『H7とHX1で迷っています』のクチコミ掲示板

2009年 4月24日 発売

サイバーショット DSC-HX1

毎秒10枚の高速連写機能/スイングパノラマ機能/ハイビジョン動画撮影機能を備えたデジタルカメラ(910万画素)。市場想定価格は55,000円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥21,000 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1030万画素(総画素)/910万画素(有効画素) 光学ズーム:20倍 撮影枚数:390枚 サイバーショット DSC-HX1のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • サイバーショット DSC-HX1の価格比較
  • サイバーショット DSC-HX1の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-HX1の買取価格
  • サイバーショット DSC-HX1のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-HX1のレビュー
  • サイバーショット DSC-HX1のクチコミ
  • サイバーショット DSC-HX1の画像・動画
  • サイバーショット DSC-HX1のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-HX1のオークション

サイバーショット DSC-HX1SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 4月24日

  • サイバーショット DSC-HX1の価格比較
  • サイバーショット DSC-HX1の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-HX1の買取価格
  • サイバーショット DSC-HX1のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-HX1のレビュー
  • サイバーショット DSC-HX1のクチコミ
  • サイバーショット DSC-HX1の画像・動画
  • サイバーショット DSC-HX1のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-HX1のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-HX1

『H7とHX1で迷っています』 のクチコミ掲示板

RSS


「サイバーショット DSC-HX1」のクチコミ掲示板に
サイバーショット DSC-HX1を新規書き込みサイバーショット DSC-HX1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信12

お気に入りに追加

標準

初心者 H7とHX1で迷っています

2010/07/06 14:53(1年以上前)


デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-HX1

クチコミ投稿数:14件

初めて書き込みさせていただきます。
カメラに全く疎いのですが、ネオ一眼タイプを購入しようと思っています。
ソニーのデザインが好きです。レビューなどを見ていますとHX1が素晴しいのですが、あまりお金も無いのでH7の新品も検討しています。用途は風景と動物などです。
多機能はきっと使いこなせないと思いますがH7とHX1ではカメラとしての性能は全然違うのでしょうか?
アドバイスよろしくお願いします。

書込番号:11591164

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2010/07/06 15:01(1年以上前)

形も似ていますし、やれる事も似ていますが、
なにせ発売時期が2年も違いますから、中身は全然違うと言っていいでしょう。
HX1のセンサーはCMOSで、高速連写が可能になり人気のスイングパノラマ機能も付いています。

書込番号:11591192

ナイスクチコミ!1


HDMasterさん
クチコミ投稿数:2216件Goodアンサー獲得:86件

2010/07/06 15:10(1年以上前)

それにしてもこの手のネオイチは値がさがりませんね。
H7は使った事ないのですがHX1はヒロミチ兄さんさんの言われてる通り素晴らしい機種でした
両機使われてみて大きく違うなと必ず感ずるのは第一に3インチの使い易いバリアングル液晶の有無でしょうか
バリアングル液晶の有無だけでも大きいのにサイズ画素数も大きく違うので使い易さに大きく差がでます。

それと夕暮れ以降夜にかけての撮影では流行のリメンCMOSでは無くともHX1に大きくアドバンテージがあります。
もしも自分だったら金額の対比がHX1の3分の1以下でないとH7とは秤に掛けられないかと考えます。

書込番号:11591217

ナイスクチコミ!2


m-yanoさん
クチコミ投稿数:17703件Goodアンサー獲得:845件

2010/07/06 15:18(1年以上前)

>H7の新品も検討しています

H7は3年前の機種ですが、店頭で新品を手に入れることは出来るのでしょうか?
価格comでも取り扱っている店舗は1店舗しかなく、価格もHX1より高価です。

書込番号:11591237

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2010/07/06 16:06(1年以上前)

返信ありがとうございます。
高速連写にはとても興味があります。H7では動く物を撮るのは難しいでしょうか?
またHX1も発売後1年以上たちましたが性能的に最新物と遜色ないでしょうか?

H7は長期在庫品販売店で1万円少々で販売されていまして、HX1と比べ価格が1/3なので迷ってしまっています・・・

書込番号:11591362

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1240件Goodアンサー獲得:59件 サイバーショット DSC-HX1の満足度5 初めてのブログ 

2010/07/06 16:06(1年以上前)

全く違うと思って良いと思います。


<H7> 換算焦点距離:31〜465mm バリオテッサー 光学15倍 素子:CCD 最低ISO:80

<HX1> 換算焦点距離:28〜560mm Gレンズ 光学20倍 素子:CMOS 最低ISO:125

他にも色々違いますがヒロミチ兄さんがどこを重視するかで価値は変わると思います。

私はHX1にはH7にない機能(10枚/秒連写 スイングパノラマ 手持ち夜景モード など)があるのでHX1をオススメします。

なかなか値段が下がりませんが低金利で分割出来るマップカメラなどで買われるのも手かと思います。
中古で良ければ2万円台であったはずですしw
私もお金がないのでいつも分割です。買って遊んでるうちにいつの間にか支払い終わってるって感じです(笑

書込番号:11591364

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2010/07/06 16:34(1年以上前)

動くものはどちらも難しい対象となるでしょう。
殆ど撮影技術に依存する事になると思います。
H7よりもっと古い機種で、室内スポーツや飛ぶ鳥をキレイに撮られる方も居られますし、
私のように、連写に頼ろうとして最高13.5コマ/秒と言う機種を買いましたが、ファインダーに対象を捉える事ができず、サッパリな人もいます。

又、連写は最初の1コマ目で露出やピントが固定されるので、大きく動くものはピントがずれてしまいます。

HX1が最新機と較べて遜色が無いかと言うと、遜色はあります。
最新機は裏面照射型CMOSになっていますし、動画のサイズも違います。
しかし、それらが重要視すべき事かどうかは人によって違いますし、決定的に見劣りがすると言うものではないと思います。

書込番号:11591447

ナイスクチコミ!2


HDMasterさん
クチコミ投稿数:2216件Goodアンサー獲得:86件

2010/07/06 19:00(1年以上前)

>H7は長期在庫品販売店で1万円少々で販売されていまして、HX1と比べ価格が1/3なので迷ってしまっています・・・

それでしたら迷わず最初はH7でいいと思いますよ。
HX1は いずれ今のH7同様安く買えるようになってからでも遅くありませんしあまり高画素ではない良さもあるかも
しれませんね。

ただ動きの有るものや 暗いところをブレずにきれいに撮ろうと思うのでしたらHX1がベストでしょう。

書込番号:11591900

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14件

2010/07/06 19:05(1年以上前)

返信ありがとうございます。
やはり別モノでしたか・・・ 
皆さんのアドバイスで大分気持ちがHX1に傾きました。最後は撮影の「腕」なのでしょうが簡単にキレイな写真が撮れるほうがいいですね。

ところでHX1も発売から1年以上経ちますが後継機の話題はないのでしょうか?

書込番号:11591924

ナイスクチコミ!1


HDMasterさん
クチコミ投稿数:2216件Goodアンサー獲得:86件

2010/07/06 19:35(1年以上前)

銀座のSONYショールームのオネエサマの説明ですと嘘かホントかは定かでありませんが HX5Vがその後継機にあたるそうです。
出るとしてもこの手のモノはスパンが長いですね。

書込番号:11592035

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:371件Goodアンサー獲得:65件

2010/07/06 19:44(1年以上前)

SONYに拘ってらっしゃるなら仕方ありませんが
今年発売されたフジのHS10なんかは機能的に似ている部分もありますがどうでしょうか?
http://fujifilm.jp/personal/digitalcamera/finepixhs10/index.html
値段的にもHX1とさほど変わりません^^
ただ乾電池式(エネループ対応可)で手動ズームですので
HX1に比べると大きく重く感じるかもしれませんが
動き物を撮るには手動ズームの方が便利が良かったりもします^^
http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=K0000027421.K0000095293

書込番号:11592067

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14件

2010/07/06 22:03(1年以上前)

返信ありがとうございます。

HX5Vですか。後継機と言われてみればそんな感じもしますね。
機能はスゴイですが私的には形がチョット寂しい・・・です。
HX1のような形はソニーからはしばらく出ないかもしれませんね。

今日の帰りに電気屋でHS10を触ってきました。
なんだか本格的なカメラ(?)みたいでカッコよかったです。
ダイヤルの感じも好みでした。新しいだけあって機能もHX1より上ですね。
とりあえずH7とHX1での迷いは解決できそうです・・・が今度は違う悩みが(笑
それにしても技術は日々進歩しているんですねぇ。



書込番号:11592879

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2010/07/07 00:33(1年以上前)

最近の機種でなら、ペンタX90がお買い得価格ですね。
あまり人気が無いのでしょうか・・・

書込番号:11593813

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

サイバーショット DSC-HX1
SONY

サイバーショット DSC-HX1

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 4月24日

サイバーショット DSC-HX1をお気に入り製品に追加する <315

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング