『こりゃー参りました???!!!』のクチコミ掲示板

2009年 4月24日 発売

BDZ-A950

アクトビラ ビデオに対応したHDD搭載Blu-ray Discレコーダー(500GB)。市場想定価格は170,000円前後

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BDZ-A950の価格比較
  • BDZ-A950のスペック・仕様
  • BDZ-A950のレビュー
  • BDZ-A950のクチコミ
  • BDZ-A950の画像・動画
  • BDZ-A950のピックアップリスト
  • BDZ-A950のオークション

BDZ-A950SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 4月24日

  • BDZ-A950の価格比較
  • BDZ-A950のスペック・仕様
  • BDZ-A950のレビュー
  • BDZ-A950のクチコミ
  • BDZ-A950の画像・動画
  • BDZ-A950のピックアップリスト
  • BDZ-A950のオークション

『こりゃー参りました???!!!』 のクチコミ掲示板

RSS


「BDZ-A950」のクチコミ掲示板に
BDZ-A950を新規書き込みBDZ-A950をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ25

返信15

お気に入りに追加

標準

こりゃー参りました???!!!

2010/01/25 09:27(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > SONY > BDZ-A950

BDやDVDを観るのに、いちいちリモコンの見るボタン操作をしないと再生が出来ません。
せめて、本体に見るボタンは必要ですね。本体に、再生ボタンがあるので、ディスクを入れて
再生ボタンを押せば、絵が出てくるのが至極自然だと思うのですが・・・・・。
子供がいじれる原因でした。今まで、再生ボタンを押すだけで絵が出る機械を使っていましたから当たり前といえば当たり前でしたからね・・・。設定で何とかなるのかなぁー。
うーん。そんな項目は、見当たらないし・・・・。本体全体が黒いので、正にブラックボックス。

                 こりゃー参りました!!!!!

リモコンが壊れたらと思うとゾーっとします。付属品には、五年間保障は適用外ですからね。
早速、ラップで包んで、防水対策をしました。

書込番号:10836222

ナイスクチコミ!1


返信する
PcCanさん
クチコミ投稿数:430件Goodアンサー獲得:25件

2010/01/25 11:49(1年以上前)

>BDやDVDを観るのに、いちいちリモコンの見るボタン操作をしないと再生が出来ませ>ん。
省略
>うーん。そんな項目は、見当たらないし・・・・。本体全体が黒いので、正にブラッ>クボックス。
BD・DVD見るときどうしてる?
 何のこっちゃ
笑っちゃうね!!

書込番号:10836661

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10152件Goodアンサー獲得:740件

2010/01/25 11:54(1年以上前)

現在本体側に各種スイッチを設けるよりも、リモコン側に一括して機能を持たせて電子的に本体側を制御するような機器が増えてきたと思います。

一見リモコンで何でも出来てって言う感じですが、実際にはリモコンの限られたスペースに多機能を盛り込むため、ユーザーからすると非常に不便になっているようなものが多いようです。

コストダウンの結果ってことでしょうかね。

書込番号:10836681

ナイスクチコミ!3


紅秋葉さん
クチコミ投稿数:4084件Goodアンサー獲得:361件

2010/01/25 12:19(1年以上前)

>リモコンが壊れたらと思うとゾーっとします。

・・・普通にリモコンだけ購入すればいいと思いますけど?
付属のリモコンだけの注文なら、2,3千円だと思います。

書込番号:10836760

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:16420件Goodアンサー獲得:2768件

2010/01/25 12:20(1年以上前)

>本体に、再生ボタンがあるので、ディスクを入れて、再生ボタンを押せば、絵が出てくるのが至極自然だと思うのですが・・・・・。

それは、単純な機能の機械なら、良いですが、複雑になれば、それだけ操作が必要です。
クルマを動かすのだって、キーを入れただけで走り出しますか?
TVにしたって、電源を入れたからと言って、自分の好みのチャンネルに自動で切り替わりますか?
自分の都合だけでコメントしても同意は得られませんよ。

>リモコンが壊れたらと思うとゾーっとします。付属品には、五年間保障は適用外ですからね。
>早速、ラップで包んで、防水対策をしました

そんなに神経質にならなくても良いと思います。
この手のリモコンは、リモコンコードは共通だから、同じメーカーであれば、リモコンの使い回しが利きます。
ましてやソニーのBDレコのリモコンは、マイナーチェンジはあれど、全て共通です。すぐに手に入れられます。学習リモコンだって売ってます。

心配なら、事前に予備を購入されることをお勧めします。

書込番号:10836765

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1015件Goodアンサー獲得:71件

2010/01/25 12:20(1年以上前)

↑投稿する場所を間違えました

仕切りなおして
>せめて、本体に見るボタンは必要ですね。
これはびっくりです、本体の再生ボタン?を押してもディスクの再生が出来ないと言う事ですよね
いくらなんでも本体側に再生ボタンが無いのは不親切、設計ミスじゃないでしょうか?

書込番号:10836768

ナイスクチコミ!1


hiro3465さん
クチコミ投稿数:9980件Goodアンサー獲得:1311件

2010/01/25 12:44(1年以上前)

ソニーの場合、HDD/BDの切替がないので、再生ボタンを普通に押すとHDDのタイトルが再生されます。
あらかじめBDを選択していればBDが再生されます。
パナの場合はBDに切り替えれば再生ボタンではBDが再生されますが、シャープだと再生や停止ボタン自体が本体にはないです。

VHS時代と違って本体操作の必要性は殆どないのじゃないでしょうか。
私も、2年以上使って、本体ボタンを使ったのは、電源長押しでのリセットとリモコンイジェクトで
ディスクを取り出したあとにリモコンで締めるのが面倒くさい時にイジェクトボタンを押すぐらいです。

書込番号:10836874

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9077件Goodアンサー獲得:1608件

2010/01/25 13:40(1年以上前)

ディスクを入れると読込み動作に多少時間が掛かるのですからわざわざ本体側で操作する意味
無いと思いますが?
イジェクトとだけでも十分だと思いますが?
確かにリモコンが故障したり受信部分が故障してしまうと何もできなくなってしまうのは非常に不便ですが・・・

書込番号:10837048

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2232件Goodアンサー獲得:60件

2010/01/25 14:01(1年以上前)

そもそも、ディスク入れると自動再生する機能があるはずですが。

書込番号:10837111

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15310件Goodアンサー獲得:908件

2010/01/25 14:21(1年以上前)

>そもそも、ディスク入れると自動再生する機能があるはずですが。

自動再生するのは市販のBD・DVDだけです。
録画BD・DVDの事を言ってるのでしょう。
スレ主さんには別スレでもレスしましたが、
まだ機能や仕様をよく把握されていないよう
です。[10836409]を参考。
また多少とも感覚が古いようですね。
本体ボタンで操作云々なんて年入った評論家が
思い出したように言う事ですし。

書込番号:10837171

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1504件

2010/01/25 23:20(1年以上前)

DVDソフトやビデオモードのDVDはそういう信号が入っているので信号を感知するとブラックボックスの中の司令塔が再生せよといってブラビアから絵が出てきてくれます。
が、今まで録ったDVD-RWのVRモードは、そんなものは入っていませんから、本体ボタンだけでは、動かないのです。驚いたことに、このブラックボックス自身が録画したBD-REディスクも再生ボタンを押しただけでは絵を再生しません。リモコンの見るボタンを押して本体の再生ボタンを押すとエー!!と思うほどの美しい絵が再生されます。(プレーヤーも同じような仕様なのでしょうか)だからこの機械は、リモコンが生命線なんです。仕方なく、ブラビアのあのでかいリモコンの蓋に巻いていたラップを急遽はがすこととなりました。こっちのほうが使いやすいからです。

書込番号:10839749

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7662件Goodアンサー獲得:429件

2010/01/25 23:38(1年以上前)

ホワイトボックスのVHSに復帰する事を、お薦めします。

書込番号:10839889

ナイスクチコミ!2


VROさん
クチコミ投稿数:3171件Goodアンサー獲得:292件

2010/01/26 00:27(1年以上前)

スレヌシさんの気持ちは良く分かりますよ BDZ-T55ですが

僕も 初めて使った時はびっくりしましたよ
BD/DVDとHDDの切り替えボタンが付いてないです
この切り替えボタンが付いていれば 再生ボタン押すだけで事足りるんですけどね

BD再生する時は
トレイのオープンボタン押して
トレイにBD入れて
リモコンのデジタルボタン押して
(本体にこのボタンが無い為 ここだけリモコンが必要)
再生ボタン押す

BDやDVDを入れ替えて再生したい時は凄くめんどい
DVDの時は本体の操作だけで済んでたんだけどね

書込番号:10840221

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15310件Goodアンサー獲得:908件

2010/01/26 08:45(1年以上前)

>(プレーヤーも同じような仕様なのでしょうか)

PS3では録画BDは挿入後自動再生します。
DVD-RWはどうだったか覚えていません。
録画DVDって24枚しか持っていませんし。
ソニーのBDプレーヤー(XMB採用機)は
再生ボタンを押せば再生。
プレーヤーだからHDDの切り替えなんて
ありませんし当然ですね。

書込番号:10841117

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1504件

2010/03/10 02:12(1年以上前)

結局、一ヶ月弱使ってみましたが、DVDの再生に時間がかかり、BD再生で時間がかかり再生オフですぐにテレビ放送にならないという、まあー呆れた内容で、プレイボタン押してもトレーが閉まるわけでもないし結局、お役ごめんとなったDVDプレーヤーが現役復活(一万円以下の景品でもらった機械ですょ!!!プレーボタンを押すとトレーが自動で閉まります!!!)。ストレスを感じさせないその早いレスポンス。画質は、並々でも、子供は喜び、ニコニコ。おかげでBD機に触りもしなくなりましたぁー。子供は、正直です。
奥さんとお父さんとで、こりゃー設計した人は、絶対使わないわ。という結論に!!!!。
我が家のブルーレイは、ハイビジョンビデオカメラ取り込みと再生専用機となってしまいました(要は、当初の目的どうりに落ち着いたということです、メデタシメデタシ)。






書込番号:11062282

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15310件Goodアンサー獲得:908件

2010/03/10 09:29(1年以上前)

親子は似るって言いますからね。

書込番号:11062926

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


「SONY > BDZ-A950」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

BDZ-A950
SONY

BDZ-A950

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 4月24日

BDZ-A950をお気に入り製品に追加する <132

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング