『投稿画像のサイズについて』のクチコミ掲示板

2009年 4月24日 発売

LUMIX DMC-GH1K レンズキット

フルHD動画撮影に対応したマイクロフォーサーズ規格のデジタル一眼カメラ。価格はオープン

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-GH1K レンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-GH1K レンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GH1K レンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-GH1K レンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GH1K レンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-GH1K レンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-GH1K レンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-GH1K レンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-GH1K レンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GH1K レンズキットのオークション

LUMIX DMC-GH1K レンズキットパナソニック

最安価格(税込):¥88,000 (前週比:±0 ) 発売日:2009年 4月24日

  • LUMIX DMC-GH1K レンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-GH1K レンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GH1K レンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-GH1K レンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GH1K レンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-GH1K レンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-GH1K レンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-GH1K レンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-GH1K レンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GH1K レンズキットのオークション


「LUMIX DMC-GH1K レンズキット」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-GH1K レンズキットを新規書き込みLUMIX DMC-GH1K レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信18

お気に入りに追加

標準

投稿画像のサイズについて

2009/10/12 18:29(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DMC-GH1K レンズキット

クチコミ投稿数:14件

初心者です
GH1を運動会撮影用に買ったのですが
写真が綺麗に撮れるので上高地まで撮影に出掛けました。
写真を投稿したいのですが、サイズが4Mを超えていました。

皆さん、どのようにサイズを減らして投稿されてるんでしょうか?

それと、暗い場所での撮影で縞々のノイズがでました。
これって初期不良なんでしょうか?
サイズの減らし方が決まったら投稿してみます
よろしくお願いします

書込番号:10298643

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2009/10/12 18:46(1年以上前)

私はフォトショップエレメント7でリサイズしてアップしますが、レタッチソフトを持ってななら
フリーーのリサイズソフト(例えば「チビすな!」等)を利用すればいいと思います。

http://homepage3.nifty.com/metis/contents/soft/chibisna/index.html

書込番号:10298725

ナイスクチコミ!2


LE-8Tさん
クチコミ投稿数:5761件Goodアンサー獲得:347件

2009/10/12 18:58(1年以上前)

別機種
別機種
別機種

チビすなで縮小するか小生の場合は、オリンパスマスターでサイズダウン又は、少しトリミングする場合も有ります。

上高地へは昨日行かれたのですか?
小生は、昨日 安房峠から安曇野に抜け、白馬・糸魚川経由で帰宅しました。
それにしても松本から上高地への道は、都会並みの大渋滞でしたね。

安房峠の細い山道の左右に我が物顔で駐車して居る県外ナンバーの群れには吃驚しました。

書込番号:10298785

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38469件Goodアンサー獲得:3384件 LUMIX DMC-GH1K レンズキットのオーナーLUMIX DMC-GH1K レンズキットの満足度4 休止中 

2009/10/12 20:07(1年以上前)

長辺1024pixまでです。1024x1024が最大サイズになります。
超えると価格サーバ側でリサイズされます。

書込番号:10299244

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14件

2009/10/12 20:27(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

しましま

正常

じじかめさん
LE-8Tさん
うさらネットさん

レスありがとうございます。

フォトショップで解像度を半分にして投稿してみます。

私も昨日行ってきました。
午前中は快晴でしたが、午後は残念ながら雲がかかってしましました。
紅葉は2週間くらい先だったかも・・・

沢渡で車を止めて、その先は自転車で上りました。
途中車の走行には若干邪魔者でした。ごめんなさい。

明神池での岩魚の塩焼きは最高でした。
囲炉裏で焼いている写真も撮影しましたが、肖像権の問題もありますので
残念ながらアップできません。

大満足な一日でした。
ちなみに、食堂の隣の席の人がGF1を机の上にちょこんと置いていたので
レンズちょっと交換させて下さいって言いそうになりました。

旅の感想になってしまいましたが、酔っているので勘弁してください。


数日前に撮影したお台場の夜景も投稿します。
撮影条件によっては縞々のノイズが出てしまうようです。
初期不良ですかね?


書込番号:10299390

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:892件Goodアンサー獲得:68件

2009/10/12 20:33(1年以上前)

こんばんは。

GH1をお使いなら下記の方法でよいと思います。



@お使いの付属ソフト(PHOTOfunSTUDIO HD)で掲載したい画像をクリックし、画像の左上に小さな四角(□)にチェックマークをつけて下さい。

Aメニューアイコンの「ファイル操作」をクリックして下さい。

Bサイズ変更→マークされてる画像→OK→はい まで進んでください。

Cここで表示される画面の「JPEG圧縮率の変更」でスライダーを動かせばデータを4M以下にできます。80%ぐらいにすれば大丈夫だと思います。圧縮したサイズが表示されるのでわかります。


後は圧縮した画像を上書きするか、名前をつけて保存してください。
縦横を縮小もできますが、データを軽くした方がいいかと思います。

ちなみに最初はわたしもわかりませんでした(汗)

書込番号:10299418

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14件

2009/10/12 20:50(1年以上前)

投稿した写真では縞々はぜんぜんわかりませんねー
PLAYSTATION3で40インチのブラビアで見ると、はっきり出るんですが・・・

LE-8Tさん
撮影日時見るとかなり近いですね
どこかですれ違ったかも知れませんね

ペンタイオスGさん
レスありがとうございます。
私も、以前PENTAXの一眼(フィルム)を持っていたので
自作のアダプタでKマウントのレンズを使えるようにしてます。
IDにルミが入っていないのが残念です。

皆さん、アドバイスありがとうございます。

書込番号:10299531

ナイスクチコミ!0


goodideaさん
クチコミ投稿数:11846件Goodアンサー獲得:95件

2009/10/12 20:58(1年以上前)

JPEGの場合はVIXでリサイズしてます。
VIEWERとして使いながらリサイズ、簡単な加工等できるので助かってます。

書込番号:10299603

ナイスクチコミ!1


LE-8Tさん
クチコミ投稿数:5761件Goodアンサー獲得:347件

2009/10/12 21:11(1年以上前)

V jessica Vさん

すごく近い距離に居ましたね・・・^^

それにしても上高地は人で溢れかえってたのですね・・・^^;

書込番号:10299705

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2009/10/12 23:35(1年以上前)

皆さんありがとうございました。
縞々の件は、みなさん感じていらっしゃらないですか?

しばらく使い込んで様子を見ることにします。

書込番号:10300897

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5376件Goodアンサー獲得:645件   

2009/10/12 23:43(1年以上前)

>暗い場所での撮影で縞々のノイズ

バンディングノイズですか?
GH1は残念ながら出ます。

書込番号:10300945

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2009/10/13 12:05(1年以上前)

別機種
別機種

2年前に行った時は夏でしたので、すいていて観光バスに乗ったまま大正池まで行けました。
もっとも、時間が無くて大正池からカッパ橋を廻って、バスの駐車場に行ったのみですが・・・

書込番号:10302725

ナイスクチコミ!0


LE-8Tさん
クチコミ投稿数:5761件Goodアンサー獲得:347件

2009/10/14 08:45(1年以上前)

縞が出る場合等倍の物をトリミングして載せられた方が判り易いです。

小生のK20Dも初期不良で縞が出ましたので此処で情報を聞かせて貰う為に載せましたが、サイズダウンで載せると縮小されて縞も見えなく為りました。で、等倍トリミングで載せて皆さまの意見を聞かせて貰いました。

ちなみに小生のK20Dは、初期不良と確認出来ましたので ペンタックスに送って修理して頂きました。

V jessica Vさんの場合 夜景ですので縞模様のノイズなのかどうかが判断の分かれ目かも知れませんね。SCにデータを添付して問い合わせて見るのも良さそうです。

書込番号:10307378

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2009/10/14 19:20(1年以上前)

当機種

アドバイスありがとうございます。
問題の画像をトリミングしてアップします。

ピンボケは腕のせいなので、お気になさらずにお願いします。
横に縞が結構広いピッチで入っています。

書込番号:10309517

ナイスクチコミ!0


LE-8Tさん
クチコミ投稿数:5761件Goodアンサー獲得:347件

2009/10/14 20:10(1年以上前)

済みません

小生のPC環境では、横縞は見えませんでした。

書込番号:10309776

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5376件Goodアンサー獲得:645件   

2009/10/14 20:24(1年以上前)

別機種

こういうのではないですか?
横縞ノイズがわかりますでしょうか。
RAWで出して、ノイズ処理をすればいいという噂を聞いたことがありますが、
やったことがないのでわかりません。

書込番号:10309852

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14件

2009/10/14 21:01(1年以上前)

なぜかSDさん

それと同じような縞です。
>RAWで出して、ノイズ処理をすればいいという噂を聞いたことがありますが、

解決策あるんですね!
今度試して見たいと思います。
あまりRAWで撮ったことないのですが、大事な場面ではRAWで撮ったほうが良さそうですね。

それと、初期不良じゃないみたいですね。

(PCの画面の輝度をかなり上げないと縞は見えないかもしれません。)

ありがとうございました。

書込番号:10310085

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1178件Goodアンサー獲得:78件

2009/10/14 21:53(1年以上前)

> 解決策あるんですね!
> 今度試して見たいと思います。

付属のSilkypixにノイズ処理あります。
うまくいくといいですね。

上高地に電車で行くと終点は新島々なので、シマシマ。

書込番号:10310418

ナイスクチコミ!0


清。さん
クチコミ投稿数:232件Goodアンサー獲得:22件

2009/10/19 05:31(1年以上前)

機種不明

空がシマシマ

私の液晶ではシマシマが見えなかったので
編集ソフトで強調してみたら、確かに見えますね。

私の予想で、ISOが高すぎるのが原因の気がするので
ISOを100にして撮影してみてはいかがでしょう?

書込番号:10332900

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-GH1K レンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-GH1K レンズキット
パナソニック

LUMIX DMC-GH1K レンズキット

最安価格(税込):¥88,000発売日:2009年 4月24日 価格.comの安さの理由は?

LUMIX DMC-GH1K レンズキットをお気に入り製品に追加する <318

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング