『HX1実写速報』のクチコミ掲示板

2009年 4月24日 発売

サイバーショット DSC-HX1

毎秒10枚の高速連写機能/スイングパノラマ機能/ハイビジョン動画撮影機能を備えたデジタルカメラ(910万画素)。市場想定価格は55,000円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥20,700 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1030万画素(総画素)/910万画素(有効画素) 光学ズーム:20倍 撮影枚数:390枚 サイバーショット DSC-HX1のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • サイバーショット DSC-HX1の価格比較
  • サイバーショット DSC-HX1の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-HX1の買取価格
  • サイバーショット DSC-HX1のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-HX1のレビュー
  • サイバーショット DSC-HX1のクチコミ
  • サイバーショット DSC-HX1の画像・動画
  • サイバーショット DSC-HX1のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-HX1のオークション

サイバーショット DSC-HX1SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 4月24日

  • サイバーショット DSC-HX1の価格比較
  • サイバーショット DSC-HX1の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-HX1の買取価格
  • サイバーショット DSC-HX1のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-HX1のレビュー
  • サイバーショット DSC-HX1のクチコミ
  • サイバーショット DSC-HX1の画像・動画
  • サイバーショット DSC-HX1のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-HX1のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-HX1

『HX1実写速報』 のクチコミ掲示板

RSS


「サイバーショット DSC-HX1」のクチコミ掲示板に
サイバーショット DSC-HX1を新規書き込みサイバーショット DSC-HX1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信14

お気に入りに追加

標準

HX1実写速報

2009/03/26 03:07(1年以上前)


デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-HX1

クチコミ投稿数:11269件

http://dc.watch.impress.co.jp/cda/review/2009/03/26/10540.html

HX1実写速報です…

書込番号:9304651

ナイスクチコミ!4


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2009/03/26 08:29(1年以上前)

できればISO800がもう少しノイズレスだと、連写性能が活きる気がします。

書込番号:9305021

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2225件Goodアンサー獲得:94件

2009/03/26 09:48(1年以上前)

>できればISO800がもう少しノイズレスだと、


そうなんですか?私的には結構よくなってるんじゃないと思いました(^_^;ゞ 

書込番号:9305242

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:718件Goodアンサー獲得:2件 サイバーショット DSC-HX1の満足度5

2009/03/26 12:44(1年以上前)

予想外です。
高感度がとてもいいですね。
ISO800までは、(さすがに極小撮像素子なので)標準的ですが、
ISO1600、ISO3200は・・・F200EXRをも凌駕(肉薄?)しているのではないでしょうか。
コンデジで、はじめてISO3200が(ハガキ程度なら)使えるような気がしてきました。
(色ノイズを極力抑えているのに、必要な色味は十分残している・・・)

低感度では・・・画質だけでいえば、標準コンデジですが、
色収差も少なく、歪曲収差も(補正はしているでしょうが)ほぼありませんね。
室内でのオートホワイトバランスも絶妙!!
これまでの(やや赤すぎた)SONYからは、考えられない進歩!。

ひょっとすると、夜景撮影ナンバーワンデジカメになる可能性も・・・ あるかも!?

SONYとしては、久々に大ヒットする機種の到来でしょうか。

来月懐に余裕があれば、是非購入したい機種「第一候補」です。

書込番号:9305750

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:11269件

2009/03/26 13:15(1年以上前)

http://www.fotopolis.pl/index.php?n=8594

パノラマも自然なつなぎみたいです…

書込番号:9305850

ナイスクチコミ!4


Don't Chaさん
クチコミ投稿数:549件Goodアンサー獲得:5件

2009/03/26 16:35(1年以上前)

高感度画質は上々です。最新W270とは比較にならないですね。
室内撮影も期待できるコンデジではないでしょうか。
見た目はコンデジよりデジ一だけど(笑)

手持ち夜景モードで実際の夜景の画質も見たいなあ。

書込番号:9306434

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2225件Goodアンサー獲得:94件

2009/03/26 17:04(1年以上前)

パノラマ いいですね。
大自然や、海外旅行ではググッと撮りたい時ありますよね。
しかし最近動画画質が向上してるんで、動画でググッと撮れるかな
と思ってます。

ビデオカメラの盟主として、コンデジの動画もよくしてくれないかな(^^)

書込番号:9306528

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6455件Goodアンサー獲得:108件

2009/03/26 17:59(1年以上前)

ありゃりゃ、本当に良いですねぇ。

夜景が2倍綺麗だとか
とうとう手持ちで夜景が現実的になったのかな?
G1とは、方式が違うんだろうか?

最大224度のパノラマ写真を1秒で撮影って
ヤバくない?

書込番号:9306706

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11269件

2009/03/26 19:04(1年以上前)

「人物ブレ軽減モード」は、一回のシャッターで6枚の写真を高速連写し、…室内などの暗い場所でも、ノイズを低減。高感度撮影によって被写体ブレも抑えながら、より美しいポートレートに仕上げます。とありますね。

写りはともかく、NRレベル設定が3段階変えられたり、機能を自由に使わせるSONYらしい感じです(^^;…

書込番号:9306928

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9466件Goodアンサー獲得:949件

2009/03/26 19:39(1年以上前)

>ねねここさん
パノラマ撮影は、画面中央の細い帯び状の領域の写真を繋ぎ合わせる方式です。
レンズ周辺の写真を使わないので、きれいなパノラマ写真が撮影できます。
また、夜間のノイズ削減は、
最初の1枚目の写真を基本とし、その後の写真を使ってノイズ削減する方式です。
したがって、ノイズ削減によって画角が狭くなることは、ありません。
今後は、ダイナミックレンジ拡大に力を注いで欲しい。
もっと、沢山の撮影サンプルが見たいです。

書込番号:9307048

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:230件Goodアンサー獲得:5件

2009/03/26 22:05(1年以上前)

みなさん、こんばんは。

広角の弱い現在所有のHDビデオカメラを売却し、すごく気に入っているんだけどこのままでは資金不足になるので、D90(18-105G VR kit)も売却してパナソニックのGH1を狙っていましたが、このHX1の予想外(失礼!)の高画質ぶりに少々迷っています!

これでHD動画がそこそこ良かったら、HDビデオカメラのみ売却してHX1を買ってしまうかも?動画以外でもいろいろ遊べそうだし、やっぱりD90を手放すのは惜しいので・・・

書込番号:9307771

ナイスクチコミ!0


thenteさん
クチコミ投稿数:244件Goodアンサー獲得:4件 ブログ 

2009/03/26 23:53(1年以上前)

H50との比較ですが・・・

高感度でもカラーノイズがほとんど出てなくてすごいです。
ISO800までなら普通に使えそうですね。

あと個人的に一番進化したと思うのは操作性です。
ちょっと使いづらかったホイールダイヤルからジョグダイヤルに変わり、すごく使いやすそうになってますね。

パノラマも面白そうだし・・・

ソニーも良い機種を出してきましたね。

書込番号:9308475

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11269件

2009/03/27 01:51(1年以上前)

対決!連射デジカメHX1とFC100
http://ascii.jp/elem/000/000/404/404956/

T90とW270のレビュー/動画見本あり
http://www.colortec.jp/contents/camera/dsc-t90_info1.htm

書込番号:9309019

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2225件Goodアンサー獲得:94件

2009/03/27 08:35(1年以上前)

アレッ?SONYの動画も結構良かったんですね。失礼しました。
しかしHX1とT90,W270の画像処理エンジン違うんですかね?
W270の高感度がHX1レベルにしてたら、Fujiのライバル機現る!になったでしょうに。
次機種に期待かな(^_^;ゞ 

書込番号:9309530

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11269件

2009/03/28 13:14(1年以上前)

HX1動画サンプル
http://www.vimeo.com/3459811

展示会でのサンプル(青い文字クリックで画像)
http://www.infosyncworld.com/news/n/10153.html

書込番号:9315050

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

サイバーショット DSC-HX1
SONY

サイバーショット DSC-HX1

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 4月24日

サイバーショット DSC-HX1をお気に入り製品に追加する <315

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング