『買っても損しませんかね?』のクチコミ掲示板

2009年 4月24日 発売

サイバーショット DSC-HX1

毎秒10枚の高速連写機能/スイングパノラマ機能/ハイビジョン動画撮影機能を備えたデジタルカメラ(910万画素)。市場想定価格は55,000円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥20,700 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1030万画素(総画素)/910万画素(有効画素) 光学ズーム:20倍 撮影枚数:390枚 サイバーショット DSC-HX1のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • サイバーショット DSC-HX1の価格比較
  • サイバーショット DSC-HX1の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-HX1の買取価格
  • サイバーショット DSC-HX1のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-HX1のレビュー
  • サイバーショット DSC-HX1のクチコミ
  • サイバーショット DSC-HX1の画像・動画
  • サイバーショット DSC-HX1のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-HX1のオークション

サイバーショット DSC-HX1SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 4月24日

  • サイバーショット DSC-HX1の価格比較
  • サイバーショット DSC-HX1の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-HX1の買取価格
  • サイバーショット DSC-HX1のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-HX1のレビュー
  • サイバーショット DSC-HX1のクチコミ
  • サイバーショット DSC-HX1の画像・動画
  • サイバーショット DSC-HX1のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-HX1のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-HX1

『買っても損しませんかね?』 のクチコミ掲示板

RSS


「サイバーショット DSC-HX1」のクチコミ掲示板に
サイバーショット DSC-HX1を新規書き込みサイバーショット DSC-HX1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ25

返信21

お気に入りに追加

解決済
標準

買っても損しませんかね?

2010/04/09 19:30(1年以上前)


デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-HX1

スレ主 綾 瀬さん
クチコミ投稿数:28件

フラっと寄ったキタムラに29800円で出てたけど今更買ってもダメですよね?

フジからすんごいのが出るんですよね?

それが出たら19800円ぐらいになりますかね?

書込番号:11209908

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1240件Goodアンサー獲得:59件 サイバーショット DSC-HX1の満足度5 初めてのブログ 

2010/04/09 20:09(1年以上前)

fujiのHS10とはそもそもクラスが違います。
HS10はより一眼ライクな操作性に加えてコンデジの様な遊べる機能が満載ですが、大きさ・重さとも一眼に近いです。

軽くてオールマイティなカメラをお探しならHX1の方がいいですよ。
HX1はもう在庫のみとなりますから大抵は値が上がっていきます。うまく投売りセールを見つけられるかがカギになるでしょう。HX2なんかの発表でもない限り¥19,800 はほとんど可能性はないんじゃないでしょうか?

大きくて重くてもいいからもっと綺麗な写真を撮りたいというなら一眼がいいです。

そう考えるとHS10はある意味中途半端な機種です。
凄いところはあの価格で光学30倍のレンズと各メーカーの色々遊べる機能が一つになったところくらいですので大きさ重さを考慮してもそこに魅力を感じるか否かだけです。

後はAF性能ですがこれは発売されるまでわかりません。
吐かれる絵はメーカーサイトにサンプルがありますが今のところ特筆すべき点はないです。
個人的にはHX1の絵作りの方が好みです。(メーカーサンプルでの比較)


書込番号:11210024

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 綾 瀬さん
クチコミ投稿数:28件

2010/04/09 20:26(1年以上前)

デジイチは使いましたけど重くて持ち出さなくなりました

だからこういうネオ一眼が欲しいと思ってます

フジの新しいのは持ってみたら重かったのでやっぱダメですね

書込番号:11210090

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2010/04/09 20:47(1年以上前)

ずいぶん安いですね。お買い得だと思いますが、どちらのキタムラでしょうか?

http://shop.kitamura.jp/GoodsPg/53361

書込番号:11210175

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 綾 瀬さん
クチコミ投稿数:28件

2010/04/09 20:50(1年以上前)

香川県です

遠くて田舎ですみません

書込番号:11210194

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:102件Goodアンサー獲得:8件

2010/04/09 22:48(1年以上前)

発売は昨年4月24日と一年前のものです。
メディアは:
“メモリースティック デュオ”、
“メモリースティック PRO デュオ”、
“メモリースティック PRO-HG デュオ”だけしか使えません。

後から発売になったWX1でも夜景とスイングパノラマ以外は
パッとしなかったので、もし148000円になっても
パスすると思います(その頃にはフジのほうに目が
行っているでしょう)。

書込番号:11210820

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:102件Goodアンサー獲得:8件

2010/04/09 23:41(1年以上前)

続投失礼します。

ん〜、確かに重いですねえ。
HX1が本体453gで、フジのHS10が636gですか。
でもHX1が28〜500mm相当、HS10は24〜720mm
なので、その程度の重さは我慢するしかないですかねえ。

ところで、HS10は4月17日発売ですが(フジのHPでもそう
書いてあります)、HS10は香川県ののどこで触ることが
出来るのでしょうか(綾瀬さんのプロファイルでは福岡出身で、
福岡在住とのことですが)?

書込番号:11211151

ナイスクチコミ!2


cococucuさん
クチコミ投稿数:518件Goodアンサー獲得:23件 サイバーショット DSC-HX1のオーナーサイバーショット DSC-HX1の満足度5

2010/04/10 00:00(1年以上前)

>後から発売になったWX1でも夜景とスイングパノラマ以外はパッとしなかったので、もし148000円(??)になってもパス

以前のレビューで送料込みさんという方がWX1と比較されています。レンズの違いなのでしょうか、裏面になる前のHX1の方が色合いも精細感も優れているように思いました。

もう1年経ちますので、性能的にはHS10の方が期待が持てるかもしれませんが、まだ発売前ですしね〜。
それ以前にスレ主さんはデジ一で重さがツライとのことですのでHS10では厳しいかもしれませんね。
私がHS10の重さでOKならX4やK−xとかの方が満足しそう…

軽くて画質の良い高倍率機は限られますし、損得というモノサシでは現時点ではビミョーですね。
\30,000以下でHX1なら悪い選択とは思えませんが、あとは価値観ですね。
ちなみに私は今でもHX1の満足度は高いです。
ご参考まで。

書込番号:11211257

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2010/04/10 07:16(1年以上前)

綾 瀬さん、店舗名情報ありがとうございます。
福岡のキタムラかと思いましたが・・・
焦点距離は、HS10のほうが望遠ですが、HX1ならテレコンも装着できますね。

書込番号:11212075

ナイスクチコミ!1


スレ主 綾 瀬さん
クチコミ投稿数:28件

2010/04/10 07:32(1年以上前)

現住所間違えて登録してました
失礼しました
こういうネオ一眼は画質とか細かい事言わなければ便利だと思うんですけど、今から買うのならやっぱりフジのがいいのでしょうか?

書込番号:11212109

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:582件Goodアンサー獲得:39件 サイバーショット DSC-HX1のオーナーサイバーショット DSC-HX1の満足度4 ヘーベルの部屋2010 

2010/04/10 08:55(1年以上前)

HX1に満足していますが、フジのHS10も機能が多いので買う気モードです。でも裏面照射CMOSセンサーはなかなか難しいので、画質は実写してみるまで判りませんね。HX1が29800円だったら取り敢えず買っておいても損はないと思います。HX2が出なかったら価値も上がると思いますので。

書込番号:11212319

ナイスクチコミ!1


soranopaさん
クチコミ投稿数:171件Goodアンサー獲得:2件 サイバーショット DSC-HX1のオーナーサイバーショット DSC-HX1の満足度5 PHOTOHITO 

2010/04/10 09:52(1年以上前)

HS10は公開されているスペックを見ると高倍率コンデジでは最強だと思いますよ。
HX−1は1年前の機種なので、それなりでしょう。
それなりですが、使ってみて、まったく駄目かといえば
そんなこともなく、普通に便利に撮影出来ます。

いくら高性能、高機能で、値段の高いカメラを持っていても、
使わなければ意味がないものになるので、
自分がいつも持ち歩けるサイズという観点から選ばれれば良いかと思います。
持った感じ、重さなど実物を触った感覚を大事にしましょう。

書込番号:11212479

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:275件Goodアンサー獲得:6件

2010/04/10 15:06(1年以上前)

安くても今買ったら損ですよ^^
SDカードが使えないのと、RAW記録ができないのもネックですね。

書込番号:11213509

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1240件Goodアンサー獲得:59件 サイバーショット DSC-HX1の満足度5 初めてのブログ 

2010/04/10 18:14(1年以上前)

SDカード、RAW記録が重要な方はFZ38がイイでしょうね。

個人的にはメモリースティックもだいぶ安くなってきたので問題ないしRAWもあるにこした事はないですがそこまで色調にこだわるなら一眼の方が良いでしょう。
JPEGでもそれなりに画像は弄れますし。
このクラスに大事なのは簡単に綺麗に撮れる事かと。

そんな事よりスイングパノラマで擬似広角で撮れる事や合成モードで夜景や暗所の撮影がブレずに撮れる機能がある方が大きいです。

HX1が欲しい訳でもないならこの板にわざわざ見に来なくてもイイのにね(笑

書込番号:11214197

ナイスクチコミ!3


cococucuさん
クチコミ投稿数:518件Goodアンサー獲得:23件 サイバーショット DSC-HX1のオーナーサイバーショット DSC-HX1の満足度5

2010/04/10 19:08(1年以上前)

オフさんに同意。




書込番号:11214411

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:394件Goodアンサー獲得:6件

2010/04/10 23:35(1年以上前)

HS10の発売間近な今、在庫処分で投げ売りされているものを買って損か得かといえば、損でしょう。
それはFZ38にも言えることです。

書込番号:11215796

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1240件Goodアンサー獲得:59件 サイバーショット DSC-HX1の満足度5 初めてのブログ 

2010/04/11 00:37(1年以上前)

欲しいのなら損得よりも買った方が幸せってこってすw
HS10が気になるなら発売を待つのがいいでしょう。

書込番号:11216144

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:394件Goodアンサー獲得:6件

2010/04/11 12:12(1年以上前)

来週にも発売されるHS10はすぐ4万を切りそうですから、1万の差で最新モデルが買えることになりますね。
裏面液晶(SONY製)に24-720ミリの光学30倍ズームを搭載しています。
フルハイビジョン動画の撮影も可能です。

参考まで。

書込番号:11217755

ナイスクチコミ!0


スレ主 綾 瀬さん
クチコミ投稿数:28件

2010/04/12 10:27(1年以上前)

フジの新しいのを予約しました。

買ったらサンプル上げるようにします。

色々ありがとうございました。

書込番号:11222108

ナイスクチコミ!0


analogmanさん
クチコミ投稿数:1422件Goodアンサー獲得:78件

2010/04/12 16:39(1年以上前)

裏面液晶って初搭載でしょうか????

それと、ハイビジョン動画と言っても形式様々
MOVファイルをハイビジョン液晶で見る、簡単な方法があれば教えてほしい。


書込番号:11223201

ナイスクチコミ!1


analogmanさん
クチコミ投稿数:1422件Goodアンサー獲得:78件

2010/04/12 17:21(1年以上前)

SONYの撮像素子は裏面照射型CMOSセンサー“Exmor R(エクスモア アール)”だったと記憶しています。

HX1の動画ファイル形式はMP4
HS10の方はMP4でありながら格納方式がMOVとなるようです。
HS10は気になる機種でしたが、自分はスルーです。
年配者にも簡単に扱える動画形式がいいですね。

書込番号:11223319

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:394件Goodアンサー獲得:6件

2010/04/14 22:24(1年以上前)


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

サイバーショット DSC-HX1
SONY

サイバーショット DSC-HX1

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 4月24日

サイバーショット DSC-HX1をお気に入り製品に追加する <315

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング