『サイバーショット DSC-HX1とCOOLPIX P100で迷っています。』のクチコミ掲示板

2009年 4月24日 発売

サイバーショット DSC-HX1

毎秒10枚の高速連写機能/スイングパノラマ機能/ハイビジョン動画撮影機能を備えたデジタルカメラ(910万画素)。市場想定価格は55,000円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥21,000 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1030万画素(総画素)/910万画素(有効画素) 光学ズーム:20倍 撮影枚数:390枚 サイバーショット DSC-HX1のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • サイバーショット DSC-HX1の価格比較
  • サイバーショット DSC-HX1の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-HX1の買取価格
  • サイバーショット DSC-HX1のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-HX1のレビュー
  • サイバーショット DSC-HX1のクチコミ
  • サイバーショット DSC-HX1の画像・動画
  • サイバーショット DSC-HX1のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-HX1のオークション

サイバーショット DSC-HX1SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 4月24日

  • サイバーショット DSC-HX1の価格比較
  • サイバーショット DSC-HX1の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-HX1の買取価格
  • サイバーショット DSC-HX1のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-HX1のレビュー
  • サイバーショット DSC-HX1のクチコミ
  • サイバーショット DSC-HX1の画像・動画
  • サイバーショット DSC-HX1のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-HX1のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-HX1

『サイバーショット DSC-HX1とCOOLPIX P100で迷っています。』 のクチコミ掲示板

RSS


「サイバーショット DSC-HX1」のクチコミ掲示板に
サイバーショット DSC-HX1を新規書き込みサイバーショット DSC-HX1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-HX1

スレ主 m-selfさん
クチコミ投稿数:124件

サイバーショット DSC-HX1とCOOLPIX P100で迷っています。
この2機だとどちらがおすすめですか?モニターが動くのがいいのと、動きに(子供などを運動会で撮ったり、動物を取ったり)に強いなどで、何度か電気屋さんに行って聞いた結果しぼったのですが、保存メディア(SDカード、Memory Stick)の利便性、価格などでCOOLPIX P100をすすめられたのですが、DSC-HX1のスィングパノラマも風景を撮るのは楽しいかな?と思ったのですが、みなさんのご意見を聞かせてください。電気屋さんでは、COOLPIX P100がダントツ人気とすごくすすめられました。投稿画像などを参考にさせていただいと時にDSC-HX1の方が、花火や夜景、風景(滝)などにもとても優れている感じがしました。実際はどうなのでしょうか?また、SDカードとMemory Stickの利便性はそんなに気になりますか?
また、そのうちSONYもSDカード対応に以降していって、よりMemory Stick が手に入りにくくなる事ってあるのでしょうか?教えてください。

書込番号:11904731

ナイスクチコミ!1


返信する
スレ主 m-selfさん
クチコミ投稿数:124件

2010/09/13 19:59(1年以上前)

手ぶれの強さ、逆光の時の対応具合などもおしえて頂けたら助かります。

書込番号:11904737

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1240件Goodアンサー獲得:59件 サイバーショット DSC-HX1の満足度5 初めてのブログ 

2010/09/13 21:38(1年以上前)

もし高倍率ズーム機を初めて買われるならどちらでも満足できるかと思います。

P100の方が新しいのでデジモノの法則としては新しい方が良いのですが・・P100に使われてるこの時期の裏面照射CMOSは夜景などには強くても昼間の画質がやや悪いと言われてるので注意が必要です。

P100の方が良いと思うところ

〇望遠側がよりアップに寄れる(若干ですが)
〇液晶の画素数が多いので綺麗に見える
〇先どり連写がある
〇記録画素数は小さくなるが120コマ/秒なども可能
〇現時点でHX1より安い(価格コム上で)

HX1の方が良いと思うところ

〇合成モード(手持ち夜景や人物ブレ軽減)があるので望遠だろうが暗闇だろうがまずブレたりボケたりという失敗が少ない
〇レンズが良いので画質に関しては同クラスではトップクラス(特に望遠端)
〇スイングパノラマ
〇露出に関する操作性が秀逸(P100は未知)
〇AF速度もトップクラス(P100は未知)
〇レンズが良いので逆光にも強くフレアやゴーストに強い(P100は未知)

おおまかに言うとそんなところかと思います。
但し、P100は使った事が無くカタログデータでの比較です。

メモステは将来的には廃れるかも知れませんが数年は大丈夫かと^^

書込番号:11905328

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 m-selfさん
クチコミ投稿数:124件

2010/09/14 11:13(1年以上前)

オフマスターさん早速のご回答ありがとうございます。とっても為になります。やっぱりMemoriStickの事だけぬいたらサイバーショット DSC-HX1とっても魅力的です。なんといってもみなさんの投稿写真(腕もあるのでしょうが)がとてもすばらしい!!!
あと教えて欲しいのですが、DSC-HX1[画素数:1030万画素(総画素)/910万画素(有効画素)]:COOLPIX P100[ 画素数:1060万画素(総画素)/1030万画素(有効画素)]では、普通のL版の写真なら全然変わらないけど、大きめにのばすとかなり違うと電気やさんに言われたのですが、そんなにちがうのですか? そんなにひきのばす事はないにせよ、皆さんみたいに素敵な写真が撮れたら大きくしたくなるかもと思っています☆

書込番号:11907990

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1240件Goodアンサー獲得:59件 サイバーショット DSC-HX1の満足度5 初めてのブログ 

2010/09/14 12:38(1年以上前)

m-selfさん

店員さんがどういう意味で言ったかは分かりませんが例え大きく伸ばしたとしてもこの2機種の画素数の差で変わる事はありません。仮に910万画素と1060万画素の違いが分かるほど大きく伸ばしたとしてもその時点でもはやどちらも見れない画質になってるはずです。
コンデジと一眼で大きく伸ばせば違いが出るというのならわかりますが・・・。
コンデジで一般的なインクジェットプリンターでプリントする分には(被写体によりますが)精々A4〜A3くらいまでしか耐えれないと思います。
仮にHX1かP100を買ったとして大きく伸ばしたい場合はキタムラなど専門店でしてもらうと家庭用と違って綺麗にプリントしてくれますよw

書込番号:11908260

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 m-selfさん
クチコミ投稿数:124件

2010/09/14 13:59(1年以上前)

オフマスターさん☆ありがとうございます☆

私が言っていた大きくはA4位の事です。それに、気に入った写真は写真屋さんで現像をお願いしているので、あまり心配しなくてもいいんですね。とてもすっきりしました。
なんかとても楽しみになって来ました!!!!!
カメラってとても楽しいですね☆ありがとうございました。

書込番号:11908547

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1240件Goodアンサー獲得:59件 サイバーショット DSC-HX1の満足度5 初めてのブログ 

2010/09/14 18:19(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

高倍率を利用して背景もぼかせます

夜景もブレずに綺麗に撮れます

パノラマも楽しいw

露出を変えて見た目と違う雰囲気を出すのも楽しいです

特に高倍率機は楽しいですよ!
少し前まではそれこそコンパクトないわゆるコンデジを数台持ってたりしょっちゅう買いなおしたりしてましたがHX1を買ってからはコンデジを買う事がなくなり今まで持ってたコンデジも売っぱらいました^^;
それくらいHX1はオールマイティで気に入ってます。
基本的な露出の相互関係なども遊びながら覚えれて表現の自由度が一気に増しました。(対コンデジ比)

m-selfさんも楽しいカメラライフを送りながら是非色んな写真を投稿して下さい。
お待ちしてますw

書込番号:11909371

ナイスクチコミ!3


スレ主 m-selfさん
クチコミ投稿数:124件

2010/09/14 19:34(1年以上前)

色々教えて頂きありがとうございました!!!!
すごーくわくわくしてきました。早速買いに行かないと(*^_^*)!!

 \(^o^)/色々たくさん撮ってみたいと思います☆
ありがとうございました。

書込番号:11909643

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:384件Goodアンサー獲得:11件 サイバーショット DSC-HX1のオーナーサイバーショット DSC-HX1の満足度5

2010/09/15 14:29(1年以上前)

m-selfさんへ

電気屋さんの言葉を信じてはいけません! 在庫処分したい機種を進めてきたりしますよっ。^^ ご自分が気にった機種を選びましょう!^^ 


オフマスターさんへ

おひさしぶりです!^^ なんかSONYの販売員みたいですなぁ〜♪ 相変わらずお元気そうでなによりです。^^ 夏が苦手なわたくしは殆ど撮影にも行かず家でエアコンあたってゴロゴロしておりました…^^;  そろそろ暑さも和らいできましたので動き出そうと思っております。 (^^)/

書込番号:11913489

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:139件Goodアンサー獲得:5件

2010/09/15 17:29(1年以上前)

HX1使い易いですよ、写真は勿論ですが、動画もピカ一です、メモリーステックも安く手に入ります。http://kakaku.com/camera/memory-stick/

書込番号:11914167

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 m-selfさん
クチコミ投稿数:124件

2010/09/15 19:44(1年以上前)

りゅう坊さん、ありがとうございます!!
そうなんですね〜。皆さんにこうして教えていただけて本当にありがたいです☆
これからの季節紅葉なんかも綺麗ですもんね。りゅう坊さんの写真のアップも楽しみにしていますね\(^o^)/

神田まさきさん、メモリースティックの情報ありがとうございます。
やっぱりDSC-HX1に決めました。今より安い所を探して電気屋さんと交渉中です(#^.^#)!!

皆さんみたいに上手にとれる様に、はやくなりたいです!!

皆様ありがとうございました!!!!!!!!!!

書込番号:11914779

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1240件Goodアンサー獲得:59件 サイバーショット DSC-HX1の満足度5 初めてのブログ 

2010/09/15 20:18(1年以上前)

りゅう坊さん、ご無沙汰です〜w

・・SONY信者のつもりはないんですが気付けばカメラはSONYばかりになっておりますなぁ^^;HX1も短所は当然ありますがホントにお気にですのでそのままスレ主さんに考えを伝えたでけですよ〜w
最近α55を買ってしまい、すっかりHX1がお留守ですがお互い暑さも和らいだので撮影頑張りましょう^^

スレ主さん、関係ない話題で申し訳ありませんでしたm(__)m

書込番号:11914981

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:384件Goodアンサー獲得:11件 サイバーショット DSC-HX1のオーナーサイバーショット DSC-HX1の満足度5

2010/09/17 14:59(1年以上前)

オフマスターさんへ

もぉ〜、、ちゃっかりα55買っちゃってるじゃないですか!^^ すごいなぁ〜♪ いいな〜♪  私も触手が伸びたのですが、先にビデオカメラ買い替えちゃったのでしばらくお預けですね…^^; SONY HDR-CX520 です。 旅先で歩き撮りするのに手ぶれしないビデオが欲しかったのでこれにしました。 で、どうなの? やっぱりスゴイのかな? α55は?^^

書込番号:11923782

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1240件Goodアンサー獲得:59件 サイバーショット DSC-HX1の満足度5 初めてのブログ 

2010/09/17 18:54(1年以上前)

また横レスでスミマセンm(__)m

りゅう坊さん

是非α55板覗いて見て下さい。
これまでのαと違って他メーカー使いの方からも大反響ですよ^^
α550と併用してますが「買い増し」でなく「買い替え」でもOKなくらいほぼ全てを凌駕してますw1月くらい待てばかなり値下がりするかも・・?
動画はバッテリーと熱問題がシビアなので動画主体の人は別にビデオカメラはあった方が良いでしょうね。

書込番号:11924530

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:139件Goodアンサー獲得:5件

2010/09/17 20:23(1年以上前)

すみませんすみせんと何時までやっているのですかズレ過ぎですよ(*^_^*)。

書込番号:11924896

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1240件Goodアンサー獲得:59件 サイバーショット DSC-HX1の満足度5 初めてのブログ 

2010/09/17 20:27(1年以上前)

すみません(笑

書込番号:11924914

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

サイバーショット DSC-HX1
SONY

サイバーショット DSC-HX1

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 4月24日

サイバーショット DSC-HX1をお気に入り製品に追加する <315

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング