電源ユニット > KEIAN > BULL-MAX KT-520RS
12V系統が多いほどいいらしいらしいですね
でもみてみるとほとんどは12V系統が2個しかない電源ユニットが多いです・・
4個のもありましたが1万超えてました;;
ここで質問ですが4個のと2個の差はどれくらいでしょうか、
CPU athlonX4 630 GPU GTS250を積む予定ですが 2個でいいでしょうか?
書込番号:11642450
0点
>12V系統が多いほどいいらしいらしいですね
別段、良いというわけではないですy
いくつかわかれている方が、負荷がかかったときに分散できるというだけです。
分散できるので安定性向上とパーツの小型化が可能ですね。
選ぶなら、総電流量や質などを考慮したほうが良いですy
>CPU athlonX4 630 GPU GTS250を積む予定ですが
KT-520RSでも可能と思いますが、安価な電源ならWin+550Wなどをお勧めします。
KT-520RSは、520Wとして売ってますが規格が古く+12Vも弱いです。EES350AWTの方が強い。
質も値段相応の安物ですy
書込番号:11642546
1点
ATX電源は基本的に+12Vは2系統です。
本来、最も電気を喰う上安定性を要求するCPU用に1系統、その他の機器でもう1系統と考えます。
ですが、CPU以上に特にビデオカードが電力を要求する事が多くなり、ビデオカード専用に系統を増やすようになりました。
高出力の電源になるほど系統が増える傾向にあるのは、ビデオカード複数枚挿しなども考慮しているためです。
話は戻って、ビデオカードはGTS250を1枚だけ、と言うならば4系統の必要性は殆どありません。
分散するにしても3系統で十分、それよりも重要視すべきなのは1系統当たりの出力です。
逆転の発想で、分散の事を考えず1系統で大出力にする電源も最近の流行です。
恐らくその構成で出力不足に悩まされる事はそう無いかと思いますから、系統の事より予算の中で用途に合った、なるべく質の良いものを探した方がいいでしょう。
書込番号:11643422
1点
安全重視なら12V系統分けした電源の方がいいでしょう。
athlonX4 630 GPU GTS250なら
そのKEIANの 520Wで動くと思いますが、
12V総合出力がかなり細くて、ちょっとインチキな
仕様です。
12V系統分けは米国UL規格の240VAリミットからきていて、
ULでは1系統最大240VA(12V*20A)を推奨しています。
強制力のある規格ではないので実製品はいろいろ。
電気業界では240VAを超える電力線は素人に扱わせない
というのがクラシックな常識らしいです。
書込番号:11643423
0点
少し前までは安定性を重視する場合は4系統くらいの多系統が良いとされて
いました。
(というか、こっちが正道かな。)
ここ最近の流行というか、電力を爆発的に必要とするハイエンドCPUや
OCしたCPU、ハイエンドGPUには瞬発力が求められ、1系統や2系統にしぼって、
その分容量を大きく割り当てたものが多くなってきています。
それより、この電源は、そんな事以前の問題ですよ・・・。
(選択したCPUやグラボの能力を発揮出来ない可能性があるばかりか、
寿命が短い。寿命を終える時、最悪の場合他のパーツを巻き込む)
せめて、
http://kakaku.com/item/05909011014/
http://kakaku.com/item/K0000078556/
この辺にしときましょう。
(それでも2〜3年もてば良いと割り切りが必要)
>4個のもありましたが1万超えてました;;
まともなものは、500W前後で1万くらいはします。
書込番号:11647126
0点
他の方も書かれてますが
12Vの系統の数より、12Vの容量の方が重要ですね。
容量の細い線だと沢山あっても使いにくいだけです。
書込番号:11649857
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「KEIAN > BULL-MAX KT-520RS」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2014/08/23 20:05:04 | |
| 6 | 2014/03/24 18:24:17 | |
| 14 | 2014/01/21 19:07:31 | |
| 2 | 2013/11/09 19:47:23 | |
| 5 | 2013/11/07 17:30:59 | |
| 6 | 2013/09/30 21:30:36 | |
| 40 | 2013/02/28 19:54:16 | |
| 7 | 2012/11/12 6:32:45 | |
| 7 | 2012/10/13 22:46:14 | |
| 4 | 2012/04/09 5:58:38 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
電源ユニット
(最近3年以内の発売・登録)







