  • サイバーショット DSC-HX1の画像・動画
  • サイバーショット DSC-HX1のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-HX1のオークション

サイバーショット DSC-HX1SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 4月24日

  • サイバーショット DSC-HX1の価格比較
  • サイバーショット DSC-HX1の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-HX1の買取価格
  • サイバーショット DSC-HX1のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-HX1のレビュー
  • サイバーショット DSC-HX1のクチコミ
  • サイバーショット DSC-HX1の画像・動画
  • サイバーショット DSC-HX1のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-HX1のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-HX1

『フジのHS10国内販売日が決定しましたね』 のクチコミ掲示板

RSS


「サイバーショット DSC-HX1」のクチコミ掲示板に
サイバーショット DSC-HX1を新規書き込みサイバーショット DSC-HX1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ66

返信30

お気に入りに追加

標準

フジのHS10国内販売日が決定しましたね

2010/03/09 14:52(1年以上前)


デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-HX1

クチコミ投稿数:1240件 サイバーショット DSC-HX1の満足度5 初めてのブログ 

光学30倍のレンズで望遠端開放F値が5.6というのは凄いです。
重量は一眼ボディ並の重量ですが35mm換算で24mm〜720mmの超望遠レンズを付けてることを思えば軽いですw

http://dc.watch.impress.co.jp/docs/news/20100309_353564.html

RAWにも対応、新開発の5軸手ブレ補正、スイングパノラマ等の合成モードがあってシャッターを押した前後7枚を記録できたりとなかなか魅力的な機種です。記録メディアはxDの呪縛を解いてSDカードですね。

発売日:4月17日
店頭予想価格は4万9,800円前後。

HX2は春には出ないのかな・・・


書込番号:11058597

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:75件Goodアンサー獲得:3件

2010/03/09 14:56(1年以上前)

期待してます!

観光地等では動体キャンセル撮影が使えそうです

書込番号:11058602

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1240件 サイバーショット DSC-HX1の満足度5 初めてのブログ 

2010/03/09 15:57(1年以上前)

「動体キャンセル」「動体キャッチ」も使えそうな機能ですね。
個人的に惹かれるのはカシオお得意のハイスピードムービーも積んでる点です。
結構ハイスピードムービーで撮りたい被写体って望遠が必要な場面が多く、カシオのF1より安くコレだけの機能付で楽しみです。

まあ作例見るまで判りませんがw

書込番号:11058805

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:474件Goodアンサー獲得:9件

2010/03/09 16:17(1年以上前)

オプションのソフトケースがS5Proと共用ですね。
これがS5Proの後継機種だったら、嬉しいような悲しいような・・・

書込番号:11058875

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:15件Goodアンサー獲得:1件

2010/03/09 16:29(1年以上前)

ズームリングやフォーカスリングが手動って言うのはデジイチのサブ機としても使いやすいですね。

書込番号:11058927

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1240件 サイバーショット DSC-HX1の満足度5 初めてのブログ 

2010/03/09 17:23(1年以上前)

ズームリングとフォーカスリングは有難いですね。
HX1ではレバー式ズームと2系統操作のMFでどうしてもタイムロスするのでちょこまか動く鳥などではどうしてもチャンスを逃す事が多かったので。
まあHX1やFZ38らのクラスより上の仕様ですのでHX1が不満というわけじゃありませんがフジが撮影者の意図を汲んで真面目に造りこんだ印象のHS10はデジイチのサブとしてはなかなか魅力的です。

・・それだけに液晶とEVFのスペックがちょっと残念ですがw

書込番号:11059137

ナイスクチコミ!2


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件 サイバーショット DSC-HX1のオーナーサイバーショット DSC-HX1の満足度4

2010/03/09 17:45(1年以上前)

こんにちは
オリンパスからSP-800UZ 28-840mm,望遠端でやはりF5.6が出てますから、レンズは驚く程のものではないですが、センサーは違いますね。
オリも手ブレ補正はいいらしい。

書込番号:11059229

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1240件 サイバーショット DSC-HX1の満足度5 初めてのブログ 

2010/03/09 17:57(1年以上前)

SP-800UZが発表された時も少し「おっ」と思いましたがファインダーがなかったり、少ないボタン類を見るとちょっと使いにくそうという印象でした。
裏面照射でもないので苦戦しそうですね。
30倍ともなると手ブレ補正の効き具合はかなり重要ですね。

書込番号:11059296

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2010/03/09 18:00(1年以上前)

フジのHS10もニコンのP100も、テレコンが付けられないのが残念です。

書込番号:11059308

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:15件Goodアンサー獲得:1件

2010/03/09 18:10(1年以上前)

もうフジの板にも早速ソニーのネガキャンが^^
製品で真っ向勝負する気がないんでしょうかね?^^

書込番号:11059349

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:217件Goodアンサー獲得:4件 サイバーショット DSC-HX1のオーナーサイバーショット DSC-HX1の満足度4

2010/03/09 18:15(1年以上前)

デジタルズームが無いんですね><
テレコンは使用できないのかな?フィルターが装着できるのなら出来そうなのですが

他に何の機能が居るのと聞かれると「被写体までの距離が判る装置」が内蔵して欲しい^^

是非HX1後継機にはお願いしますw

書込番号:11059371

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1240件 サイバーショット DSC-HX1の満足度5 初めてのブログ 

2010/03/09 18:36(1年以上前)

>もうフジの板にも早速ソニーのネガキャンが

そうなんですか?SONYのセンサー使ってて?(笑

テレコンやフィルターは工夫次第で付きそうな気も^^;
測距計がカメラについてると便利ですね・・・でも距離を知りたいって思った事あったかな(笑
kameさんは距離を知って何に使われます?

書込番号:11059459

ナイスクチコミ!2


m-yanoさん
クチコミ投稿数:17703件Goodアンサー獲得:845件

2010/03/09 18:43(1年以上前)

発売日が4月17日と言うことは、この機種で今年の桜が写せるのは青森県と北海道のみ? (^^ゞ

http://www.weathermap.co.jp/sakura/

書込番号:11059505

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:217件Goodアンサー獲得:4件 サイバーショット DSC-HX1のオーナーサイバーショット DSC-HX1の満足度4

2010/03/09 22:00(1年以上前)

オフさん
>kameさんは距離を知って何に使われます?

いやね、双眼鏡にそういったような機能が付いているのがあるので良いかなとw
あと、距離を聞かれたときに答えられるやん〜

でもマニアックすぎるか^^

書込番号:11060689

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:394件Goodアンサー獲得:6件

2010/03/09 23:54(1年以上前)

>オフマスターさん
本当に大変です。
なんとかしてください。

書込番号:11061566

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1240件 サイバーショット DSC-HX1の満足度5 初めてのブログ 

2010/03/10 01:20(1年以上前)

kameさん

>あと、距離を聞かれたときに答えられるやん〜
ハハ^^私もそのくらいかな〜と思ってたとこでしたw


お買い物は賢くね^^さん 

ご心配には及びません。買っちゃえば万事解決ですw
ヒトバシラーになって下さい(笑

書込番号:11062102

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:582件Goodアンサー獲得:39件 サイバーショット DSC-HX1のオーナーサイバーショット DSC-HX1の満足度4 ヘーベルの部屋2010 

2010/03/11 18:57(1年以上前)

今日、パシフィコ横浜で開催中のCP+に行って、ソニーブースに行ったらHX1は展示してなくて、後継機種の予定も無いと言われてしまいました。フジのブースに行ったらHS10を積極的に宣伝していました。多機能かつズームなど使いやすそうなので実写画像が一定のレベルなら、買ってしまいそうです。

書込番号:11070002

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1240件 サイバーショット DSC-HX1の満足度5 初めてのブログ 

2010/03/11 20:40(1年以上前)

送料込みさん 

>ソニーブースに行ったらHX1は展示してなくて、後継機種の予定も無いと言われてしまいました。


え?そうなんですか?(^^;・・・それは残念ですね〜・・(−−;
まあ、なかなか発売直前まで情報は漏れないでしょうから希望は捨てませんがw
ただその様子だと出るにしてもまだまだ先っぽいですねぇ・・やっぱHS10逝っちゃうか(笑


書込番号:11070458

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:582件Goodアンサー獲得:39件 サイバーショット DSC-HX1のオーナーサイバーショット DSC-HX1の満足度4 ヘーベルの部屋2010 

2010/03/11 20:57(1年以上前)

オフマスターさん、
HX5Vの投稿画像にソニーブースの様子をアップしましたが、マイクロフォーサーズに力を入れていました。個人的には私もHX2をあきらめた訳ではないですが、ヒトバシラになってHS10購入しそうです 笑)

書込番号:11070554

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:384件Goodアンサー獲得:11件 サイバーショット DSC-HX1のオーナーサイバーショット DSC-HX1の満足度5

2010/03/12 01:42(1年以上前)

オフマスターさんへ

おひさしぶりです!^^ フジのSH10の話題で盛り上がってますね! 確かに魅力的なカメラですよね。^^ 富士のカメラは好きで、最初に買ったネオ一眼がS7000、それからS9000、で今はS1500持ってます。^^ しかーーしっ!! 富士のAFスピードと精度は昔っから進歩してないような気がします…^^; 広角側では瞬時に決まるピントも、望遠側になると急にカメのようにのろくなってしまいます。野鳥なんか追っかけられないのですよ、、これが…^^; 今持ってるS1500も前ピン、後ピンがかなりの確率で発生します。S7000とS9000はパッシブフォーカスだったのでピントは正確でしたが… HS10の超望遠だとピントが合うのに何秒かかるのか… ちゃんとピントが合うのか心配です。^^;

書込番号:11072153

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1240件 サイバーショット DSC-HX1の満足度5 初めてのブログ 

2010/03/12 03:27(1年以上前)

送料込みさん 

マイクロフォーサーズじゃなくてミラーレス機の事ですよね?
センサーはAPS-Cですのでマイクロ4/3よりもダイナミックレンジが若干強い(かも?)でしょうし広角側では有利でしょうね。逆に望遠は4/3に歩があります。
でも一番の利点のファインダー像の見易さがスポイルされてるのはいただけないですねぇ(ファインダーはない)
ボタンも少なくて操作性悪そうだし・・M4/3に対抗するには厳しいかと^^;

>ヒトバシラになってHS10購入しそうです 笑)

是非!お願いします!そのレポートによって決断します!(笑



りゅう坊さん 

おひさしぶりです^^ 

>フジのSH10の話題で盛り上がってますね!
出来ればHX2の話題で盛り上がりたいんですけどね^^;

う〜ん、そうなんですかぁ・・AF速度と精度は大事ですからねぇ^^;
カカクでもS200EXRの満足度高いし期待してたんですけどw
ま、最悪フォーカスリングがあるのでMFもしやすそうだから我慢できるかも?
でもそれもファインダーがどこまでピントを掴めるかにかかってますが^^;
私もS9000は大きいセンサーや明るいレンズに買いかけ寸前まで行きましたが・・・野鳥無理ッスか・・(ーー:

やっぱ後は送料込みさんのヒトバシラーレポを待つとしましょう!(笑


デジタルズームが無いようなのでHX1のプレシジョンより寄れないのも辛いし、もしテレコン付けれない様だといくら光学30倍といってもかなり魅力も半減しますが・・・(HX1+テレコン+プレシジョンだと換算1904mmまで寄れますからね)

しかしRAW対応や「ハイスピードムービー」や「動体キャンセル」「動体キャッチ」、「前後撮り連写」など魅力的な機能もたくさんあるから迷いどころですね〜

書込番号:11072340

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:582件Goodアンサー獲得:39件 サイバーショット DSC-HX1のオーナーサイバーショット DSC-HX1の満足度4 ヘーベルの部屋2010 

2010/03/12 06:46(1年以上前)

別機種

SONYミラーレス機

オフマスターさん、
ミラーレス機なんですか!あまり関心無いのでモデルさんばかり見ていたので失礼しました。写真のように小さいので、てっきりマイクロフォーサーズ機かと勘違い。
HS10のAF速度は展示場で、体感的には広角端が0.3秒、望遠端が0.8秒の感じでした。

書込番号:11072487

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1240件 サイバーショット DSC-HX1の満足度5 初めてのブログ 

2010/03/12 12:49(1年以上前)

送料込みさん

いえいえ〜パッと見はどうみてもM4/3ですからね〜^^;
現在M4/3マウントを採用してるのはオリとパナだけですが頑固一徹、協調性皆無のSONYが採用する事はないでしょうwそれだけにSDカード採用は苦渋の決断だったでしょうね^^
APS-Cセンサー採用の小型ミラーレス機はサムスンが少し前に発表してましたがそれよりは随分小型で洗練されたデザインです。デジタル専用設計の4/3にどこまで肉薄できるか見ものですねw

>体感的には広角端が0.3秒、望遠端が0.8秒の感じでした

おぉっ!さすが送料込みさん、抜かりないですね〜^^
貴重な情報有難うございますm(__)m
条件が良かったと考えてもそう悪くない数値ですね。
後はコントラストの低い被写体、少々暗いシチュエーションなど
悪条件でどこまで頑張れるかですね^^

書込番号:11073489

ナイスクチコミ!1


cococucuさん
クチコミ投稿数:518件Goodアンサー獲得:23件 サイバーショット DSC-HX1のオーナーサイバーショット DSC-HX1の満足度5

2010/03/12 12:57(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

オフさん ご無沙汰してます。

HS10、欲しいですね〜。重さだけがネックと思いましたが、りゅう坊さんご指摘のAF速度精度も気になりますね〜。

久々にHX1で遊べました。後継機、出ないんでしょうか。(> <)

書込番号:11073522

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1240件 サイバーショット DSC-HX1の満足度5 初めてのブログ 

2010/03/12 20:14(1年以上前)

cococucuさん

ど〜もですw
作例はDSですか?(ゲーム機じゃないよw)行った事無いのでわかりませんが^^;
合成モードじゃなさそうですし三脚は確か使えないんですよね?
それでも1/3秒でも手持ちでブレずに撮るあたり流石ですね^^

重さは確かにデジイチ並ですがこの性能、機能を考えればかなり軽いですw
デジイチも使い出す前は重さや大きさが・・・て思うんですけど使い出せばほとんどそんな事は気にならなくなるんですよね〜。

HX2・・・出るとは思うんですけどHS10とはカテゴリが違うと思うので両方欲しくなりそうだ・・(−−;

書込番号:11074974

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:49件 サイバーショット DSC-HX1のオーナーサイバーショット DSC-HX1の満足度5

2010/03/13 11:36(1年以上前)

なるほど、使い勝手ではHS10、画質ではS200EXRですか。。
(あれ、ここって富士のクチコミ?。。。)

書込番号:11078253

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1240件 サイバーショット DSC-HX1の満足度5 初めてのブログ 

2010/03/13 23:48(1年以上前)

ぐわてまらさん 


>なるほど、使い勝手ではHS10、画質ではS200EXRですか。。。あれ、ここって富士のクチコミ?

目下、HX2がHS10とS200EXRのいいとこどりとなる様SONYを挑発中ですw

書込番号:11081507

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:94件Goodアンサー獲得:1件

2010/03/14 16:21(1年以上前)

非常に楽しみな機種ではありますね。
ただ大きさがね〜・・。
前後方向がHX1とは5センチは違う。
一眼の小さい機種とほど同じ。
性能的には食指が動きますが・・・。

書込番号:11084440

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1240件 サイバーショット DSC-HX1の満足度5 初めてのブログ 

2010/03/16 04:02(1年以上前)

TOMOッCHIさん

そうですね〜
たくさんの魅力的な機能を除けばある意味中途半端な機種ですね。

確かに一眼で700mm相当のレンズを取り付けた物と比べれば小さく軽いですが一眼の様な快適な撮影は無理でしょう。画質は言うに及ばずAFの精度、スピード、操作性、堅牢性等・・当然ながら一眼は高額なだけの事はあります。

そういった上記に挙げた部分を多少スポイルしながらも写真を自由に弄って楽しむ設定の自由度と高倍率レンズを一体化した利便性、携帯性をうまく融合させたのがHX1やFZシリーズなどの高倍率ズーム機ですよね。

なのにHS10は一眼の様な画質もスピードも望めず、高倍率機の様な携帯性もない。
一眼のエントリー機よりデカかったりします^^;


しかし私はHS10はその機能性にこそ魅力を感じます。
光学30倍レンズは当然ながら
HX1の様な合成モード、スイングパノラマ、可動液晶、
FH25の様なハイスピードムービー、パスト連写、
FZ38の様なRAW対応・・・と
まさに良いとこどり。
加えて動体キャンセルなどの独自機能もw

これで裏面照射CMOSによる高感度時のノイズレスな画質は元より通常画質も良かったら・・
これだけの倍率のレンズにも関わらずAFのスピード、精度が実用的であったなら・・
これ一台で何でも撮れるオールマイティなカメラと成りうるのです。

そしたらこのくらいの大きさ、重さは気にならないですねw

書込番号:11092431

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:94件Goodアンサー獲得:1件

2010/03/16 11:57(1年以上前)

ま〜大きさというのは個人の判断ですからねぇ。
私もHX1と同じ程度の大きさだったら買ってしまうかも?

ただ、様々な機能は魅力的ですよね。
一眼の方が画質とかスピードは上でも、そういう遊び感覚の機能は一眼にはついてないですからね。(もしかするとそういう機種もあるのかな?)

ということで、私は今後の皆様のご購入と、使用感のレスを楽しみに読まさせて頂きます。(笑)

書込番号:11093450

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1240件 サイバーショット DSC-HX1の満足度5 初めてのブログ 

2010/03/16 20:22(1年以上前)

>そういう遊び感覚の機能は一眼にはついてないですからね

でも今や一眼での動画も当たり前になってきたので近々スイングパノラマ辺りは積んで来るかも知れませんね。ノイズをなくす合成モードは元々高感度に強い一眼は積まないかも知れません。あ・・・色んなレンズを交換できる一眼では補正しきれないので無理か・・^^;
パスト連写やハイスピードムービーはあると便利なんですがね〜w

>私は今後の皆様のご購入と、使用感のレスを楽しみに読まさせて頂きます。(笑)

楽しく読んでるうちにやっぱり買っちゃたりして(笑

書込番号:11095350

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

サイバーショット DSC-HX1
SONY

サイバーショット DSC-HX1

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 4月24日

サイバーショット DSC-HX1をお気に入り製品に追加する <315

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング