『電源ボタンのランプが消える事がありますが・・』のクチコミ掲示板

2009年 4月24日 発売

サイバーショット DSC-HX1

毎秒10枚の高速連写機能/スイングパノラマ機能/ハイビジョン動画撮影機能を備えたデジタルカメラ(910万画素)。市場想定価格は55,000円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥21,000 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1030万画素(総画素)/910万画素(有効画素) 光学ズーム:20倍 撮影枚数:390枚 サイバーショット DSC-HX1のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • サイバーショット DSC-HX1の価格比較
  • サイバーショット DSC-HX1の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-HX1の買取価格
  • サイバーショット DSC-HX1のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-HX1のレビュー
  • サイバーショット DSC-HX1のクチコミ
  • サイバーショット DSC-HX1の画像・動画
  • サイバーショット DSC-HX1のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-HX1のオークション

サイバーショット DSC-HX1SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 4月24日

  • サイバーショット DSC-HX1の価格比較
  • サイバーショット DSC-HX1の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-HX1の買取価格
  • サイバーショット DSC-HX1のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-HX1のレビュー
  • サイバーショット DSC-HX1のクチコミ
  • サイバーショット DSC-HX1の画像・動画
  • サイバーショット DSC-HX1のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-HX1のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-HX1

『電源ボタンのランプが消える事がありますが・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「サイバーショット DSC-HX1」のクチコミ掲示板に
サイバーショット DSC-HX1を新規書き込みサイバーショット DSC-HX1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信4

お気に入りに追加

標準

デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-HX1

クチコミ投稿数:2087件

私のカメラで、写真撮影の時に電源ボタンのランプが消えていることが2回ありました。
1回目は5月2日で、その時は電池を抜いて復帰させました
2回目は5月22日で、写真を撮って数秒後に撮ろうとした時に、電源ランプがまた消えていました。
今回は何度か電源ボタンを押しこみ復帰できました
ランプが消えているときに、シャッターが押せたかどうかは判りません。
急いでいましたので、復帰させることしか考えていなくて余裕がありませんでした。
モードはお任せオートかEASYのどちらかでした。

皆さんはこういう経験はありませんでしょうか?
(購入は昨年の8月頃です)

書込番号:11395329

ナイスクチコミ!0


返信する
cococucuさん
クチコミ投稿数:518件Goodアンサー獲得:23件 サイバーショット DSC-HX1のオーナーサイバーショット DSC-HX1の満足度5

2010/05/23 09:56(1年以上前)

知りたい〜さん、こんにちは。

現象確認時、シャッター切れる状況だったかも鏡筒が出たままだったのか、はたまた液晶が消えていたのかもわからなければ何も推測できないと思います。
やみくもに「悪」としてスレを立てる前におおよその状況がわかってからにされたらいかがですか?
もっと言うと問題を把握した上で修理依頼されて、結果がどうだったかをご教示頂きたいです。
そうすれば不具合だったとしてもここで質問することにより、メジャートラブルかマイナートラブルかがわかり、参考になるのではないでしょうか?

ちなみに私は気がついたことはありません。

書込番号:11395870

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1240件Goodアンサー獲得:59件 サイバーショット DSC-HX1の満足度5 初めてのブログ 

2010/05/23 14:22(1年以上前)

知りたい〜さん

そのような経験はないですね・・というか私の固体では購入して1年を経過しましたが今まで不具合やおかしな挙動等は認識した事がないです。

それほど電源ランプを気にした事はなかったのですが・・今試してみても何も操作しないとしばらくして(約3分)自動的に電源が切れるだけでその間は点きっ放しでした。
HX1のメニュー階層を辿ってもスタンバイや電源の設定などもなくどうやら電源が入ってる限りランプは点灯してる仕様のようです。


またシャッターは試せてないという事ですが液晶あるいはファインダーも消えていましたか?
液晶、ファインダーは点いていた場合ランプの球の異常が考えられますし、何もかも消えていたのであれば電源が落ちていた事になり電源周りの不具合と考えられます。(テレコン等を付けてなければ鏡胴の伸縮で電源が切れたというのは分かると思いますが。)

もう一つ考えられるのは常に発生する現象でなければ知らない間に電源ボタンを押していた(何かが当たった)という事も考えられます。HX1の電源ボタンは誤作動を防ぐ為ボディ面より凹ませてあって通常指が当たった程度では反応しませんのでしっかり押しこむという感じでないと作動しませんがボタン自体の押下量は1mmもないので可能性はあります。

・・・あとよく分からないんですが1度目は電池を抜き、2度目は電源ボタンを何度か押し込んだとの事ですが通常初めて遭遇した時はまずは電源ボタンを押すと思うんですよ。
それで何度押しても電源が入らない場合電池を抜いてみる・・というのなら分かるんですが・・1度目と2度目の順番が逆のような・・^^;
それとも1度目の電池を抜いたというのは電源ボタンを押しても反応しなかった為、電池を抜いて再度セットしてようやく復帰したという事でしょうか?


まあどちらにしても電源周りのトラブルとも考えられますのでメーカー補償期間内である内に早めに修理に出す事をオススメします。


書込番号:11396925

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2087件

2010/05/24 05:23(1年以上前)

説明が不十分でした
1回目のときは電源ボタンを何度か押し込んで、ランプが点灯しなかったのでリセット目的で電池を抜きました
2回目も同様な方法を撮りましたが、電池を抜くまでは至りませんでした。
1,2回目ともカメラの鏡筒は出たままでした。
液晶表示はさせていなく、ファインダーにしてありましたので確認できていません。
>知らない間に電源ボタンを押していた
2回目のときは、1枚目を撮って歩きながら移動して、4、5歩歩いたでしょうか次を撮ろうとした時でした。
1回目の時も状況はあまり変わらないと思います。
(時間が経過しているのと、初めての事で前後がよくわかっていません)
カメラの使用頻度は、月に1、2回くらいです。

書込番号:11400391

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39件Goodアンサー獲得:2件

2010/05/26 14:57(1年以上前)

保証期間が残っているうちに点検に題した方がいいと思います。
その際お決まりの「異常なし」で突っ返されないようにきちんと症状を伝えてくださいね。

書込番号:11410641

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

サイバーショット DSC-HX1
SONY

サイバーショット DSC-HX1

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 4月24日

サイバーショット DSC-HX1をお気に入り製品に追加する <315

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング