『HDDの認識不良?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

容量:1TB インターフェース:USB2.0/USB1.1 HDC-EU1.0のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HDC-EU1.0の価格比較
  • HDC-EU1.0のスペック・仕様
  • HDC-EU1.0のレビュー
  • HDC-EU1.0のクチコミ
  • HDC-EU1.0の画像・動画
  • HDC-EU1.0のピックアップリスト
  • HDC-EU1.0のオークション

HDC-EU1.0IODATA

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 4月上旬

  • HDC-EU1.0の価格比較
  • HDC-EU1.0のスペック・仕様
  • HDC-EU1.0のレビュー
  • HDC-EU1.0のクチコミ
  • HDC-EU1.0の画像・動画
  • HDC-EU1.0のピックアップリスト
  • HDC-EU1.0のオークション

『HDDの認識不良?』 のクチコミ掲示板

RSS


「HDC-EU1.0」のクチコミ掲示板に
HDC-EU1.0を新規書き込みHDC-EU1.0をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

HDDの認識不良?

2009/07/12 22:50(1年以上前)


外付けHDD・ハードディスク > IODATA > HDC-EU1.0

スレ主 夜久乃さん
クチコミ投稿数:6件

はじめまして。

先日、HDC-EU1.0を購入し、使用しているものです。

購入してまだ3日ほどしか経過していいないのですが、今日、PCを立ち上げても、マイコンピュータ画面にHDDのアイコンが表示されないという事態になりました。

接続自体は正常に行われているみたいなのですが・・・。

使用しているPCは、Let's NoteCF-W7、OSはWindows Vistaです。

朝使用した時には、認識が行われていました。

同じような状況を経験された方、もしくは対処方法をご存じの方、いらっしゃいましたらご教授ください・・・。。

書込番号:9845684

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1238件Goodアンサー獲得:183件

2009/07/12 23:05(1年以上前)

パソコンを再起動しても認識しないの?
HDDの電源は入ってるの(ランプは付いてるの)?

書込番号:9845783

ナイスクチコミ!0


じさくさん
クチコミ投稿数:7191件Goodアンサー獲得:470件 PC room 

2009/07/12 23:07(1年以上前)

夜久乃さん こんばんは。

ヒメマルカツオブシムシさんがおっしゃってるように
再起動しても認識しませんか?
またケーブル挿し直ししてもだめでしょうか?

書込番号:9845795

ナイスクチコミ!1


スレ主 夜久乃さん
クチコミ投稿数:6件

2009/07/12 23:24(1年以上前)

ヒメマルカツオブシムシさん、じさくさん、へんしんありがとうございます。

何度か再起動、USBの挿し直しは実行しましたが、アイコンが表示される様子はないです。

HDDの緑のランプは点いていて、特におかしな音が出ている様子もないです。。

書込番号:9845908

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1238件Goodアンサー獲得:183件

2009/07/12 23:36(1年以上前)

HDDをつなげている時にディスクの管理を見ると、未割り当てになっているHDDはないですか?
あと連動機能をONにしている状態で、パソコンの電源を切るとHDDも連動してOFFになりますか?

書込番号:9845994

ナイスクチコミ!0


スレ主 夜久乃さん
クチコミ投稿数:6件

2009/07/13 00:06(1年以上前)

> ヒメマルカツオブシムシさん

>>未割り当てになっているHDDはないですか?
: [コンピュータ]→[管理]で確認してみますと、確かに未割り当てになってしまっていました……。


>>連動機能をONにしている状態で、パソコンの電源を切るとHDDも連動してOFFになりますか?

: 先ほど実行してみましたところ、HDDも連動してOFFになることを確認しました。


個人的に一つ目のご指摘から調べてみたところ、この場合、ドライブを割り当ててしまうと、中身のデータは消えてしまうのですよね……?

書込番号:9846193

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1238件Goodアンサー獲得:183件

2009/07/13 00:25(1年以上前)

HDD的には機能しているみたいですね、データは消えてしまったみたいですが。データを救出できるかは別として、初期不良で交換した方がいいですね。
データの救出ですが、未割り当ての状態からデータを救出できるソフトはファイナルデータという有料のソフトしか知りません。無料体験版があるので、試されてみてはと思います(体験版なので復元はできません。復元することができるファイルを表示することができます)。
http://www.finaldata.jp/download/download.html#download
使ったことはないですが、もしかしたらコレでいけるかもしれません。
http://www.vector.co.jp/soft/winnt/util/se443309.html
重要なファイルが入っていなくて、救出できるならしたいという状態なのであれば、クイックフォーマットでフォーマットしてからフリーの復元ソフトで救出をためすと、ある程度復元できるかもしれません(期待は薄いです)。
http://search.vector.co.jp/search?query=%95%9C%8C%B3&x=0&y=0

書込番号:9846310

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 夜久乃さん
クチコミ投稿数:6件

2009/07/13 23:15(1年以上前)

ドライバを削除してインストールしてもダメ…。
未割り当ての状態から初期化しようとしたら「データエラー 巡回冗長エラー」と出てきて…。

おっしゃるように、初期不良での交換を試みようと思います。(…けれど、今日何度かI-O DATAに電話してもつながらず…)

…安さにつられてしまったのが悪いのかなと思うのですが、I-O DATAへの不信感が募ってしまいました。。

書込番号:9850642

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件 HDC-EU1.0の満足度2

2009/07/19 13:44(1年以上前)

親が使ってるPCが不調でHDDにあるデータを別のPCに移すのに
このHDDを買いました。大容量でいいなぁって全部移し終わり
OSの再インストールが終わったので、このHDDからデータを移そうと
思ったら、まったく同じ症状に見舞われました・・・。
他に3台PCがあるんですが、どれに接続しても機種名等認識し
正常に使えますと出るんですがマイコンに表示されません。

ヒメマルカツオブシムシさんのリンクのファイナルデータを試したところ
正常にデータが書き込まれており復元できる〜みたいなことが出てたのですが
試用版ではできないみたいで・・・。
初期不良で送り返してもデータがどうも削除されて戻ってくるみたいなことが
書いてあったんで結局ファイナルデータの製品版買わないとダメっぽいです。

うーん痛い出費です・・・。

書込番号:9876589

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2009/07/27 22:48(1年以上前)

アタクシも全く一緒の症状で、再起動等してもデバイスは確認・連動ONOFF出来ますが、全くHDDを認識出来ません。

中のデータも消えているのでしょうか?

しかも今引っ越しでネット使えないのでどなたかよろしければサポートの電話番号教えて頂けませんか?

よろしくお願い致します。

書込番号:9916973

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1238件Goodアンサー獲得:183件

2009/07/27 23:04(1年以上前)

IODATAサイトより
DVD、ハードディスク等のストレージ関連製品 に関するお問い合わせ先
東京:(03)3254−1095
金沢:(076)260−3688
受付時間/9:00〜17:00 月〜金曜日(祝・祭日を除く)

書込番号:9917095

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2009/07/28 00:51(1年以上前)

ヒメマルカツオブシムシさん

ありがとうございます。明日電話してみます。
また経過を書き込み致します。

助かりました。

書込番号:9917801

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「IODATA > HDC-EU1.0」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HDC-EU1.0
IODATA

HDC-EU1.0

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 4月上旬

HDC-EU1.0をお気に入り製品に追加する <169

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング