『メモリー増設について』のクチコミ掲示板

2009年 4月 3日 登録

DD400-512MX2/E (DDR PC3200 512MB 2枚組)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

メモリ容量(1枚あたり):512MB 枚数:2枚 メモリ規格:DDR SDRAM メモリインターフェイス:DIMM モジュール規格:PC3200(DDR400) DD400-512MX2/E (DDR PC3200 512MB 2枚組)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DD400-512MX2/E (DDR PC3200 512MB 2枚組)の価格比較
  • DD400-512MX2/E (DDR PC3200 512MB 2枚組)のスペック・仕様
  • DD400-512MX2/E (DDR PC3200 512MB 2枚組)のレビュー
  • DD400-512MX2/E (DDR PC3200 512MB 2枚組)のクチコミ
  • DD400-512MX2/E (DDR PC3200 512MB 2枚組)の画像・動画
  • DD400-512MX2/E (DDR PC3200 512MB 2枚組)のピックアップリスト
  • DD400-512MX2/E (DDR PC3200 512MB 2枚組)のオークション

DD400-512MX2/E (DDR PC3200 512MB 2枚組)バッファロー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2009年 4月 3日

  • DD400-512MX2/E (DDR PC3200 512MB 2枚組)の価格比較
  • DD400-512MX2/E (DDR PC3200 512MB 2枚組)のスペック・仕様
  • DD400-512MX2/E (DDR PC3200 512MB 2枚組)のレビュー
  • DD400-512MX2/E (DDR PC3200 512MB 2枚組)のクチコミ
  • DD400-512MX2/E (DDR PC3200 512MB 2枚組)の画像・動画
  • DD400-512MX2/E (DDR PC3200 512MB 2枚組)のピックアップリスト
  • DD400-512MX2/E (DDR PC3200 512MB 2枚組)のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > メモリー > バッファロー > DD400-512MX2/E (DDR PC3200 512MB 2枚組)

『メモリー増設について』 のクチコミ掲示板

RSS


「DD400-512MX2/E (DDR PC3200 512MB 2枚組)」のクチコミ掲示板に
DD400-512MX2/E (DDR PC3200 512MB 2枚組)を新規書き込みDD400-512MX2/E (DDR PC3200 512MB 2枚組)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信5

お気に入りに追加

標準

初心者 メモリー増設について

2010/01/31 00:33(1年以上前)


メモリー > バッファロー > DD400-512MX2/E (DDR PC3200 512MB 2枚組)

スレ主 y76uさん
クチコミ投稿数:8件

今富士通デスクパワーLX50Kを使用しています。
このたびメモリーを増設することになったのですが、バッファローのHPで調べ、DD400がつかえることがわかりました。
そこで質問なのですが、このパソコンは1G(バッファローHPでは2Gまで)まで搭載できます。2枚まで搭載できるようです。

質問1

もし1Gにする場合、1Gを一枚しか入れないということは可能なのでしょうか?やはり512×2のほうがいいのですか?

質問2

また1G×2の方が速くなりますか?(OSはXP使っています)

よろしくお願いいたします。

書込番号:10863912

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:225件Goodアンサー獲得:48件

2010/01/31 00:40(1年以上前)

質問1
・1G×1で使った方がいい。足りないと思った時に後で買い足せるから

質問2
・用途によると思いますが、1Gよりは速くなります。

書込番号:10863953

ナイスクチコミ!2


スレ主 y76uさん
クチコミ投稿数:8件

2010/01/31 03:06(1年以上前)

早速の回答ありがとうごさいます。

1G買うことにしました。そこでまた質問なのですが、今はいっている256MBのメモリーと今回購入する1Gの併用は出来ますか?ちがうサイズやメーカーのものを入れると良くないでしょうか?

初めてのメモリー増設でしてわからないことだらけでスミマセン。

よろしくお願いします。

書込番号:10864373

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:225件Goodアンサー獲得:48件

2010/01/31 06:44(1年以上前)

100%とは言えませんが動くと思います。
ノートなんでデュアルチャンネルは無いでしょうし、サイズやメーカーは気にしなくてもいいでしょう。

書込番号:10864594

ナイスクチコミ!0


きこりさん
クチコミ投稿数:27816件Goodアンサー獲得:648件

2010/01/31 07:39(1年以上前)

チップセットが865GVなので、デュアルチャンネルの方が良いでしょう。
同じ865でも865Pなら、デュアルチャンネルはあまり必要ないです。

メモリは総量で1GBでまずまずといったところです。
出来ればそれ以上、倍々で増えていくので2GBが望ましいです。

書込番号:10864675

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:225件Goodアンサー獲得:48件

2010/01/31 22:12(1年以上前)

おっと、デュアルチャンネルは「無い」ではなく「気にしなくてもいい」でしたね。自分のミスです

OS(XP)だけでも大体500〜700MB取りますしねぇ…2G出来れば欲しいところではあるが…

書込番号:10868581

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「バッファロー > DD400-512MX2/E (DDR PC3200 512MB 2枚組)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DD400-512MX2/E (DDR PC3200 512MB 2枚組)
バッファロー

DD400-512MX2/E (DDR PC3200 512MB 2枚組)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2009年 4月 3日

DD400-512MX2/E (DDR PC3200 512MB 2枚組)をお気に入り製品に追加する <12

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング