『メモリースティックの購入について』のクチコミ掲示板

2009年 4月24日 発売

サイバーショット DSC-HX1

毎秒10枚の高速連写機能/スイングパノラマ機能/ハイビジョン動画撮影機能を備えたデジタルカメラ(910万画素)。市場想定価格は55,000円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥21,000 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1030万画素(総画素)/910万画素(有効画素) 光学ズーム:20倍 撮影枚数:390枚 サイバーショット DSC-HX1のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • サイバーショット DSC-HX1の価格比較
  • サイバーショット DSC-HX1の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-HX1の買取価格
  • サイバーショット DSC-HX1のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-HX1のレビュー
  • サイバーショット DSC-HX1のクチコミ
  • サイバーショット DSC-HX1の画像・動画
  • サイバーショット DSC-HX1のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-HX1のオークション

サイバーショット DSC-HX1SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 4月24日

  • サイバーショット DSC-HX1の価格比較
  • サイバーショット DSC-HX1の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-HX1の買取価格
  • サイバーショット DSC-HX1のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-HX1のレビュー
  • サイバーショット DSC-HX1のクチコミ
  • サイバーショット DSC-HX1の画像・動画
  • サイバーショット DSC-HX1のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-HX1のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-HX1

『メモリースティックの購入について』 のクチコミ掲示板

RSS


「サイバーショット DSC-HX1」のクチコミ掲示板に
サイバーショット DSC-HX1を新規書き込みサイバーショット DSC-HX1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

メモリースティックの購入について

2011/01/18 10:14(1年以上前)


デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-HX1

クチコミ投稿数:184件

メモリースティックの種類で何を買うか考えています。

HG高速記録に本体が未対応と過去ログで調べました。

ですが値段もさほど変わらない、今後の事も考えるとHGを購入したほうがいいかなと考えています。

アダプターを使いSDを使用している人もいるので使い回しを考えると捨てきれません。

過去ログから今こんな考えなのですが、
指摘があればお願い致します。


参考
いつもモデル末期で購入する事が多く、価格コム過去ログ等で調べから購入しています。
評判がよさげで簡単に夜景が撮れそう、望遠倍率が高めな事から今回購入しました。
カメラに関しては素人です。
主にディズニーでの使用に使いたいと思います。
最近デジ一が流行りなのか、女性が普通に首下げでランドシーで見かけます。
ミーハーなのでこれなら恥ずかしくないなと光学ズーム機を買いたくなり購入しました。

書込番号:12526216

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:11269件Goodアンサー獲得:348件

2011/01/18 10:54(1年以上前)

本体スロットはHGに対応していないかもしれませんが、PCなどの方のスロットやカードリーダーが対応していれば転送が早いので、どちらかというとそちらをどう考えるかかもしれません。
今後SONY新機種を買うかもしれないなら、動画の事もあるので使えるかと思います。

東京ですが、最近は女子の方でも、フィルム一眼、デジタル一眼、ミラーレス一眼など、ストラップで斜めがけしてる人を良く見かけます。渋谷や原宿でも割といます。ただ、ケースなしなので心配に見えますが(^^;

HX1は裏面照射CMOSではないですが、発色が良さそうなのでシーにもいいかもしれません。手持ち夜景もあるので使えると思います。動きにはスポーツモードが役立つと思います。
ただ、長く使っても後悔しないが一番ですから、よく検討してください…

書込番号:12526340

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:184件

2011/01/18 12:18(1年以上前)

レス感謝します
考え方は同じなんですね安心しました。
次回ディズニーは春休みなので急いでいませんが、使い方にも慣れたいので早めに購入したいと思います。

前回は冬休みの終わりに行き、WX1で撮影してきました。夜景が綺麗に取りたいと嫁がリクエストしたのでココで調べて購入しました、先日プリントが終わり綺麗にとれていました。

後悔する程の知識もないですし、オートで綺麗に取れればいいかなと考えています。
リンク張りされた綺麗な風景写真を見れば、ちゃんと趣味になっていて素敵だとは思います。
デジイチまでは宝の持ち腐れになると思い今回はこの機種にした経緯もあるので、少しお勉強して写真の面白さのさきっちょでもかじれたらと今は考えています。

書込番号:12526562

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11269件Goodアンサー獲得:348件

2011/01/18 14:28(1年以上前)

オートでも十分いいとは思いますが、できればスローシンクロフラッシュを試しておくと、人物撮影で違うかもしれません(人物は動かない時だけ)。暗すぎるとぶれやすいですが、フラッシュでも背景が明るめに写ると思いますので、手持ちでもぶれない場所なら役立つと思います。暗くてぶれる時は、マニュアルのシャッタースピード優先モードで1/15秒にして、ISO400やISO800でフラッシュを使えば近い感じで撮れると思います。これは室内で撮るときにも背景が明るくなると思います。
ただ、必要になったらでいいと思いますが(^^;

また、HX1には沢山カラーを変更できる機能がありますので、たぶんPモードで、彩度を高くしたりすると、カラフルなディズニーランドには合うと思います。また、SONYのシーンモードのソフトスナップは、オートより気持ち明るめに撮れると思います。

またまた、必要になったらでいいと思いますが(^^;…

書込番号:12526983

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:184件

2011/01/18 14:39(1年以上前)

楽しそうですね。具体的数値がありますので家でテストしてみます。
まだメモリーが昔の512しかないのですがW

素人にわかりやすいレス感謝です。

書込番号:12527016

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

サイバーショット DSC-HX1
SONY

サイバーショット DSC-HX1

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 4月24日

サイバーショット DSC-HX1をお気に入り製品に追加する <315

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング