『こんな遊びがあるんですねぇ。カメラ投げ。』のクチコミ掲示板

2009年 4月24日 発売

LUMIX DMC-GH1K レンズキット

フルHD動画撮影に対応したマイクロフォーサーズ規格のデジタル一眼カメラ。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:1398万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:385g LUMIX DMC-GH1K レンズキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-GH1K レンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-GH1K レンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GH1K レンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-GH1K レンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GH1K レンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-GH1K レンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-GH1K レンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-GH1K レンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-GH1K レンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GH1K レンズキットのオークション

LUMIX DMC-GH1K レンズキットパナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 4月24日

  • LUMIX DMC-GH1K レンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-GH1K レンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GH1K レンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-GH1K レンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GH1K レンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-GH1K レンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-GH1K レンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-GH1K レンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-GH1K レンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GH1K レンズキットのオークション

『こんな遊びがあるんですねぇ。カメラ投げ。』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-GH1K レンズキット」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-GH1K レンズキットを新規書き込みLUMIX DMC-GH1K レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信11

お気に入りに追加

標準

デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DMC-GH1K レンズキット

クチコミ投稿数:430件

こんな遊びがあるんですねぇ。カメラ投げ。偶然見付けました。

カメラを連写にして、放り投げる。そこに写るのはこんな感じ。

http://mikelarson.com/blog/labels/camera%20toss.html

撮り方の説明ビデオもありました(英語)。

http://www.kevinswan.com/blog/2009/07/17/the-camera-toss/

バカな事とは思うものの、ちょっと面白そうだとは思いました。でも自分のカメラじゃやる自信がない。

1 2秒後の連射にする。
2 レンズは魚眼レンズ。
3 カメラが回転せず、常にレンズが下を向くように四角いカメラ(バッテリーグリップの装着など)を使う。
4 回転させ、レンズが下を向いたままにする。
5 シャッタースピードは1/2000程度。

まぁ、こういうことらしいのですが、やってみた方、あるいはやる自信のある方はいらっしゃいますか?

本当にあちらの人はいろいろ遊びを考えるものだと関心しました。

また、光源のあるところで長時間露光設定をして放り投げ、芸術的(?)な写真を撮るなんてのもあるんですね。びっくりです。

http://www.flickr.com/photos/tags/cameratoss/


どう思われます?こんな馬鹿げたことをと目くじら立てる方もいそうですが・・・ ^^;

書込番号:9892354

ナイスクチコミ!4


返信する
CT110さん
クチコミ投稿数:3904件Goodアンサー獲得:74件

2009/07/22 20:31(1年以上前)

手ブレ補正はオフでいいですね?(^^ゞ

書込番号:9892378

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:577件Goodアンサー獲得:35件

2009/07/22 20:46(1年以上前)

是非、私は投げた結果を鑑賞する側で…。

書込番号:9892460

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19601件Goodアンサー獲得:931件

2009/07/22 20:59(1年以上前)

すげーー

慣性用の錘をつけると危ないので
受け取り用のハンドルとかつければいいかも

書込番号:9892539

ナイスクチコミ!1


万雄さん
クチコミ投稿数:8796件Goodアンサー獲得:650件 デジタルカメラ日記 

2009/07/22 21:00(1年以上前)

僕は放り投げたあと上手くキャッチできない
ことを考えると・・・・・

恐くて出来ませんね。

書込番号:9892548

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:430件

2009/07/22 21:08(1年以上前)

あはは、手ぶれ防止機能はオフですね。(爆)

しかし、やっぱりこれはできませんねぇ。古いカメラなら・・とも思ってもなんだか申し訳ないし。(って連射機能がないだろ!)

フト、子供がまだ赤ん坊の頃を思い出しました。抱き上げて上に放り投げると喜ぶんですよ。天井に届かんばかりに放り投げるとキャッキャッ言って笑っていたのを思い出します。

赤ん坊は放り投げられたのに、カメラはできない。うーーむ、どういうことなんでしょう。まさかカメラの方が・・・・

書込番号:9892589

ナイスクチコミ!4


tarmoさん
クチコミ投稿数:3930件Goodアンサー獲得:111件

2009/07/22 21:18(1年以上前)

単にレンズに直接手が触れない様にカメラをクッションぐるぐる巻きにして大きくすれば放り投げられるに一票。
キャッチする際のでかさが違うわな。

書込番号:9892654

ナイスクチコミ!1


写画楽さん
クチコミ投稿数:19011件Goodアンサー獲得:1170件 花鳥風猫ワン 

2009/07/22 22:11(1年以上前)

こんばんは
ラジコンヘリを持っていないので、空中写真はあきらめていましたけど・・・
う〜む、ゴムひもをつけてつり橋から投げてみるとか(バンジー・フォト)、
新しい写真のジャンルが生まれそうですね。
(まず第一に、カメラを無事に回収することを考えないと、保険はむりだろうし)

書込番号:9893027

ナイスクチコミ!1


苦楽園さん
クチコミ投稿数:2729件Goodアンサー獲得:58件 苦楽園のつぶやき 

2009/07/22 22:37(1年以上前)

GH1であればビデオ撮影の状態で放り投げればいいのではないでしょうか?

書込番号:9893226

ナイスクチコミ!1


写画楽さん
クチコミ投稿数:19011件Goodアンサー獲得:1170件 花鳥風猫ワン 

2009/07/22 22:38(1年以上前)

機種不明

               「てぶれホセイはながしどりモードでテストしてみる?」

書込番号:9893233

ナイスクチコミ!1


CT110さん
クチコミ投稿数:3904件Goodアンサー獲得:74件

2009/07/22 23:10(1年以上前)

手始めにいらなくなったコンデジで試してみるとか?

書込番号:9893529

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3104件Goodアンサー獲得:101件

2009/07/23 00:37(1年以上前)

危険な遊びってことで間違いないですねw

書込番号:9894153

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-GH1K レンズキット」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-GH1K レンズキット
パナソニック

LUMIX DMC-GH1K レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 4月24日

LUMIX DMC-GH1K レンズキットをお気に入り製品に追加する <318

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング