PCモニター・液晶ディスプレイ > Acer > H243HAbmid [24インチ]
このモニターはゲームに向いていますか?
ニコニコ動画などを見ていると映像自体は平気なのですが、コメントの横にスクロールする文字がカクカクして残像で気持ち悪くなるのですが…
9月開始のFF14をやるにあたってこのモニターで耐えられる映像になるのか心配です
わかる方いらっしゃいましたら宜しくお願いします
書込番号:11636028
0点
応答速度は速いですね 充分でしょう
カクカクするのはグラフィックカードとか回線の問題とかだと思いますよ
欲を言えば個人的にはバックライトがLEDのほうが良いと思います
書込番号:11636227
0点
液晶は構造上の問題で動きがあるものは苦手です。
残像低減に黒挿入や倍速などで補ってますが
それら機能が付いてないものだと残像が結構でます。
応答速度は残像感にはあまり関係ないので
これら機能が付いたものだと軽減されると思います。
個人差があるの慣れるかでそれでもきついようだとプラズマかCRTしか
選択肢ないですね。
書込番号:11636376
0点
ロリパパさん
単純明快なお答えで安心しました
akutokugiinni_tenchyuuさん
今使ってるPCが7年ほど前に買ったDELLのDIMENSION8300なので
グラボがラデ9800Proとかの為カクカクしてたんですね
PCを新しくするにあたり、モニターがそのまま使えるのかが知りたかったので
参考になりました
角465さん
そうなんですよね液晶は動きに弱いですからね
数年前に地デジのTVを買った時主にスポーツ観戦や映画を見たかったので
早い動きに強いプラズマを選びました
PC用のモニターでもプラズマなんて出たんですか?
ただプラズマはモニターとして使うには焼き付きが怖いですね
まずはPCを新調してモニターはこのまま使ってみようと思います
皆様ありがとうございました
書込番号:11637004
0点
>コメントの横にスクロールする文字がカクカクして残像で気持ち悪くなるのですが…
それはほとんどの液晶モニタで不得意な部分です。
左右方向にスクロールする文字でしょ?
パネルの種類的に比較的そういう部分はTNパネルが得意ですが、TNだと擬似フルカラーになるので、FF14のような色彩豊かなMMORPGの場合、色が変になって別の意味で気持ち悪くなります。視野角の狭さによる色ムラも気になりますね。
同じコスチュームのキャラが左右に居たりすると、それぞれ違った色で見えたりしますからね。
>グラボがラデ9800Proとかの為カクカクしてたんですね
FF14には全く無理ですね。CPUもPen4とかでしょ?全く歯が立ちませんね。
現在一般的なメーカーPCの最高ランクの製品でも厳しいと言われてます。
可能な限りハイスペックのPCを買いましょう。
>PC用のモニターでもプラズマなんて出たんですか?
聞いたこと無いですね。角465さんが言われるのはPC接続可能なプラズマTVを買ったら?って話でしょう。
とりあえずPC買い替えが先だろうけど、モニタも早いうちにIPSかVAパネルの製品に変えたがいいですよ。もちろん応答速度の数値とか気にしないでいいです、アレほとんど関係ありませんから(^^;あんなもん信じてTNパネル買うほうが弊害が多いです。
目を大切にしたいなら、お早目の買い替えをお勧めします。
書込番号:11637139
![]()
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Acer > H243HAbmid [24インチ]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2011/04/30 0:06:26 | |
| 2 | 2011/04/26 22:54:17 | |
| 2 | 2011/03/08 0:59:24 | |
| 1 | 2011/02/12 13:57:46 | |
| 0 | 2010/11/05 1:06:32 | |
| 1 | 2010/10/16 9:13:11 | |
| 5 | 2010/07/16 23:10:18 | |
| 0 | 2010/05/06 21:18:17 | |
| 4 | 2010/05/03 0:03:41 | |
| 2 | 2010/03/15 1:02:37 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
PCモニター・液晶ディスプレイ
(最近1年以内の発売・登録)







