『買おうか迷っています。。』のクチコミ掲示板

2009年 4月20日 発売

HDR-TG5V

重量約230gの軽量スリムボディを採用したフルハイビジョンハンディカム。市場想定価格は120,000円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 撮影時間:100分 本体重量:230g 撮像素子:CMOS 1/5型 動画有効画素数:143万画素 HDR-TG5Vのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HDR-TG5Vの価格比較
  • HDR-TG5Vのスペック・仕様
  • HDR-TG5Vの純正オプション
  • HDR-TG5Vのレビュー
  • HDR-TG5Vのクチコミ
  • HDR-TG5Vの画像・動画
  • HDR-TG5Vのピックアップリスト
  • HDR-TG5Vのオークション

HDR-TG5VSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 4月20日

  • HDR-TG5Vの価格比較
  • HDR-TG5Vのスペック・仕様
  • HDR-TG5Vの純正オプション
  • HDR-TG5Vのレビュー
  • HDR-TG5Vのクチコミ
  • HDR-TG5Vの画像・動画
  • HDR-TG5Vのピックアップリスト
  • HDR-TG5Vのオークション

『買おうか迷っています。。』 のクチコミ掲示板

RSS


「HDR-TG5V」のクチコミ掲示板に
HDR-TG5Vを新規書き込みHDR-TG5Vをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

標準

買おうか迷っています。。

2011/03/10 14:23(1年以上前)


ビデオカメラ > SONY > HDR-TG5V

スレ主 greensheepさん
クチコミ投稿数:1件

ビデオカメラ、全く詳しくなく申し訳ないのですが、
ソニーのHDRTG5Vがいいかなと思っています。
近所でおいているところは展示品のみになっていますが・・・
甥っ子を撮って、両親にDVDにしてあげるくらい しか
使用しないなら、これでも大丈夫でしょうか?

書込番号:12767834

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2011/03/10 17:05(1年以上前)

SD画質でDVDを作成されるのなら問題ないと思います。

書込番号:12768279

ナイスクチコミ!0


うめづさん
クチコミ投稿数:4027件Goodアンサー獲得:554件 縁側 

2011/03/10 17:46(1年以上前)

TG1の方でも不具合がいくつか報告されていました。
主流でないタイプというか、普段作り慣れないタイプは
やめた方が良いと思いますね。ましてや展示品ですし。

書込番号:12768439

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8892件Goodアンサー獲得:679件

2011/03/10 18:27(1年以上前)

画質にこだわりがないならいいと思いますよ。でもちょっと展示品は怖いですね。

書込番号:12768597

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:90件Goodアンサー獲得:3件

2011/03/12 13:31(1年以上前)

 水を差すようで悪いのですが、私は、ハイビジョン動画が撮れること、携帯性の魅力から、TG5Vを購入し、現在まで使っています。
 しかし、標準では画角が狭いため、純正のワイコンを使っていますが、これはズームができないため、ズームを使わないときはいいのですが、ズームを併用するときなど、困ります。
 また、動画撮影中の静止画撮影も続けて撮るには時間がかかるのと、画質がいまいちです。
 
 このため、動画、静止画両方使える機種にチェンジしようかと考えいます。
 それは、最近登場した、サイバーショットHX9Vです。
 これは、動画画質は、おそらくTG5Vよりも上だと思うし、手ぶれ補正、ワイドから望遠までこなし、これ1台で十分だと思うからです。
 
 TG5Vを買おうか迷っているそうですが、最近のデジカメは動画機能もビデオカメラ並によくなっているので(HX5V、HX7V、HX9Vあたり)、再検討してみてはいかかでしょうか?

書込番号:12774744

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:878件Goodアンサー獲得:38件

2011/03/23 13:04(1年以上前)

書き込みから時間が経っているのですでに購入されたかも
しれませんので、購入を検討している方への感想です。
1年半近く前に購入して、時々使っています。
7万円で購入したので、今年になって、これを売って、
ジャパン。さんのアドバイスのように、デジカメを
買うつもりでした・・・が、3月にはこの機種は
4万円を割って39000円でした。売っても、
デジカメの方が高くなってしまうため、デジカメの
動画能力との比較レビューなどを読んで、落ち着いて
検討しています。
動画メインなら、この機種が4万円以下ならお買い得だと
思います。本来なら10万の価値のある高性能な機種です。
ズームの位置や操作に難もありますが、縦型コンパクトで
考えるなら、パナのSD7かこの機種の2者択一になると
思います。性能は、過去のレビューにありますので、
参考にしてください。
静止画もズームで、と考えるなら、やはりデジカメが
面白くなってきていると思います。
ハイビジョン(BDブルーレイ)などで保存しないのなら、
デジカメの動画で十分かと思います。
ソニーのデジカメ(10〜16倍ズーム)かパナのTZ20が
ズーム機能が優れていていいと思います。価格は、パナが
タッチシャッター付きで2万円台になっているのでお徳かと
思います。自分は、パナを追加で買おうか迷っています。

書込番号:12813041

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > HDR-TG5V」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
日替わり超特価 1 2012/03/27 2:07:10
やはり無いのでしょうか。 7 2011/07/12 21:32:57
買おうか迷っています。。 5 2011/03/23 13:04:36
コジマで!安! 3 2011/03/07 13:58:33
ヨドバシ川崎アウトレットで 6 2010/12/27 11:08:33
ケーズデンキで39800円 0 2010/10/15 23:01:57
電源オン時の画面について 3 2010/10/15 6:53:14
まだ在庫あり、¥39,800 5 2010/10/26 4:35:58
最安値! 0 2010/07/21 4:51:51
買いました 1 2010/06/28 23:30:49

「SONY > HDR-TG5V」のクチコミを見る(全 281件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HDR-TG5V
SONY

HDR-TG5V

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 4月20日

HDR-TG5Vをお気に入り製品に追加する <122

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング