『付属ドライバーを入れたらOSが立ち上がらなく・・・』のクチコミ掲示板

2009年 4月 1日 登録

SAPPHIRE HD 4890 1GB GDDR5 PCIE (PCIExp 1GB)

RADEON HD 4890搭載Express2.0 x16対応ビデオカード(GDDR5-SDRAM 1GB)。市場想定価格は31,980円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

搭載チップ:ATI/RADEON HD 4890 バスインターフェイス:PCIExp 16X モニタ端子:DVIx2 メモリ:GDDR5/1GB SAPPHIRE HD 4890 1GB GDDR5 PCIE (PCIExp 1GB)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SAPPHIRE HD 4890 1GB GDDR5 PCIE (PCIExp 1GB)の価格比較
  • SAPPHIRE HD 4890 1GB GDDR5 PCIE (PCIExp 1GB)のスペック・仕様
  • SAPPHIRE HD 4890 1GB GDDR5 PCIE (PCIExp 1GB)のレビュー
  • SAPPHIRE HD 4890 1GB GDDR5 PCIE (PCIExp 1GB)のクチコミ
  • SAPPHIRE HD 4890 1GB GDDR5 PCIE (PCIExp 1GB)の画像・動画
  • SAPPHIRE HD 4890 1GB GDDR5 PCIE (PCIExp 1GB)のピックアップリスト
  • SAPPHIRE HD 4890 1GB GDDR5 PCIE (PCIExp 1GB)のオークション

SAPPHIRE HD 4890 1GB GDDR5 PCIE (PCIExp 1GB)SAPPHIRE

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2009年 4月 1日

  • SAPPHIRE HD 4890 1GB GDDR5 PCIE (PCIExp 1GB)の価格比較
  • SAPPHIRE HD 4890 1GB GDDR5 PCIE (PCIExp 1GB)のスペック・仕様
  • SAPPHIRE HD 4890 1GB GDDR5 PCIE (PCIExp 1GB)のレビュー
  • SAPPHIRE HD 4890 1GB GDDR5 PCIE (PCIExp 1GB)のクチコミ
  • SAPPHIRE HD 4890 1GB GDDR5 PCIE (PCIExp 1GB)の画像・動画
  • SAPPHIRE HD 4890 1GB GDDR5 PCIE (PCIExp 1GB)のピックアップリスト
  • SAPPHIRE HD 4890 1GB GDDR5 PCIE (PCIExp 1GB)のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > グラフィックボード・ビデオカード > SAPPHIRE > SAPPHIRE HD 4890 1GB GDDR5 PCIE (PCIExp 1GB)

『付属ドライバーを入れたらOSが立ち上がらなく・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「SAPPHIRE HD 4890 1GB GDDR5 PCIE (PCIExp 1GB)」のクチコミ掲示板に
SAPPHIRE HD 4890 1GB GDDR5 PCIE (PCIExp 1GB)を新規書き込みSAPPHIRE HD 4890 1GB GDDR5 PCIE (PCIExp 1GB)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信11

お気に入りに追加

標準

グラフィックボード・ビデオカード > SAPPHIRE > SAPPHIRE HD 4890 1GB GDDR5 PCIE (PCIExp 1GB)

先日HD 4890 が届いたので早速取付付属のドライバーをインストールして再起動
すると画面が真っ黒のままwinが立ち上がらなくなりました。
セーフモードで立ち上げドライバーを無効にして再起動するとwinも立ち上がります。
2枚使っているのでCFがおかしいのかと思い1枚にしてやってみましたが結果は同じでした。
AMDのHPから最新?のドライバーをDLしてみても同じ状態です。
どこか基本的な事でミスをしているのでしょうか?
どなたか教えて頂けませんか?

CPU- Core 2 Quad Q9650
M/B- GA-EP45-DQ6 Rev.1.0(ギガバイト)
メモリ- DCDDR2-4GB-800 (DDR2 PC2-6400 2GB 2枚組)
VGA- SAPPHIRE HD 4890 1GB GDDR5 PCIE ×2
HD - ST3500418AS (500GB SATA300 7200)×2 RAID0
電源- オウルテック700w

書込番号:9440294

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:20件

2009/04/24 13:23(1年以上前)

こんにちはシーチキンマヨネーズさん

4890の前は何を使用してましたか?nVIDIA系かな?
フリーソフトですので一度お試しを。

http://www.altech-ads.com/product/10002124.htm

おまけ
 ↓
http://www.altech-ads.com/product/10001211.htm

書込番号:9440429

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2009/04/24 13:53(1年以上前)

ギボシ 端子さんこんにちわ

今回は新規で作ったので以前のVGAとか無かったです
ちなみにOSはWindows Vista Home Premium です

書込番号:9440507

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件

2009/04/24 14:25(1年以上前)

おや!組み立てたばかりでしたか・・・困りましね・・・・

とりあえずご参考までに思いついた事を書いときます

●他のグラボを(正常品であれば何でもOK)挿して試してみる
●メモリーをUMAX以外の1G1枚で試す
●RAIDを無効にしてHDD 1つで試す(これは最終)

書込番号:9440588

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2009/04/24 14:40(1年以上前)

帰ったら試してみますね
ありがとうございます

書込番号:9440638

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2009/04/24 19:40(1年以上前)

グラボもメモリも試してみましたが変わりませんでした・・・

BIOSもアップデートして(F4→F12)再度ドライバー(9-4vista)を入れてみましたが変わらず・・・

RAIDなんでしょうかね〜汗
やりたくないけどやりますかね^^;

書込番号:9441601

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件

2009/04/24 22:00(1年以上前)

どうもお疲れ様です

>グラボもメモリも試してみましたが変わりませんでした・・・

おや!他のグラボもダメだった(ドライバ入らず)と言う事でしょうか?
だとすると原因はグラボ以外と言う事になりますね〜・・・
RAIDかな〜?

書込番号:9442287

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2009/04/25 00:38(1年以上前)

RAIDを無くしても駄目でした。。。
マザボのクチコミで何か書いてあった気がしてきました。
マザボなのかなぁぁぁぁぁ(涙

書込番号:9443199

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件

2009/04/25 02:47(1年以上前)

そうですね〜・・・グラボでもメモリーでもRAID(OS)でも無いとなると
マザボぐらいしか考えられないですね〜あとは新規で組んだとの事でしたのでマザボは新品ですかね〜?
マザボをショップに持ち込んで検証してもらってはいかがでしょうか?

書込番号:9443616

ナイスクチコミ!0


kengo0513さん
クチコミ投稿数:87件Goodアンサー獲得:1件

2009/04/25 04:13(1年以上前)

このグラボだと起動に失敗するというなら電源はどうでしょう?
この製品は起動時のファンが一瞬大きく回るときに1枚でも瞬間ですが270Wくらいになります
アイドル時やネットしてるだけでも220Wくらいは消費していますのでそれがもとかもしれません
グラボ2枚とクワッドでスピンナップ出来ないだけではないでしょうか?
グラボを切ると起動するならなおのこと可能性あると思いますよ
このクラスの2枚差しで700Wはちょっと?かもしれないです
せめて850くらいは・・・。

書込番号:9443709

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2009/04/25 07:52(1年以上前)

ギボシ 端子さん 何度も返信ありがとうございます
マザボの記事でVGAの認識がしないって記事がありました
BIOSも最新のにしてみても駄目だったし、メーカーに問い合わせしてみますね。


kengo0513さん おはようです
VGAを1枚でやってみても同じ症状が出るんです
1枚でも2枚でもVGAのドライバを入れた後再起動かけると最初FAN類が最大で回り
少し下がった状態でFANが回ってWINのバーが流れるところまで行って2−3回バーが
流れたところですごいゆっくりとFANが回って画面が真っ黒になる状態です
HDランプとか点滅していて10分くらいしても同じ状態です
700wでも足りないんですね、、、
最近のPCはすごいですね(汗)

書込番号:9443988

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2009/05/07 00:53(1年以上前)

先日うちのPCでも似たような症状が出ていました。
結果から申しますと、うちの場合はモニター側のコネクターが弱くなっているか、
ケーブルが妨害電波を受けているかしているようで、モニターの接続部分をゴソゴ
ソ触ると直りました。

しばらくはモニターの角度を変えたりすると同じ症状が再発していましたが、なぜ
か最近は発生しません。



うちのPCでは以下のような症状でした。

<構成>
CPU:AMD PhenomX4 9950 BlackEdition
MB :ギガバイト GA−MA−790FX−DQ6
MEM:Pulsar DCDDR2−4GB x2(8GB)
VGA:Sapphire Radeon HD 4870 512MB DDR5
    ※同じものを2枚挿してCrossFireに設定
HDD:WD3000GLFS
OS :Windows Vista(64bit)Home Premium SP1
モニター:Mitsubishi RDT203WM
     ※DVI−DでPCと接続
     ※解像度:1680x1050(32bit)

<症状>
PCを起動するとWindowsのロード画面(プログレスバーみたいなの)までは
正常に表示するが、ログイン画面以降はモニターが「信号なし」になっている。

・手探りでWindowsのログインを実行すると正常にログインできる。
・手探りでログインした状態で手探りでシャットダウンなども正常に動作する。
 →OSは正常に動作していると思われる。
・セーフモードでは正常に表示される。
・VGAを1枚にしても直らない。
・VGAを差し替えてみても直らない。
・OSを入れ替えた場合、CatalystControlCenter(CCC)
 をインストールすると発生する。
・CCCのバージョンは関係ない。(VGAに最初から添付されていたCDからイ
 ンストールしても発生する。)
・CCCをインストールしないと解像度が低いまま。

<AMDへの問い合わせ結果>
VGAメーカーが添付しているドライバーをインストールしてくださいとのこと。

→実行したけど改善せず。

<結果>
最初に書いたとおり、コネクター部分をいじると直る。

<気になるところ>
現象としては、

・低解像度の時(セーフモードなど)は正常に表示できる。
・CCCが入るとおかしくなる。
・コネクターをいじると直る。

という点から、高解像度になったときにケーブルの途中で信号が減衰している?
もしくは何か他の機器から妨害電波を受けているとか?
CCCが入ったときに信号がデリケートになるのか?
そもそもケーブルが断線してるのか・・・?
※ケーブルはモニターに添付されていたものを使用している。



というのがうちのPCの状況です。

もしVGAやMBやOSに問題が見つけられない場合は、ケーブルの接続部分を
いじってみたり、ケーブルを交換してみるというのも手かもしれません。
うちは現状で落ち着いてしまったのですが、もし再発するようならDVIケーブ
ルを交換した方がいいのかも・・・と思っています。


こんなので何かのお役に立てれば幸いです。
あきらめず、がんばってください!

書込番号:9505058

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「SAPPHIRE > SAPPHIRE HD 4890 1GB GDDR5 PCIE (PCIExp 1GB)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SAPPHIRE HD 4890 1GB GDDR5 PCIE (PCIExp 1GB)
SAPPHIRE

SAPPHIRE HD 4890 1GB GDDR5 PCIE (PCIExp 1GB)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2009年 4月 1日

SAPPHIRE HD 4890 1GB GDDR5 PCIE (PCIExp 1GB)をお気に入り製品に追加する <18

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング