『RAW・・・』のクチコミ掲示板

2009年 4月24日 発売

サイバーショット DSC-HX1

毎秒10枚の高速連写機能/スイングパノラマ機能/ハイビジョン動画撮影機能を備えたデジタルカメラ(910万画素)。市場想定価格は55,000円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥20,700 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1030万画素(総画素)/910万画素(有効画素) 光学ズーム:20倍 撮影枚数:390枚 サイバーショット DSC-HX1のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • サイバーショット DSC-HX1の価格比較
  • サイバーショット DSC-HX1の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-HX1の買取価格
  • サイバーショット DSC-HX1のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-HX1のレビュー
  • サイバーショット DSC-HX1のクチコミ
  • サイバーショット DSC-HX1の画像・動画
  • サイバーショット DSC-HX1のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-HX1のオークション

サイバーショット DSC-HX1SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 4月24日

  • サイバーショット DSC-HX1の価格比較
  • サイバーショット DSC-HX1の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-HX1の買取価格
  • サイバーショット DSC-HX1のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-HX1のレビュー
  • サイバーショット DSC-HX1のクチコミ
  • サイバーショット DSC-HX1の画像・動画
  • サイバーショット DSC-HX1のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-HX1のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-HX1

『RAW・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「サイバーショット DSC-HX1」のクチコミ掲示板に
サイバーショット DSC-HX1を新規書き込みサイバーショット DSC-HX1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

標準

RAW・・・

2009/04/09 14:44(1年以上前)


デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-HX1

スレ主 mastermさん
クチコミ投稿数:4396件

ここまでやるならRAWデータにも対応して欲しかったなー

書込番号:9370332

ナイスクチコミ!0


返信する
里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件 サイバーショット DSC-HX1のオーナーサイバーショット DSC-HX1の満足度4

2009/04/09 14:58(1年以上前)

こんにちは

せっかくGレンズと謳ってるのにね。

書込番号:9370372

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2009/04/09 15:05(1年以上前)

RAW現像ソフトの添付で、高くなるからかも?

書込番号:9370388

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:845件Goodアンサー獲得:27件 ハッピーフォトライフ 

2009/04/09 16:02(1年以上前)

RAW可能にしてしまうと、バッファとか記録メディアの関係で
「書き込み時に待たされてレスポンスが悪い」
「連射コマ数が激減する」
なんてこともありますから。

またRAWを扱いたい方は「αのデジ一買ってください。」ということかな?
これが最大の理由だったりして。

書込番号:9370542

ナイスクチコミ!1


スレ主 mastermさん
クチコミ投稿数:4396件

2009/04/09 17:53(1年以上前)

一眼レフの入口として、大きな口を開けとけばいいのに・・
遠くにレンズ沼とかアクセ沢とかあるよーって

書込番号:9370868

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:718件Goodアンサー獲得:2件 サイバーショット DSC-HX1の満足度5

2009/04/09 19:49(1年以上前)

歪曲補正や周辺減光補正、高感度時のノイズリダクション等・・・
これまでにないほど強烈に補正しているっぽい!? ので
「補正前の生の画像」を見られたくないのかもしれないですね。

レンズ性能や(コンデジサイズでの)CMOS性能が丸裸になるし、
また、「このクラス」のデジカメは撮って出しのJPEGのみが勝負と考えているのではないでしょうか。

普通に考えて・・・α用のGレンズなら・・・レンズだけでもこの値段で出せないでしょう。
補正なしではちょっと採算が合わないことになるのかもしれません。

コレまで「補正には慎重」に見えた「CANON」のKissX3は、
すでにレンズごとの補正(周辺減光補正等)ができるみたいなので
今後はどのメーカーも「デジタル補正ありき」でレンズ開発していくのかもしれないですね。

書込番号:9371246

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

サイバーショット DSC-HX1
SONY

サイバーショット DSC-HX1

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 4月24日

サイバーショット DSC-HX1をお気に入り製品に追加する <315

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング