『5.1chと7.1chの違いについて。』のクチコミ掲示板

> > > > > クチコミ掲示板
2009年 4月下旬 発売

AX-V565

7.1chパワーアンプや高性能ビデオアップスケーリング機能を備えたエントリー向けAVアンプ。価格は61,950円(税込)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥59,000

サラウンドチャンネル:7.1ch HDMI端子入力:4系統 オーディオ入力:5系統 AX-V565のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AX-V565の価格比較
  • AX-V565のスペック・仕様
  • AX-V565のレビュー
  • AX-V565のクチコミ
  • AX-V565の画像・動画
  • AX-V565のピックアップリスト
  • AX-V565のオークション

AX-V565ヤマハ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 4月下旬

  • AX-V565の価格比較
  • AX-V565のスペック・仕様
  • AX-V565のレビュー
  • AX-V565のクチコミ
  • AX-V565の画像・動画
  • AX-V565のピックアップリスト
  • AX-V565のオークション

『5.1chと7.1chの違いについて。』 のクチコミ掲示板

RSS


「AX-V565」のクチコミ掲示板に
AX-V565を新規書き込みAX-V565をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 5.1chと7.1chの違いについて。

2009/06/10 10:26(1年以上前)


AVアンプ > ヤマハ > AX-V565

クチコミ投稿数:249件

スピーカーを追加して7.1chのシステムを組たいのですが、、5.1chと7.1chは聞いた感じでかなり差がありますか?

それとも微妙な差でしょうか??

宜しくお願いします。

書込番号:9677939

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10087件

2009/06/10 12:13(1年以上前)

他のアンプですが7.1ch環境で視聴しています、5.1chに比べリヤの音場は広がりますがかなり差があるかと言われると微妙です。
投資に見合う程ではないかなというのが感想です。
7.1ch対応ソフトがもっと増えればまた違ってくるのでしょうけどね。

書込番号:9678231

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2740件Goodアンサー獲得:527件

2009/06/10 15:32(1年以上前)

口耳の学さんが書かれているとおりです。
対応ソフトが少ないのでダイレクトモードで鑑賞されているとサラウンドバックは遊んでいる場合が多いです。
あと配置の問題もあり6常くらいは確実に必要です。

書込番号:9678807

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:19件

2009/06/10 20:45(1年以上前)

私の部屋は狭く、サラウンドスピーカーが両サイドほぼ真横の位置にあるので、
サラウンドバックが設置できない為、リヤセンターを頭の真上辺りに設置し6.1chの構成にしています。

皆さんもおっしゃっている通り7.1chのソースは殆どありませんが、
V565の音場プログラムに7ch Enhancerというのがあります。
これはソースのチャンネル数にかかわらず、圧縮オーディオフォーマット(HDには効きません)
を7chにして再生するものです。(私の場合6chになりますが)
5.1chソースでもたまにしょぼい音だったりした場合、この7ch Enhancerを使用するとかなり臨場感が出ます。
ソースの音を忠実に再現して聴きたい方には向きませんが、それに拘らず臨場感を味わいたい
というのであれば、この7ch Enhancerを使って6.1もしくは7.1にする価値はあるかと思います。
私もたまに使ってて、結構気に入ってます。

書込番号:9679945

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ヤマハ > AX-V565」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
音声の同時出力 1 2011/12/20 22:05:52
音が鳴りません… 1 2011/12/08 21:22:55
3D対応ディーガ、VIERAとの接続 2 2011/04/07 6:35:54
スピーカーについて 2 2010/09/25 7:42:55
BOSE AM-10使用時のYPAOについて 0 2010/07/04 13:17:18
D端子でチューナを繋ぎたい 2 2010/06/29 12:54:40
強制的に7.1ch 1 2010/05/10 12:07:31
D4端子で出力 3 2010/05/12 8:02:42
これからはじめようとおもうんですが・・・ 2 2010/05/07 23:17:59
どちらを買おうか迷ってます 4 2010/05/08 22:40:01

「ヤマハ > AX-V565」のクチコミを見る(全 516件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AX-V565
ヤマハ

AX-V565

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 4月下旬

AX-V565をお気に入り製品に追加する <173

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング