『SONY』のクチコミ掲示板

2009年 4月24日 発売

BDZ-A750

アクトビラ ビデオに対応したHDD搭載Blu-ray Discレコーダー(320GB)。市場想定価格は140,000円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:320GB BDZ-A750のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BDZ-A750の価格比較
  • BDZ-A750のスペック・仕様
  • BDZ-A750のレビュー
  • BDZ-A750のクチコミ
  • BDZ-A750の画像・動画
  • BDZ-A750のピックアップリスト
  • BDZ-A750のオークション

BDZ-A750SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 4月24日

  • BDZ-A750の価格比較
  • BDZ-A750のスペック・仕様
  • BDZ-A750のレビュー
  • BDZ-A750のクチコミ
  • BDZ-A750の画像・動画
  • BDZ-A750のピックアップリスト
  • BDZ-A750のオークション

『SONY』 のクチコミ掲示板

RSS


「BDZ-A750」のクチコミ掲示板に
BDZ-A750を新規書き込みBDZ-A750をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ46

返信20

お気に入りに追加

標準

初心者 SONY

2010/06/15 23:12(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > SONY > BDZ-A750

スレ主 ban.ditさん
クチコミ投稿数:1件

最悪です、初期不良なのに、害虫による ショート基盤交換修理7万・・・?新品より高い
○○○ボルトも○○○ーコンセント修理なので、ふっかけか!メーカー直に説明と言うと30分も待たせ電話で何やら・・・打ち合わせ 最低最悪

書込番号:11501264

ナイスクチコミ!0


返信する
D2XXXさん
クチコミ投稿数:7843件Goodアンサー獲得:518件

2010/06/15 23:32(1年以上前)

いつ買ったんですか?

書込番号:11501380

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:16420件Goodアンサー獲得:2768件

2010/06/16 00:13(1年以上前)

>初期不良なのに、害虫による ショート基盤交換修理7万・・・?新品より高い

初期不良???これって1年前に生産終了してますよ。で7万円?保証期間は?意味不明???

こんなのは、購入店に言うべきことでは?

>害虫による・・・

本当に虫の死骸が出てきたのでは?開梱されていなければ、虫なんか入らないと思いますよ。少なくとも保管状態が悪かったってことでは?

書込番号:11501613

ナイスクチコミ!6


自信家さん
クチコミ投稿数:980件Goodアンサー獲得:4件

2010/06/16 03:10(1年以上前)

日本語を勉強しなおしてから書き込んでください。
ハッキリ言って、意味不明です。

書込番号:11502029

ナイスクチコミ!5


MOS-Bさん
クチコミ投稿数:1075件Goodアンサー獲得:77件

2010/06/16 06:59(1年以上前)

虫が入り込んでの故障は初期不良とは言わない。

書込番号:11502241

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:7662件Goodアンサー獲得:429件

2010/06/16 09:10(1年以上前)

翻訳しますと、

「最悪です。どう考えても初期不良の筈なのに、サポセンに送ったところ害虫侵入によるショートが
原因なので、基盤交換が必要で修理に7万円掛かると言われました。
これでは新品を買うより高いです。ふっかけているとしか思えません。
もっと詳しく説明をするよう求めると、対応に関して打ち合わせをしているのか、
電話保留で30分も待たされました。
最低最悪です。」

という事でよろしいでしょうか?
ただ、

>○○○ボルトも○○○ーコンセント修理なので

の文節は意味不明で、翻訳不可能でした。

サポートが害虫侵入による故障(裏の排気口からの侵入?)というのですから、
間違いなくそうなのでしょう。
修理現場に立ち会っていない貴方が、「初期不良」だと断定するのは
理不尽です。

そもそもが、メーカー保証期間中なのか、延長保証に加入しているのか等の
情報がないので、第三者には修理代金を請求された事が不当であるか否かの
判断がつきません。

もし、保証期間を過ぎているなら、明らかな部品の不具合である場合以外は
有償になるのが当然なので、サポートに不満を述べる事は甚だしく
不当です。

書込番号:11502500

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:9077件Goodアンサー獲得:1608件

2010/06/16 09:27(1年以上前)

購入する時に長期保証を掛けておけばいいのに・・・
自分で原因を突き止めてから送ったのならメーカーの責任かもしれないけど
保証代をケチったあなたの個人の責任でしょ?
部品の故障は製造元の責任だけど使用環境は購入者個人の責任ですよ?

書込番号:11502551

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:15310件Goodアンサー獲得:908件

2010/06/16 09:40(1年以上前)

A750って今でもAmazonでもありますし、ここでも
何点か在庫持ってる店もあるようですから、最近
購入しててもおかしくはないでしょう。

ただスレ主さんの書いてる内容は確かに意味が?
ですし、「○○○ボルトも○○○ーコンセント修理なので」
は推測も出来ません。
第一伏字禁止ですよ。
スレ主さん自身に誰にでもわかるようにちゃんと書き直して
もらう必要がありますね。
例えばどこでいつ買ったのか?
Amazonとか一部の通販では長期保証未対応ですから、それで
詰問される事はなくなるでしょう。
害虫による基板ショートって天災扱い(つまり有償)になる
とかサービスに説明されたとか。

↑これって実際どうなんでしょうね?

書込番号:11502594

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:21件

2010/06/16 09:54(1年以上前)

おそらく、100万ボルト←家電量販店 ミスターコンセント←修理専門店だと思います

千葉にありますよ

書込番号:11502631

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:15310件Goodアンサー獲得:908件

2010/06/16 10:26(1年以上前)

>おそらく、100万ボルト←家電量販店 ミスターコンセント←修理専門店だと思います

なるほど。
100万ボルトは浮かびましたが、ミスターコンセントは
浮かびませんでした。
昔NHKの番組で取り上げられてるのを見てたのに。
という様に伏字でなければする必要のないレスが
要るので、避けた方がいいんですよ、スレ主さん。
けん1112さん ナイス入れておきます。

書込番号:11502720

ナイスクチコミ!1


MANZさん
クチコミ投稿数:1323件Goodアンサー獲得:110件

2010/06/16 10:31(1年以上前)

えーと、スレ主は部屋を掃除しろって事でOK?

書込番号:11502731

ナイスクチコミ!2


うめづさん
クチコミ投稿数:4027件Goodアンサー獲得:554件 縁側 

2010/06/16 11:00(1年以上前)

>○○○ボルトも○○○ーコンセント修理なので

→「100満ボルトもミスターコンセント修理なので」

書込番号:11502823

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:263件Goodアンサー獲得:29件

2010/06/16 12:11(1年以上前)

話がズレてきてますよ。

しかし、
虫ってどんな虫なんだろ?
スレ主さんはどんな環境で使用してたんだろ?


なんか興味があります。


書込番号:11503057

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6296件Goodアンサー獲得:117件

2010/06/16 12:11(1年以上前)

外注かも?

書込番号:11503058

ナイスクチコミ!2


MOS-Bさん
クチコミ投稿数:1075件Goodアンサー獲得:77件

2010/06/16 12:27(1年以上前)

何年か前のPCの板で、PCにゴキブリが入って2回程故障して、その際のDELLの対応
が悪かったって騒いでた女がいた。
部屋を掃除しろってレスが沢山ついて逆切れしてたな。

書込番号:11503119

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7662件Goodアンサー獲得:429件

2010/06/16 13:09(1年以上前)

>100満ボルトもミスターコンセント修理なので、ふっかけか!

やっぱり意味が分らない・・・。

書込番号:11503293

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15310件Goodアンサー獲得:908件

2010/06/16 13:35(1年以上前)

>外注かも?

ああ、害虫は変換ミスで正しくは外注ではないかと。
それなら全体の意味が通じてきますね?

>初期不良なのに、害虫による ショート基盤交換修理7万・・・?新品より高い
>○○○ボルトも○○○ーコンセント修理なので、ふっかけか!
            ↓
>初期不良なのに、外注による修理でショート基板交換修理7万・・・?新品より高い
>100満ボルトはミスターコンセントに修理委託なので、ふっかけか!

こんなところですか。
ミスターコンセントはメーカー保障期間中の修理は
修理自体は自分のところでしても、費用はメーカーに
請求するのではなかったかな?
NHKの番組ではそんな説明でした。
状況がもうひとつわかりませんねぇ。

書込番号:11503381

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3440件Goodアンサー獲得:120件

2010/06/16 18:01(1年以上前)

変に伏せ字使うから話がややこしくなる見本ですな。

書込番号:11504098

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:123件Goodアンサー獲得:7件

2010/06/16 21:34(1年以上前)

さらに変換まで間違えると面白さ倍増ですね。

書込番号:11504981

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:432件Goodアンサー獲得:85件

2010/06/17 18:27(1年以上前)

伏字は使っちゃダメです。
誰が見ても一発で分かるように書いてください。

書込番号:11508486

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11573件Goodアンサー獲得:3501件

2010/06/18 17:46(1年以上前)

皆さん翻訳家になれますね。。さすがです。。

書込番号:11512474

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > BDZ-A750」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
地デジ放送のみ録画できなくなりました。 3 2021/03/08 20:49:22
映像音声がフリーズ 6 2013/09/10 12:13:51
ダビングできないディスク、との表示が 10 2011/04/02 0:11:33
低温時のリモコンの反応について 8 2011/01/25 9:19:41
PCでの編集 7 2010/10/31 16:34:41
勝手に録画されます。 4 2012/11/26 18:52:39
≪リコール≫BDレコーダーHDD電源コネクタ無償修理 0 2010/09/17 0:33:03
BDZ-A750とDMR-BW850 8 2010/08/30 20:54:23
SONY 20 2010/06/18 17:46:08
真っ黒な画面が録画されました 3 2010/05/29 16:38:41

「SONY > BDZ-A750」のクチコミを見る(全 1158件)

この製品の最安価格を見る

BDZ-A750
SONY

BDZ-A750

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 4月24日

BDZ-A750をお気に入り製品に追加する <205

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング