『MCプロテクター他について』のクチコミ掲示板

2009年 4月24日 発売

サイバーショット DSC-HX1

毎秒10枚の高速連写機能/スイングパノラマ機能/ハイビジョン動画撮影機能を備えたデジタルカメラ(910万画素)。市場想定価格は55,000円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥21,300 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1030万画素(総画素)/910万画素(有効画素) 光学ズーム:20倍 撮影枚数:390枚 サイバーショット DSC-HX1のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • サイバーショット DSC-HX1の価格比較
  • サイバーショット DSC-HX1の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-HX1の買取価格
  • サイバーショット DSC-HX1のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-HX1のレビュー
  • サイバーショット DSC-HX1のクチコミ
  • サイバーショット DSC-HX1の画像・動画
  • サイバーショット DSC-HX1のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-HX1のオークション

サイバーショット DSC-HX1SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 4月24日

  • サイバーショット DSC-HX1の価格比較
  • サイバーショット DSC-HX1の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-HX1の買取価格
  • サイバーショット DSC-HX1のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-HX1のレビュー
  • サイバーショット DSC-HX1のクチコミ
  • サイバーショット DSC-HX1の画像・動画
  • サイバーショット DSC-HX1のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-HX1のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-HX1

『MCプロテクター他について』 のクチコミ掲示板

RSS


「サイバーショット DSC-HX1」のクチコミ掲示板に
サイバーショット DSC-HX1を新規書き込みサイバーショット DSC-HX1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

標準

MCプロテクター他について

2009/04/26 11:03(1年以上前)


デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-HX1

スレ主 angel_CAGさん
クチコミ投稿数:33件

昨日製品を購入しました。
現在F828を所有していますが、フィルムカメラ時代を含めて、すべてMCプロテクターを
着けてきました。
それで、コレも着けたいなと思いましたが、sonyに問い合わせしましたが製品化する予定はないとのこと。
カタログを見たらH50、H10はある…。
また、サードパーティーは径(57mmだそうですが)が合わず…。
残念です。

花形フードも製品化しないそうです。

もうひとつ、PCとの接続についてシンプルにUSBだけのケーブルは無いかと尋ねましたが、これも製品化しないとのこと。

まぁ、広角28mmでズーム20倍と手ぶれ機能は満足していますので、トレードオフなのかもしれません。

書込番号:9450113

ナイスクチコミ!0


返信する
影美庵さん
クチコミ投稿数:10830件Goodアンサー獲得:1150件

2009/04/26 13:23(1年以上前)

ソニーというメーカー、いろいろなところで、独自性を強く出しますね。
フィルタ径やフードなど、敢えて市販品を装着できないようにしているのかもしれません。

製品自体は良い物もあり、私自身で使っているものもありますが、ユーザーを無視した設計姿勢は反感さえ覚えます。
他社製品で間に合うものなら、可能な限り買いたくないメーカーの1つです。

書込番号:9450649

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2009/04/26 17:25(1年以上前)

特殊径のフィルターなのに、製品化しないのなら「仕様表」にきちんと
その旨記載すべきでしょうね。

書込番号:9451505

ナイスクチコミ!0


icemicさん
クチコミ投稿数:499件Goodアンサー獲得:29件 icemic@blog 

2009/04/26 17:36(1年以上前)

ソニーに限らずどこのメーカーでも同じようなもんでしょう。

例えば、オリンパスでは「当社製のxDカードでのみパノラマ可能」みたいなことも
やってましたし。

本体は値下げ競争で大変だから独自のオプションなどで利益を得たいのでしょう。

書込番号:9451535

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2009/04/26 21:45(1年以上前)

みなさん、はじめまして。

入手したばかりのDSC-HX1について気づいたことを二つ。

(1)フィルター装着

ズーミングで前後進するレンズ鏡胴の回りに
いろいろな従来機種でコンバージョンレンズ、フィルター、
フードなどを装着するために、アクセサリーとして装着していた
アダプター様のものが最初から固着されていて、レンズ鏡胴は
その中で前後に動くようになっております。
そのアダプター様のものの先端には一応溝が切ってありますが、
そこにフィルターを取り付けると(仮に57ミリ径のものが
入手出来たとしての話ですが)レンズが繰り出せなくなってしまいます。
従って、このアダプター様のものは専用コンバージョンレンズを
装着するだけのためのものではないかと推察されます。

(2)スマートズームと AF 設定

中央重点AF またはフレキシブルスポットAF に設定した上で
光学ズームからスマートズームにズーム範囲を変えていくと
スマートズーム領域に入った途端に、AF モードが がマルチAF に
変わってしまうのが不思議でもあり、不便でもあります。

書込番号:9452773

ナイスクチコミ!1


takeo2457さん
クチコミ投稿数:1件

2011/04/01 13:32(1年以上前)

AF モードが がマルチAF に
変わってしまうのが不思議でもあり、不便です。

書込番号:12846606

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

サイバーショット DSC-HX1
SONY

サイバーショット DSC-HX1

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 4月24日

サイバーショット DSC-HX1をお気に入り製品に追加する <315

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング