PCモニター・液晶ディスプレイ > Acer > H243HAbmid [24インチ]
かなり色々調べたのですが解決法が解らない為質問させていただきました。
先日ドスパラのガレリアHGを購入、モニターはこのH243Hを購入しました。
DVI端子で接続したところ、ウィンドウズが起動していますの表示が出たあとくらいに
ノーシグナルと出て、モニターがスタンバイ状態になってしまいます。
ドスパラに電話したところDSUBで試してくださいとのことでしたので試したところ普通に表示されました。
モニターの設定をDVIにして再起動してもダメですし、コントラストなどを最大にしても症状は変わりませんでした。
これは初期不良なのでしょうか?
このままダメならサポートセンターに電話してみようと思うのですが、起動後最初の数秒画面が映るということはやはりモニターが原因ですよね、そしたらドスパラではなくacerに電話したほうがいいのでしょうか。
解りづらい説明で申し訳ありませんがよろしくお願いします。
書込番号:11307152
0点
こんにちは
OSとビデオカードはなんでしょうか?
>モニターの設定をDVIにして
どの様にされましたか?
ケーブルが2本あれば、
DVIとD-subの両方につないでモニタはD-subで
OS立ち上がったら、ビデオカードがNVIDIAであれば
NVIDIA コントロール パネルを起動させ
複数ディスプレイの設定で検出し、2つでたら
DVIをメインにすれば良いと思います。
書込番号:11307618
![]()
1点
あるちゃん様。
OSはウィンドウズ7でビデオカードはNDIVIA GTS250です。
>モニターの設定をDVIにして
どの様にされましたか?
>二本繋ぎ、INPUTで入力を切り替えたのですがDVIはスルーしてVGAに戻ってきてしまいます。モニターにHDMI端子があるので、XBOXで試したところ、ちゃんとINPUTでHDMIに切り替わり映像が出たので、ビデオカードの初期不良かと思ってしまっています。
ご指摘下さった方法を試してみましたが、検出されず、TV検出?みたいなのしか無かったです。
書込番号:11307762
1点
こんにちわ
NDIVIA GTS250は
DVI x1, HDMI x1, D-Sub 15 x1 (2画面出力対応)
ですよね?
先ずはHDMIで繋いで、同じことをしてみてください。
>ご指摘下さった方法を試してみましたが、検出されず
そうすると、OS上DVIの接続を認識していないので
ビデオカードかケーブルかモニタか接続方法が怪しいのですが・・・
(設定・ソフトよりは物理・ハード的な問題の可能性が高いってこと)
書込番号:11307981
![]()
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Acer > H243HAbmid [24インチ]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2011/04/30 0:06:26 | |
| 2 | 2011/04/26 22:54:17 | |
| 2 | 2011/03/08 0:59:24 | |
| 1 | 2011/02/12 13:57:46 | |
| 0 | 2010/11/05 1:06:32 | |
| 1 | 2010/10/16 9:13:11 | |
| 5 | 2010/07/16 23:10:18 | |
| 0 | 2010/05/06 21:18:17 | |
| 4 | 2010/05/03 0:03:41 | |
| 2 | 2010/03/15 1:02:37 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
PCモニター・液晶ディスプレイ
(最近1年以内の発売・登録)







