『メモリ増設・交換について教えてください。』のクチコミ掲示板

2009年 4月 3日 登録

DN333-A1G/E (SODIMM DDR PC2700 1GB)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

メモリ容量(1枚あたり):1GB 枚数:1枚 メモリ規格:DDR SDRAM メモリインターフェイス:S.O.DIMM モジュール規格:PC2700(DDR333) DN333-A1G/E (SODIMM DDR PC2700 1GB)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DN333-A1G/E (SODIMM DDR PC2700 1GB)の価格比較
  • DN333-A1G/E (SODIMM DDR PC2700 1GB)のスペック・仕様
  • DN333-A1G/E (SODIMM DDR PC2700 1GB)のレビュー
  • DN333-A1G/E (SODIMM DDR PC2700 1GB)のクチコミ
  • DN333-A1G/E (SODIMM DDR PC2700 1GB)の画像・動画
  • DN333-A1G/E (SODIMM DDR PC2700 1GB)のピックアップリスト
  • DN333-A1G/E (SODIMM DDR PC2700 1GB)のオークション

DN333-A1G/E (SODIMM DDR PC2700 1GB)バッファロー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2009年 4月 3日

  • DN333-A1G/E (SODIMM DDR PC2700 1GB)の価格比較
  • DN333-A1G/E (SODIMM DDR PC2700 1GB)のスペック・仕様
  • DN333-A1G/E (SODIMM DDR PC2700 1GB)のレビュー
  • DN333-A1G/E (SODIMM DDR PC2700 1GB)のクチコミ
  • DN333-A1G/E (SODIMM DDR PC2700 1GB)の画像・動画
  • DN333-A1G/E (SODIMM DDR PC2700 1GB)のピックアップリスト
  • DN333-A1G/E (SODIMM DDR PC2700 1GB)のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > メモリー > バッファロー > DN333-A1G/E (SODIMM DDR PC2700 1GB)

『メモリ増設・交換について教えてください。』 のクチコミ掲示板

RSS


「DN333-A1G/E (SODIMM DDR PC2700 1GB)」のクチコミ掲示板に
DN333-A1G/E (SODIMM DDR PC2700 1GB)を新規書き込みDN333-A1G/E (SODIMM DDR PC2700 1GB)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

メモリー > バッファロー > DN333-A1G/E (SODIMM DDR PC2700 1GB)

クチコミ投稿数:8件

初めてメモリー増設をしようと思います。


機種は DELL Inspiron 1150 Celeron
現在のメモリーは 256MB です。

BUFFALOのサイトで検索したところ、
搭載メモリーの最大が 1024MB 
メモリースロットは 全スロット数2、空きスロット数1、増設単位1 でした。

この場合、DN333-A1G/Eを増設すると1256MBとなり最大の1024MBを超えてしまうので
もとの256MBを取り外してDN333-A1G/Eを取り付ければいいのでしょうか?

 
購入するならDN333-A1G/Eでいいのかどうか。
それから、もとの256MBを取り外しても大丈夫なのかどうか。

どなたか教えてください。
よろしくお願い致します。

 

書込番号:12472620

ナイスクチコミ!1


返信する
あもさん
クチコミ投稿数:23200件Goodアンサー獲得:670件

2011/01/07 02:35(1年以上前)

ぴっぴちゃnさんこんばんわ

チップセットがMobile Intel 852GMV Chipsetと言うチップセットで最大2GBまで認識可能なのですけど、BUFFALOでの動作検証は1GBまでしか行っていないようです。

ですので、もし1GBをオーバーした場合BUFFALOとしては動作保証していませんけど、そのままで動作が不安定にならなければメモリを搭載したままでもよいかと思います。

http://buffalo.jp/search/pcnew/index.php?id=45715&category=2&category=1&category=5&category=9&type=&form_name=maker&action_index_detail=true

書込番号:12472721

ナイスクチコミ!3


さん
殿堂入り クチコミ投稿数:22948件Goodアンサー獲得:6302件

2011/01/07 02:36(1年以上前)

http://pc.usy.jp/wiki/index.php?Dell%2FInspiron%2F1150

こちらの記述を信じるなら、最大1GB*2=2GBまで搭載可能なようです。
メーカ側の公開している仕様としては最大1GBなので512MBメモリモジュール2枚をさすのが最大となりますが
Buffaloでは1GBメモリモジュールも対応表に出てくることから、
DN333-A1G/Eを増設して総容量1280MBとなっても問題ないかもしれません。
いずれにせよ、1GBまでで事足りるようなら512MB*2が最も無難かと思います。

個人的には、DN333-A1G/Eを買ってさしても元のメモリは取り外さなくていいと予想しています。
また、元のメモリを外すこと自体は問題ないでしょう。

書込番号:12472722

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4967件

2011/01/07 13:14(1年以上前)

Baffaloのメモリ動作確認はPCメーカーの仕様を越えたところまでチェックしていて割と信頼できる。
そのBaffaloが注釈として
「メモリ増設の際は最大1024MBを超えないようご注意ください」
と書いてるからにはオーバーすると正常に動作しないか不安定になるということが考えられる。
まあ1GBを追加してダメなら元の256MBを外せば。

書込番号:12473879

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8件

2011/01/07 23:43(1年以上前)

皆様、すばやい返答を頂きましてありがとうございます。

DN333-A1G/E でも大丈夫そうですね・・・
ただ無難にいきたいので DN333-A512M/E×2枚 にしようと思います。

値段も少しですが(−220円)安く買えるようです。

書込番号:12476256

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2011/01/07 23:50(1年以上前)

3名の回答は全て参考にさせて頂きました。

全員に感謝の気持ちなのですが、
無難なところを教えて下さって安心できたので
甜さんをGoodアンサーに選ばせて頂きました。

本当に皆様ありがとうございました。

書込番号:12476298

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「バッファロー > DN333-A1G/E (SODIMM DDR PC2700 1GB)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DN333-A1G/E (SODIMM DDR PC2700 1GB)
バッファロー

DN333-A1G/E (SODIMM DDR PC2700 1GB)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2009年 4月 3日

DN333-A1G/E (SODIMM DDR PC2700 1GB)をお気に入り製品に追加する <47

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング