『買っちまったw』のクチコミ掲示板

2009年 4月20日 発売

HDR-TG5V

重量約230gの軽量スリムボディを採用したフルハイビジョンハンディカム。市場想定価格は120,000円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 撮影時間:100分 本体重量:230g 撮像素子:CMOS 1/5型 動画有効画素数:143万画素 HDR-TG5Vのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HDR-TG5Vの価格比較
  • HDR-TG5Vのスペック・仕様
  • HDR-TG5Vの純正オプション
  • HDR-TG5Vのレビュー
  • HDR-TG5Vのクチコミ
  • HDR-TG5Vの画像・動画
  • HDR-TG5Vのピックアップリスト
  • HDR-TG5Vのオークション

HDR-TG5VSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 4月20日

  • HDR-TG5Vの価格比較
  • HDR-TG5Vのスペック・仕様
  • HDR-TG5Vの純正オプション
  • HDR-TG5Vのレビュー
  • HDR-TG5Vのクチコミ
  • HDR-TG5Vの画像・動画
  • HDR-TG5Vのピックアップリスト
  • HDR-TG5Vのオークション

『買っちまったw』 のクチコミ掲示板

RSS


「HDR-TG5V」のクチコミ掲示板に
HDR-TG5Vを新規書き込みHDR-TG5Vをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信13

お気に入りに追加

標準

買っちまったw

2009/05/14 19:02(1年以上前)


ビデオカメラ > SONY > HDR-TG5V

クチコミ投稿数:324件
別機種

またまた買っちまった。
65000円割ってたので、お買い物カゴにいれちまいました。


ま〜買った理由は
こどもの入学祝い(←たてまえ)です。

とりあえず今日はこれ用に液晶保護と三脚買って来ました。
明日とどきまーっすW

80Vも持ってるけど、この三脚500円ですよ。
あそべそ〜なので買ってしまいましたWWW
フィルムは基本のフリーサイズです。

書込番号:9542698

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:6296件Goodアンサー獲得:117件

2009/05/14 22:23(1年以上前)

購入おめでとうございます。

>65000円割ってたので

新機種TG5V、いつのまにかすごく安くなっていたんですね!

XR500/520Vなんかもそうですが、最近のソニーハンディカムは新発売後の「ご祝儀価格」
期間が驚異的に短くなりました。
AV機器はいつもモデル末期に安くなるので、いますぐ必要でなければ普通の人は安く
なるまで買い控えますよね。

ソニーのこのような販売方針は好感が持てますね。

書込番号:9543863

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:324件

2009/05/15 19:38(1年以上前)

こんにちわ
私のAV機器に関する考え方は
半年程度遅れて買って、
1年前後で処分するです。

たとえばSR12を10万で買って
一年後に5万で売れたとします・・・。
月々4000くらいで最新型が維持できるなら
それはそれで楽しいじゃないですか。

山ねずみさんとかはなまがりさんとか
HC1の頃からいつもみています。
これからもよろしくどうぞです。

そ〜いえば、なんとか橋本って
いたよな〜


現在19:36
TG5まだとどきませんW


わしゃクリスマスの子供かぁ〜〜〜〜〜w

書込番号:9547708

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:324件

2009/05/15 19:46(1年以上前)

機種不明

いまみたらすごいことにw

おとつい63968で買ったのに
今日は63000割ってるw

さすがSONY

書込番号:9547745

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:324件

2009/05/15 20:12(1年以上前)

とどきました。


一言・・・・





















































































ちっちぇ〜〜〜〜〜w

書込番号:9547862

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2009/05/15 21:56(1年以上前)

私も65000円のタイミングで買いました。
連休前からこのタイミングに決めていたので、毎日価格の履歴をみて楽しみにしてきました。すると連休後半から、値下げ合戦。熾烈なバトルですね。
TG1より下がる訳がなく、底値を見たつもりでしたがどこまで下がり続けるのやら・・。
でも使いたい時がある人にはその時が底値と思い、買いました。
昨日届いて使ってみると、あまりに小さくて片手だとすべって落としてしまいそうです。
明日使う予定なので楽しみです。
液晶フィルムもエレコムの大き目をカットしました。Good!

書込番号:9548422

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:324件

2009/05/15 23:19(1年以上前)

でも、小さすぎの軽すぎ。
夜間の画質は、ま〜ま〜として
GPSは家の中では受信できましぇ〜ん。

ま〜おまけ機能なので
気にしてないですけど
「いや!そ〜じゃないんだ!」
っていうひと、意見おねがいsます。

書込番号:9548980

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6296件Goodアンサー獲得:117件

2009/05/16 09:16(1年以上前)

私のXR500Vも、家の中ではほとんどGPS受信しませんね。

書込番号:9550689

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:324件

2009/05/16 10:40(1年以上前)

ふむふむなるほどですね。

いま10km程度の散歩にTG5を持ち出したんですよね。
ま〜歩きながらの映像は(予想通り)ぶれて論外でした。
そして細切れに7〜8秒のカットを20ほど撮ったんですが
GPSは動作しませんでした・・・・。

さて、画質ですがSR12と比べて
やはりレンズが小さい分荒いですね。おまけに色がすこし濃く感じられます。
また屋内などではノイズが目立ちます。

一方カメラ(写真)のほうはシャープで好感が持てますが
室内でフラッシュを使用した場合に、あまりにもシャープすぎて
人肌がざらつく様に感じました。

ま〜しかし小さいので携帯性もよく
小回りの利いた撮影はできるかもしれません。

でも私には出番は無さそうなのでX500を
早く手に入れたいとこです。


レンズが小さいので、それなりってとこですかね。

書込番号:9550980

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:4074件Goodアンサー獲得:556件

2009/05/16 12:09(1年以上前)

広角側の場合、思っているほどレンズは関係ないと思います。

やはり、撮像面がハイビジョン用として小さいことが主要因かと。
動画有効画面は「1/6.1型」(対角線=約3mm)になり、1920*1080dot相当の解像力を得るには、レンズ解像度が373本/mm以上も必要となり、おそらく現実的には無理かと思います。
※それ以前に「実際の画素数」は動画で143万画素しかありません。

画像処理で記録画素数を増やしていますが、実際に207万画素あるものと比較しての「解像力」は期待すべきではありませんし、動画有効1/4型で1920*1080dot相当の解像力を得るには、レンズ解像度が245本/mm以上必要になりますが、このあたりが現在では一般向け製品の上限になってくると思いますので、仮にレンズ解像度が250本/mmの場合で約1288*724≒93万dotになります。

※ちなみに、動画有効画素数143万相当のレンズ解像度は約310本/mmになります。

書込番号:9551306

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:324件

2009/05/16 14:02(1年以上前)

ふむふむふむ、なるほどですね。

今HC-1の映像を見ているんですが、
シャドウ部がつぶれるあたりは
あの頃から全く進歩していませんねぇ。

それともモニター(sony w5000-40)がまずいのかな?
テープの「カクカク」さえなければ
HC-1が一番よかったような気がするな〜。

ま〜TG5に過度な期待は禁物っていうことですね。

純粋に子供用にしとこっとw

書込番号:9551745

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:324件

2009/05/19 20:05(1年以上前)

ROWA製のバッテリー2個と急速充電器(?)を注文してみました。
全部で5400円くらい(代引込み)です。

CANONのカメラをずっと使ってますけど
ROWAバッテリーでまったく問題ないので
今回も大丈夫だと思ってます。
なぜ2個かというと
本来の能力が100とすると
実質使用時間が70-80%程度に感じるからです。

ご本家高いですからねぇ。

メモリースティックにしても
ちと以上ですね。
かぶせ物ができればおもしろいんですけど・・・・。

(マイクロSDにかぶせて、メモリースティックwみたいな。)

書込番号:9570364

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:324件

2009/06/02 20:04(1年以上前)

携帯性以外は魅力ないぞ〜〜〜。

書込番号:9641618

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:324件

2009/06/06 16:39(1年以上前)

今日学校行事で体育館の中で撮影しました。
バッテリーは連続撮影で1時間5分程度。

んで画質は最悪です。
HC1からず〜っと何台も買い換えてきてますけど
今回最悪ってかんじです。
縦型なんで仕方ない部分もあるかもしれないんですけど
引きの映像は「まーまー」としても
よったら最悪です。
昔の3倍録画を高速ダビングしたような感じです。

息子がいらないといったら
かいかえまぁ〜っす。

書込番号:9660163

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > HDR-TG5V」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
日替わり超特価 1 2012/03/27 2:07:10
やはり無いのでしょうか。 7 2011/07/12 21:32:57
買おうか迷っています。。 5 2011/03/23 13:04:36
コジマで!安! 3 2011/03/07 13:58:33
ヨドバシ川崎アウトレットで 6 2010/12/27 11:08:33
ケーズデンキで39800円 0 2010/10/15 23:01:57
電源オン時の画面について 3 2010/10/15 6:53:14
まだ在庫あり、¥39,800 5 2010/10/26 4:35:58
最安値! 0 2010/07/21 4:51:51
買いました 1 2010/06/28 23:30:49

「SONY > HDR-TG5V」のクチコミを見る(全 281件)

この製品の最安価格を見る

HDR-TG5V
SONY

HDR-TG5V

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 4月20日

HDR-TG5Vをお気に入り製品に追加する <122

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング