『AFが昇天しました。』のクチコミ掲示板

2009年 5月15日 発売

LUMIX G VARIO HD 14-140mm/F4.0-5.8 ASPH./MEGA O.I.S. H-VS014140

35mm判換算で28mm〜280mmの焦点距離に対応した高倍率ズームレンズ。価格は106,050円(税込)

最安価格(税込):

¥81,600

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥12,800 (4製品)


価格帯:¥81,600¥81,600 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:14〜140mm 最大径x長さ:70x84mm 重量:460g 対応マウント:マイクロフォーサーズマウント系 LUMIX G VARIO HD 14-140mm/F4.0-5.8 ASPH./MEGA O.I.S. H-VS014140のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX G VARIO HD 14-140mm/F4.0-5.8 ASPH./MEGA O.I.S. H-VS014140の価格比較
  • LUMIX G VARIO HD 14-140mm/F4.0-5.8 ASPH./MEGA O.I.S. H-VS014140の中古価格比較
  • LUMIX G VARIO HD 14-140mm/F4.0-5.8 ASPH./MEGA O.I.S. H-VS014140の買取価格
  • LUMIX G VARIO HD 14-140mm/F4.0-5.8 ASPH./MEGA O.I.S. H-VS014140のスペック・仕様
  • LUMIX G VARIO HD 14-140mm/F4.0-5.8 ASPH./MEGA O.I.S. H-VS014140のレビュー
  • LUMIX G VARIO HD 14-140mm/F4.0-5.8 ASPH./MEGA O.I.S. H-VS014140のクチコミ
  • LUMIX G VARIO HD 14-140mm/F4.0-5.8 ASPH./MEGA O.I.S. H-VS014140の画像・動画
  • LUMIX G VARIO HD 14-140mm/F4.0-5.8 ASPH./MEGA O.I.S. H-VS014140のピックアップリスト
  • LUMIX G VARIO HD 14-140mm/F4.0-5.8 ASPH./MEGA O.I.S. H-VS014140のオークション

LUMIX G VARIO HD 14-140mm/F4.0-5.8 ASPH./MEGA O.I.S. H-VS014140パナソニック

最安価格(税込):¥81,600 (前週比:±0 ) 発売日:2009年 5月15日

  • LUMIX G VARIO HD 14-140mm/F4.0-5.8 ASPH./MEGA O.I.S. H-VS014140の価格比較
  • LUMIX G VARIO HD 14-140mm/F4.0-5.8 ASPH./MEGA O.I.S. H-VS014140の中古価格比較
  • LUMIX G VARIO HD 14-140mm/F4.0-5.8 ASPH./MEGA O.I.S. H-VS014140の買取価格
  • LUMIX G VARIO HD 14-140mm/F4.0-5.8 ASPH./MEGA O.I.S. H-VS014140のスペック・仕様
  • LUMIX G VARIO HD 14-140mm/F4.0-5.8 ASPH./MEGA O.I.S. H-VS014140のレビュー
  • LUMIX G VARIO HD 14-140mm/F4.0-5.8 ASPH./MEGA O.I.S. H-VS014140のクチコミ
  • LUMIX G VARIO HD 14-140mm/F4.0-5.8 ASPH./MEGA O.I.S. H-VS014140の画像・動画
  • LUMIX G VARIO HD 14-140mm/F4.0-5.8 ASPH./MEGA O.I.S. H-VS014140のピックアップリスト
  • LUMIX G VARIO HD 14-140mm/F4.0-5.8 ASPH./MEGA O.I.S. H-VS014140のオークション

『AFが昇天しました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX G VARIO HD 14-140mm/F4.0-5.8 ASPH./MEGA O.I.S. H-VS014140」のクチコミ掲示板に
LUMIX G VARIO HD 14-140mm/F4.0-5.8 ASPH./MEGA O.I.S. H-VS014140を新規書き込みLUMIX G VARIO HD 14-140mm/F4.0-5.8 ASPH./MEGA O.I.S. H-VS014140をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ37

返信11

お気に入りに追加

標準

AFが昇天しました。

2017/09/17 16:15(1年以上前)


レンズ > パナソニック > LUMIX G VARIO HD 14-140mm/F4.0-5.8 ASPH./MEGA O.I.S. H-VS014140

クチコミ投稿数:17431件 デジカメ動画活用 

久しぶりに使ったら、GH3、GH5でも、AF、MFが全く効きませんでした。
駆動モーター等の故障かな。

書込番号:21205132

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:38469件Goodアンサー獲得:3384件 LUMIX G VARIO HD 14-140mm/F4.0-5.8 ASPH./MEGA O.I.S. H-VS014140のオーナーLUMIX G VARIO HD 14-140mm/F4.0-5.8 ASPH./MEGA O.I.S. H-VS014140の満足度4 休止中 

2017/09/17 16:32(1年以上前)

久しぶりに使ったら、似たような症状になったことが。

うわ〜! また、なってる。
脱着を繰り返すと復活します。困ったものじゃ。

書込番号:21205200

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:17431件 デジカメ動画活用 

2017/09/17 16:45(1年以上前)

うさらネットさん、アドバイスありがとうございます。

GH3に付け直しをして、レンズに気合を入れて見ます。

書込番号:21205252

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:38469件Goodアンサー獲得:3384件 LUMIX G VARIO HD 14-140mm/F4.0-5.8 ASPH./MEGA O.I.S. H-VS014140のオーナーLUMIX G VARIO HD 14-140mm/F4.0-5.8 ASPH./MEGA O.I.S. H-VS014140の満足度4 休止中 

2017/09/17 17:05(1年以上前)

電源ONまたは装着で、「ガガ ガン」とか言いながらAFユニットが初期化されるようですが、
その動作がおかしい、または初期化されないようです。

なお、レンズロックボタン押し下げでAFユニット保持解除、
ロックボタンから手を離しすと、ちょっと間をおいてAFユニットの初期化動作開始 --- シャー音。

装着回転時に強めに当ててみてください。

書込番号:21205325

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:17431件 デジカメ動画活用 

2017/09/17 17:24(1年以上前)

うさら、ネットさん
私の場合、どうもうまくいきません。

一度、ファームウエアをもう一度更新してやって見ます。

書込番号:21205378

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:17431件 デジカメ動画活用 

2017/09/17 17:48(1年以上前)

ファームウェアは最新版だったですが、SDカードにファームウェアを入れて、フォーマットの更新が出来るか
やってみましたが、出来ませんでした。

そのとき、AFがなぜか治っていました。

このレンズは寂しかり屋かも知れません。

ここ暫く使っていなかったので、もっと使ってやろうと思います。

以上、解決しました。

書込番号:21205459

ナイスクチコミ!5


okiomaさん
クチコミ投稿数:25061件Goodアンサー獲得:1708件

2017/09/17 17:52(1年以上前)

レンズ、ボディのそれぞれの接点を拭き拭きを一度試みては?

書込番号:21205476

ナイスクチコミ!3


しま89さん
クチコミ投稿数:11824件Goodアンサー獲得:890件

2017/09/17 20:22(1年以上前)

家電メーカーの製品ですので、たたくと直る(^-^;・・・絶対ダメですよね。
気合い注入ですかね。

書込番号:21205939

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17431件 デジカメ動画活用 

2017/09/17 22:00(1年以上前)

okiomaさん
接点は数度掃除しましたが、復活せず、まるで、バイクのエンジンをかけるが如くの感じで治りました。

書込番号:21206283

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:17431件 デジカメ動画活用 

2017/09/17 22:01(1年以上前)

しま89さん

気合を注入です。

書込番号:21206287

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:38469件Goodアンサー獲得:3384件 LUMIX G VARIO HD 14-140mm/F4.0-5.8 ASPH./MEGA O.I.S. H-VS014140のオーナーLUMIX G VARIO HD 14-140mm/F4.0-5.8 ASPH./MEGA O.I.S. H-VS014140の満足度4 休止中 

2017/09/17 22:46(1年以上前)

>今から仕事さん

ご自身お書きのように、使ってないと再発します。
パナは、おそらく知ってるな --- この持病。

書込番号:21206454

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2017/09/18 10:32(1年以上前)

今から仕事さん
メーカーに、電話!


書込番号:21207494 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX G VARIO HD 14-140mm/F4.0-5.8 ASPH./MEGA O.I.S. H-VS014140」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

LUMIX G VARIO HD 14-140mm/F4.0-5.8 ASPH./MEGA O.I.S. H-VS014140
パナソニック

LUMIX G VARIO HD 14-140mm/F4.0-5.8 ASPH./MEGA O.I.S. H-VS014140

最安価格(税込):¥81,600発売日:2009年 5月15日 価格.comの安さの理由は?

LUMIX G VARIO HD 14-140mm/F4.0-5.8 ASPH./MEGA O.I.S. H-VS014140をお気に入り製品に追加する <261

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング